fc2ブログ

だがしかし2 たくのみ TBS(3/22)#11

第11話 ホームランバーの当たり棒と雪と…
11= (2)
日曜日の審査に向けて漫画を描くココノツ。
ハジメの描く背景は上手い。
サヤ師もコーヒー入れたり、消しゴム掛けたり。
11- (1)
徹夜してなんとか完成するが寝入ってしまう。
それでも、起きて漫画原稿出張審査に向けて出発。
11= (5)
ハジメが喫茶エンドウを訪れる。
サヤ師は興奮して落ち着かない、パーティの準備が必要かな。
落ち込んで帰ってくるのでそっとしておいてあげて下さい。
何やら経験者のようなハジメ。
11- (2)
3時間掛けて到着したココノツ。
もう少し時間を上手く配分できなかったの?
得意な部分の絵と苦手な部分の絵に落差が有りすぎる。
集中力が続かないタイプだね。
わずか5分で終了。
11- (4)11= (3)
雪で電車が止まる、待合室で考える。
向いてないのかな?店を手伝っていたから描けなかった?
落ち込んでいるとホタルが入ってきた、久しぶりね。

---最終回 「ただいまとおかえりと…」---
 
原稿審査は、先ずは貶して頑張るものを篩に掛けるのでしょうね。
それでも頑張るものには応援するために。
本当にいい場合は少ないのでしょう。
そして経験者のようなハジメ。
背景もベタ塗りも手慣れていたので、諦めたのでしょうか。
遂にホタルが帰ってきた、さてココノツは駄菓子店を継ぐのか?

第11話 大七
03 (1) 
帰省から戻って4人で初詣。
着付けを教わったみちるは1人、着物で参る。
11- (4)
おみくじは末吉、露天に向かうとはぐれてしまう。
実は地元、岡山の友達に持て囃された。
11- (2)11= (6)
おみくじの内容が結構当たっていた。
帰って寒いので寄せ鍋を準備する香枝。
06 (1) 
直は着物には熱燗と大七の純米生を熱燗にする。
手作業で仕込む大七は熱燗に向いている。
11= (1)
日本酒の味が濃くなった感じと喜ぶみちる。
11- (6)
寄せ鍋の後の締めは、余ったお餅もお正月。
みちるは真の東京人になるべく頑張っている。
11- (3)
朝活に部屋着お可愛いものを通販で買った。
直は実家で飲んでダラダラ、真もおしるこ飲んでた。
香枝は調理や家事をやっていた。
良いことがあるからと言われておみくじを再び引いた
 末吉のみちると凶の真。
11- (7)
共に中吉な微妙さだった。

---最終回 「アサヒスーパードライ」---
 
お正月の帰省から帰った4人で初詣。
そして寄せ鍋、みちるは和服なのでと熱燗。
今回は大七の純米生酛。
みちるは帰って友達に持て囃されて、より一層東京人になろうと頑張るのでした。

純米生酛の酛の字がJIS第3水準なので変換候補に出現しない。
この字は第2水準に入れるべきでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : だがしかし
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:だがしかし  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(だがしかし2・ゆるキャン△・小泉さん・たくのみ)

だがしかし2 第11話 なんとか審査会に出す作品を仕上げたココノツ。 しかし編集さんに超特急で描いたのを見透かされ。 傷心の帰り道は雪に…電車がストップ。 待合室で一人運行再開を待つココノツ。 そこにほたるさんきたー!! 最終回前の引きでようやくメインヒロイン復活。 なんと5~10話、半分不在という^^; がっつりハジメさんと絡むの1回分だけかあ。 ヨウさんも退院のよう... のらりんすけっち - 2018.03.23 19:13

だかしかし2 第11話 『ホームランバーの当たり棒と雪と…』

尾張ハジメのサポートに早い、旨いと どこぞやのファーストフードのように 褒めちぎる鹿田ココノツ。 尾張ハジメは、アシスタントのバイトを したことがあるのでしょうか? amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="firs... 奥深くの密林 - 2018.03.24 09:04

たくのみ。 #11 『大七』

初詣で着物を着る天月みちる。 日本の正月ですね。 しかし、天月みちるは願い事が沢山あるようで 時間がかかっていますね。 ここはひとつ、御守りでも買って帰ったら いいのでは? amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_... 奥深くの密林 - 2018.03.25 09:33

だがしかし2 第11話 ホームランバーの当たり棒と雪と… 洗礼感想

登竜門。 アニメガネ - 2018.03.27 06:56

だがしかし2 第11話 「ホームランバーの当たり棒と雪と…」

大門ダヨ 徹夜作業で間に合うのか!? バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング