フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/17)#20
第20話 大丈夫ですか
依鈴と由季は一つ似ているところがある、求めるものが。
文化祭のクラスの演劇はシンデレラに決定する。
魚谷は時代劇が良い、水戸黄門の印籠を差し出したかった。
由季は生徒会が忙しいので王子役は断っている。
携帯電話を持っていないのは保護者の許可が必要だから。
親とはボタンを掛け違っている、翔もそれは分かる。
生徒会室のドアのガラスが割れた。
中では真知が書類を散乱させていた。
ここは俺に任せてくれと翔が対応する。
公と直人で文化祭実行会議に出席する。
戻っても生徒会室は片付いていなかった。
真知は帰ったらしく直は怒って帰ってしまう。
翔から真知は妹だと知らされる。
父親が資産家で翔は愛人の子供で真知は正妻の子。
相続問題が存在して、幼い頃から躾が厳しかった。
ある日、翔は切れて食事をぶちまけて大暴れ。
その後は自由になれた。
真知は未だに厳しい親の躾から自由になれていないのかも?
由季も翔も真知も親の問題に苦しんだのだった。
それでも親子は変えられない。
互いに歩み寄り理解し合って関係を修復するしかない。
掛け違っていても笑い合えれば良い。
由季は母親に携帯電話の署名を求めた。
初めて親らしく会話が出来た。
文化祭の噂が広まっていた、キャンプファイヤーの後に花火。
発信元は翔、会議で満場一致で不採用に決まった。
真知は生徒会室を訪れて謝罪する。
もう二度とあんなことはしない。
それで問題が解決するの?
あの行為の原因を理解して解決するのが本題じゃないの?
由季の少し余裕のある対応が解決に向かって動き出す。
シンデレラの配役を決める。
王子は夾、姫は咲、由季は魔法使い。
透はクラスメイトの陰謀で意地悪な姉。
完全に向いていない配役だが、それを仕向けた女子は意地悪な継母役がピッタリ。
生徒会室に戻った由季、昨年の資料を求めて資料室に入る。
その部屋のドアは壊れていて閉じ込められる。
真知がドアを壊して開けてくれる。
一人ぼっちは心細いと思った。
少し呆然としていた由季だが外の空気を吸って回復。
まだ僕は大事な人に言いたいことを言えていない。
透への思いのことだった。
ーーー次回 「」ーーー
今回は翔、真知の関係と家庭環境のエピソード。
翔の言葉、笑い合えれば良いがキーでした。
母親とも少し関係が気づけそうな由季。
結局は甘えてあげれば喜びそうですね。
かなり悩んで苦しんで思い込んでいた由季が成長してきてますね。
大人に近づきつつある。
それにしても生徒会も家庭に問題のある生徒が居るとか仕込みが多すぎる。
透の過去もまだ描かれていないだけに、今期で終わるのだろうか?
- 関連記事
-
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/14)#24 (2020/09/15)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(9/07)#23 (2020/09/08)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/31)#22 (2020/09/01)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/25)#21 (2020/08/28)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/17)#20 (2020/08/18)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/10)#19 (2020/08/11)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/03)#18 (2020/08/04)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(7/27)#17 (2020/07/28)
- フルーツバスケット 2nd Season テレ東(7/20)#16 (2020/07/21)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
フルーツバスケット 2nd season 第20話 『大丈夫ですか』
草摩由希と真鍋翔が歩いていると、生徒会室の窓ガラスを 割って本が廊下に飛び出してきた! 遂に学園防衛隊の出番ですね。 阿漕な輩や、人のものを盗む泥棒や 人の弁当を勝手に食べる食い逃げを成敗するときが来た! なんと、本を投げたのは倉伎真知でした。 もしかして生徒会室に人類の敵、素蚊とゴッキーが 出没したのを見て、動揺して本を投げたのでしょうか? 藤堂公は惨状を見てポルターガイス... 奥深くの密林 - 2020.08.19 09:48
Comment