FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(8/15)#07

第7話 母の言葉
 
前年度の覇者でエミリアの兄、クルト・ルードウェルと対戦するアノス。
Efd-rsaU4AIA8wU.jpgEfd-yJnVAAIsG19.jpg
1分で倒す、剣には製作者の思いが籠もる。
Efd-5h6UwAAx4u-.jpg
妹のエミリアは歯軋りする。
第2戦ではレイが勝利するがログノース魔剣協会からの出場だった。
ログノースは皇族派閥に与する協会。
Efd_3bEWAAAcf3O.jpgEfd_-URUYAEZEeg.jpg
そのことをレイは知られたくはなかった。
決勝戦では勝つ、今ここでもと剣を抜く。
アノスはレイの胸を探る。
魔法具で拘束されている。
あれを埋め込まれているなら母親が人質となっているかもしれない。
EfeAW3-U4AAbYYZ.jpgEfeATsmUcAApI5q.jpg
アノスは順調に勝ち上がり残すは明日の決勝戦。
応援席の両親とファン・ユニオンが出迎える。
母親に魔剣を渡してミサと病院に向かう。
ファン・ユニオンが母を護衛する。
ZWgnCaFgFIEtJlT.jpg
母親は半霊半魔だった、レイは皇族出身の純血のはずなのに。
育ての親かもしれない。
アノスの魔力を与えても回復しない。
妖精ならば根源が広く皆に知られれば力を得る。
その根源が不明。
彼女の治療と引き換えの魔法具の拘束だと分かった。
EfeAsrXU8AAf_X7.jpgEfeBBJTUYAEYR_C.jpg
母が目を覚ましレイの幼い頃を話す。
剣が強かったが楽しそうではなかった。
それがアノスに負けて初めて嬉しそうだった。
子供の足を引っ張る命など要らない。
母は全てを知っていた。
EfeBVXpUEAYVqxM.jpg
ミサの根源を母と繋いで生命力を分け与えることは可能。
しかし時間が必要で効率は良くない。
それでもミサは助けるためなら命を削ることも厭わない。
EfeBY9qU0AAS1cN.jpgEfeB-7oU8AE4wtF.jpg
エミリア先生が決勝戦ではアノスの剣を預かると母の前に訪れる。
そんな規定はないはず。
母は私が直接、事務局に届けます。
それならば力づくでと魔法を放つ。
EfeCQ3QUwAE3K1r.jpg
ファン・ユニオンが8人で母を守るが魔力量が異なる。
混血など授業を盗むだけの盗人だ。
純血種に恥をかかせた報いを思い知れ。
それでもファン・ユニオンが頑張る、命が尽きかけて消し炭状態になるまで耐えた。
EfeCavKU4AITUge.jpgEfeCdwJVoAAIEvK.jpg
アノスが転移して母を守る。
エミリアを言霊で縛って全員を回復させる。
EfeCo8kX0AEeiPj.jpg
ファン・ユニオン全員の名前を覚えて決して忘れない、大儀であった。
あとは母に任せてエミリアと転移する。
EfeC1JXVAAAXKDk.jpgEfeC4aoU4AIi_jk.jpg
俺は感情に任せて力を行使する愚かなマネはしないと思っていた。
母を傷つけたエミリアは許さないと致命傷を与える。
命乞いをさせるが言葉だけの嘘でしか無い。
そして混血として何度も生まれ変わる呪いを施す。
EfeDqREUMAATAOT.jpgEfeDqqUUMAA1DFl.jpg
レイは母親の病室でミサの治療を知る。
純血や混血には拘らないレイを信じている。
生命を削ってまでの好意に感謝して治療を止める。
EfeDxoIUEAA5zZ0.jpgEfeDxY7U4AAREe5.jpg
母が目覚め楽しんできてと声をかける。
scsBqwksLRgGovl.jpgEfeD-fiVAAMrqWj.jpg
皇族のレイは両親に恥晒しと捨てられた。
街を歩くレイを育てたのが精霊病に侵された母だった。
EfeECfmU0AA31ME.jpg
アノスはレイが出掛けた後に病室に戻る。
アノスの転移を知っても何も言わずに出かけるレイ。

ーーー次回 「二人の決勝戦」ーーー
 
エミリア先生はタダの差別主義者で終わってしまいましたね。
この後、アノスを付け狙う暗殺者にでもなれば面白いのにね。
美人キャラだっただけに勿体無い。
レイが所属したログノース魔剣協会の関係者が不明。
関係者が下衆な笑みを浮かべれば分かりやすい。
なので病院と魔剣協会の関係などが今ひとつよく見えない。

普段からアノスを熱愛する両親にアノスも感謝して愛しているのでした。
なので母に攻撃したエミリアが許せない。
でも魔法が使えるなら、すり替えることくらい出来そうですよね。
エミリアは攻撃魔法しか知らない、そんな設定なのでしょうね。

今回はアノス・ファン・ユニオンが主役のエピソードでしたね。
ミサも含めて9人が良く頑張った。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 #7

皇族派として、レイが大会に出場した理由が明らかになるお話でした。 魔剣大会への出場を決めたアノスは、エミリア先生の兄と対戦していました。しかしエミリアの兄では、全くアノスの相手になりません。対戦前の予告通り、アノスは1分でエミリアの兄を倒しました。 この戦いの時、アノスを応援していたユニオンの女の子たちが歌っていた応援歌(?)というか、アノス様を称える歌が、怪しげな宗教団体の歌みたいで、... 日々の記録 - 2020.08.16 22:09

母の愛に報いたい

全ての息子はアノスやレイを見習うとイイよ♥ 『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 07 母の言葉 魔剣大会一回戦第一試合。 アノスは予告どおり1分で勝負を終わらせました。 クルト・ルードウェル弱っっ 今までは魔剣の力で勝てたのかな^^; レイ・グランズドリィは母の命を人質に取られ、 皇族派としてアノスに敵対することを強いられます。 レイの母... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.08.18 00:45

魔王学院の不適合者 第7話

「皇族派がどんな罠を仕掛けて来ようと打ち砕く」と決心したアノス(CV:鈴木達央)は、父・グスタ(CV:松本忍)から託された剣を手に、魔剣大会の1回戦に臨みます。 相手はアノスの担任・エミリア(CV:小清水亜美)の兄ですが、1分でコテンパンです。 それを見ていたエミリアは・・・ また同時刻、選手控室で自分の胸元を強く押さえるレイ(CV:寺島拓篤)の姿がありました。 皇族派の団体に所属し... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.08.18 14:02

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 07 母の言葉 懲罰感想

復讐完了。 アニメガネ - 2020.08.19 22:54

魔王学院の不適合者 第7話 「母の言葉」

アノスの怒り アノスを怒らせたらアカンで 夢幻の灰色帝国 - 2020.08.20 22:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング