FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(8/22)#08

第8話 二人の決勝戦
 
アノスの左腕には魔力を吸収する腕輪が装着される。
それが止まるとレイの母親は死亡する。
EgCCh-HU8AIr1nI.jpgEgCCnXJUYAI_XXI.jpg
それでもレイは実力で勝つと無益な引き伸ばし策を拒否する。
アノスは左腕を切断されるがレイの心臓を貫く。
EgCDUMTUwAE4UeL.jpg
そのときメルへイスが時限回廊にアノスを引きずり込んだ。
今回の企みはメルへイスの罠だった。
ガイオスとイドルを召喚するが、アノスが一撃で倒す。
レイは死んでおらずアノスが魔道具だけを破壊して復活した。
人質のレイの母親シーラは拘束され根源を希薄にされていた。
レイは母親を助けるべく空間に飛び込む。
EgCDan6U4AIePyo.jpgEgCDnQuVAAAfKyr.jpg
アノスが世界を4つ分けた壁の魔力を取り込んでいた。
その威力でもアノスは倒せない。
それならばと自身は安全な空間を身を隠す。
EgCEPNRU0AA8xzb.jpg
壁の魔力でレイも攻撃するがアノスが守る。
しかし限界も近い、レイは剣を求め応じるアノス、魔力を込めた剣でも
魔法に対抗するには限界があった。
EgCEIHsUYAIggjf.jpgEgCERrOUcAEce4c.jpg
諦めかけたレイを助ける母親、彼女は剣の精霊だった。
EgCEf9OUMAAXIyj.jpg
幼いレイは鍋を切ると告げて実現した、それなら今は何が切れるの?
精霊剣は空間をも切り裂くことが出来る。
メルへイスに印を付けることに成功するとアノスが彼を探知できた。
EgCEviuVoAYpldj.jpgEgCE67hVoAAvctQ.jpg
アノスは魔剣、理滅剣を召喚する。
全ての理を滅する剣だった。
EgCFmm4U0AAX36N.jpgEgCF64cVAAIZP8x.jpg
彼はアノスを認めた夜に隷属の魔剣を埋め込まれていた。
偽の魔王に操作されていたらしい。
七魔皇老のガイオスとイドルも根源を変えられたようで、それを抜き出して
 復活させれば偽りの魔法アボスの首謀者が分かるはず。
YRDgPcoyrSpdWgC.jpg
時間が停止した世界でも外部から侵入できる実力者だった、逃亡を見逃す。
メルへイスにはガイオスとイドルの治療を任せる。
RBBVaWBkwRPPubd.jpgEgCGhi9UEAU7DG8.jpg
ようやく停止させた時間を開放する。
レイの敗北でアノスが勝者となる。
レイを治療して蘇生すると父親の剣こそが最高だと宣言する。
名もない魔剣だが魔力に変わる何かが宿っている。
そして母親のシーラを蘇生させる。
EgCGqcAUwAEpg2Y.jpg
彼女の根源は剣だった、だからこそアノスの宣言で認知され力を得た。
これで彼女が消失することはない。
EgCG94aU4AY-gAc.jpgEgCHCF5UEAAGMBp.jpg
勝者にはサーシャからお祝いの剣とキスがプレゼントされる。
ネクロン家は皇族派のプレゼンターを務める事が可能な名門だった。
アノスの勝利を信じていたから受けた仕事だった。
EgCHKsfUMAAmdRc.jpg
ミーシャには楽しめたと尋ねられ、愉快だったと答える。

ーーー次回 「勇者学院の謎」ーーー
 
魔剣大会の企みはアノスが粉砕した。
メルヘイスが操られており、皇族派の誰かの仕業なのか、それとも他の誰かなのかは不明。
取り敢えずメルへイスを正気に戻して事態は収拾した。
レイの母親も剣が根源だったので都合よく復活でしたね。
アノスの父親、グスタが刀鍛冶なので縁がある関係で良かった。
レイが剣を愛して名声を高めれば良いだけにも思えるが魔剣を持つと駄目なのかな?
その辺りが厄介そうですね。

それにしても七魔皇老が結構ポンコツにも思える。
不意を付いた攻撃で操られたのか、それ以上に強かっただけなのか?
相手の正体が不明なので不気味かもしれない。
案外、勇者カノンが反転して魔王となったのかもとも考えているがどうなのでしょうね。
次回の勇者の学院がヒントになる?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 第8話

魔剣大会の決勝戦、アノス(CV:鈴木達央)とレイ(CV:寺島拓篤)が激突します。 しかし、レイは母・シーラを人質に取られて、実力を出し切れない状況に追い込まれた2人は・・・ アノスとレイの2人だけの時間は、周囲には見えない状態でした。 高速すぎるのか?? そして、決着の時、突如舞台に巨大な魔法陣が出現して、アノスたちは異次元空間に飛ばされてしまいます。 そこには黒幕・メルヘイス(C... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.08.25 12:35

魔王学院の不適合者 #8

魔剣大会の決勝と、謎の存在がついに姿を見せるお話でした。 アノスとレイの2人は、魔剣大会の決勝で戦います。戦いの前に、2人の腕には魔力を吸い取る腕輪がつけられました。それを破壊された方が、敗者となります。皇族派の策略で、アノスの腕輪は魔力を奪いますが、レイがつけているものは魔力を奪いません。 それを知りながらも、アノスはそれをハンデだと受け入れました。そして2人の激しい戦いが始まりました... 日々の記録 - 2020.08.25 22:14

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 08 二人の決勝戦 便利屋感想

毎度おおきに。 アニメガネ - 2020.08.26 18:36

魔王学院の不適合者 第8話 「二人の決勝戦」

魔剣大会決勝戦 そして仕掛けられた罠 夢幻の灰色帝国 - 2020.08.28 22:38

魔力とは違う何か

ひと言で~^^; 『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 08 二人の決勝戦 魔剣大会決勝戦のふたりに付けられた腕輪。 それが壊された者が負け。ということになっていますが、 アノスに付けられたのは魔力を吸い続ける腕輪でした。 レイは本気の戦いを優先して倒れたように見えましたが・・ メルヘイスが裏切ったの?ガイオスとイドルも? と思ったら、正気... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.08.29 00:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング