fc2ブログ

GREAT PRETENDER フジTV(8/19)#07

CASE 2_2 SINGAPORE SKY
 
産油国の王子兄弟、兄のサム・イブラヒム27歳と弟クラーク25歳。
彼らは国を追われたが兄はプロモーターの才能があった。
Efy5AW4VoAArWVc.jpg
エアレースを買取、弟をパイロットにレースをコントロールした。
筋書きのあるドラマとして演出した。
弟が優勝するのは脚本、そのために相手パイロットにはボーナスをはずんだ。
そんなパスファインダー・エアレースに参加する。
Efy7dLyUMAMsiZw.jpgEfy69IzUMAIGHI8.jpg
アビーがパイロットで参加して予選タイムをクリアする。
途中で過去を思い出して操縦をミスる。
Efy7lYSUYAIAis9.jpgEfy8BjOUwAAeFe3.jpg
今大会で唯一の女性オーナーと女性パイロットチーム。
女性の立場を利用して決勝戦に挑む。

クラークにはライバルが居た。
常に決勝戦で戦い負けてきたルイス・ミューラー。
シナリオのある敗戦だった。
しかしある時リードして本気で勝つ気だった。
ゴール直前でトラブル発生、一生車椅子となった。
Efy8XtsU8AAgO8W.jpgEfy8q-2UEAEFuja.jpg
エダマメはSNSでレースは八百長、面白くないと誹謗中傷を書き込む。
兄弟が最上階のプールで寛いでいる所にシンシアとアビーが訪れる。
兄弟に接近して決勝戦での勝負を仕掛ける。
エンターテインメントには台本が必要です。
アビーはきっと注目を浴びるスターになれる。
戻ったシンシアにサムは連絡をする。
これで仕掛けは整った。
Efy92JfU4AAtqXT.jpgEfy-HneUMAA5Og2.jpg
アビーの初戦はベテランのトト。
レースは1対1のドッグレースのトーナメント。
サムは色仕掛けには屈しない、トトにはアビーを叩きのめせと伝えてある。
Efy69R3UYAUtOL2.jpgEfy-cwzUMAExWRw.jpg
アビーはバレェダンサーとしてコンクールで優勝した。
そんな彼女が内戦では兵士としてゲリラ活動を行った。
彼女がコンフィデンスマンとして働くのは死にたいから。
Efy-lPzU0AENSGx.jpgEfy-DXvVAAAzJSm.jpg
トトにリードされて過去を思い出して失速しそうになるアビー。
エダマメの声が届いたのか復活、必死の操縦で僅差で勝利。
Efy-InvU0AIobil.jpgEfy-KPPUYAEMS0q.jpg
クラークも彼を気に入って決勝戦で対戦を要求。
シンシアには罵詈雑言は嘘だと笑顔になる。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は産油国出身の追放王子。
二人が主催するレースに参加。
日本でも昔、一度だけ開催された空のF-1ですね。
でも開催する場合の安全対策とか大変そうですね。
レースで接触するとどうなるのでしょうね。
それ程に結構たいへんな準備になりそう。

レースで勝利することが目的なのでしょうか?
それにしてもエダマメは毎回、面倒な役回りですね。
研究者に続いて今回はエンジニア。
そして誹謗中傷するネット民。

アビーの過去は分かりにくい、バレエダンサーとしてコンクール優勝。
それがゲリラ兵士、その間に何が有ったのでしょう。
両親の映像が流れましたが、内乱に巻き込まれて殺害された?
裕福な家族だったので狙われた?


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:GREAT PRETENDER  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

GREAT PRETENDER 第7話

人気急上昇中のパスファインダー・エアレースですが、これはモータースポーツとは名ばかりのイブラヒム兄弟が主催する八百長レースでした。 アビー(CV:藤原夏海)が航空機を操縦していますが、もう一つ調子が上がらず、シンシア(CV:園崎未恵)は心配します。 ローラン(CV:諏訪部順一)たちは新進気鋭のゲストチームとして、レースに参戦しますが・・・ 今回はアビーの過去が出て来ました。 操縦がも... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.08.21 11:29

彼女はいつも不機嫌

アビーって美少女設定? 『GREAT PRETENDER 』 CASE2_2 Singapore Sky アビーの過去が少しわかりました。 バレエを習うとか、結構裕福なお家のお嬢さんだったのね? 発表会の帰り道にテロリストに襲われ、 自分は誘拐されて戦闘員にさせられたとか? 現実にある重い話です。 アフリカの内戦地域などでは自分の親を殺させて帰る場所を奪うのです。 平和な日本に生まれ育... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.08.24 01:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング