FC2ブログ

クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(11/19)#07

第7節 お前たちの未来が見たい
DPAFM3gUIAA_Bv4.jpg 
帝国の戦艦スキロスが砂嵐に隠れて接近してきた。
チャクロたちは笹舟でスキロスに接近する。
泥クジラ殲滅に兵士が攻撃を開始する、迎撃する泥クジラ自警団。
リコスたちの侵入、ヌース狙いは分かっていた。
兵士を倒しながらも先を急ぐ。
1人も欠けずにヌースの部屋に到着、見張りを残して自警団が突撃する。
ヌースの間ではサイミアは使えないので数が頼り。
リコスは不信感でいっぱいだった。
追っ手も駆けつけないし、守るものも居ない、少女を一人押さえて途中で止まる。
先攻部隊は罠に落ちて銃で全滅する。
悲鳴にギンシュを残して駆けつけるチャクロやオウニ。
DPAFmN0U8AYwDGb.jpg 
弓矢で攻撃する兵士に対抗する自警団。
落ちた兵士から武器を奪う。
中央塔の警備が破られて敵が侵入する。
子供たちを守ってハクジが兵士と共に落下。
お前たちの未来が見たいとスオウに言い残す。
リョダリが息の根を止める、挑発する言葉に抵抗するスオウ。
しかし所詮は叶わない、シュアンが息の根を止めるのは辞めさせる。
ハエみたいに煩いと言われて怒るリョダリ。
 
---次回 「この世から消えてしまえ」---
 
やはり泥クジラの民のサイミア(情念動)は帝国兵士よりも強い。
読んで字の如く感情に左右される力ですよね。
泥クジラの民のサイミアは強いので帝国が恐れていたのでした。
それが敵の手に落ちて帝国に反旗を翻される、利用されるのが怖い。
帝国は感情をヌースに食わせた兵士なのでサイミアは弱いが
 兵士として統率が取れて便利なのでしょう。
リョダリなど感情を食わせていないものも居るのでしょう。
だから彼は強い。
ヌースはフィールド上の人間の感情を自動的に吸収するわけでもなかった。
弱くなった帝国兵士を強化するために銃などの兵器が発達したのでしょうね。
おおよその世界観は見えましたね。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:クジラの子らは砂上に歌う  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

クジラの子らは砂上に歌う 第7話 『お前たちの未来が見たい』 戦いが始まり...エマが砂上で歌う。

タイトル回収?どこからともなく現れて、砂の上に着地。呼ばれたように砂クジラ(orイルカ)が居ましたね。そして歌って踊る。これは応援歌なのか、鎮魂歌なのか。スキロスのヌースも反応していましたね。今まで化物ばかりだったヌースですが、スキロスのそれは可愛い。何か仲間になりそうな雰囲気です。  ニビも連れて行く。ボロクソ言われても要求聞いてあげたトクサ優しい。これ(砂嵐)は収まらぬものなの... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.20 17:39

クジラの子らは砂上に歌う【第7話 お前たちの未来が見たい】感想

☆第7話 お前たちの未来が見たい  帝国の戦艦スキロスが泥クジラを再度襲撃します。チャクロやオウニたち潜入部隊は、混乱に乗じてスキロスへ乗り込みますが…。 当初の予想に反して戦いの物語なので、これからしばらくは回を追うごとに悲惨になっていくのでは…と思う… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.20 21:37

嫌な違和感

Gremzキーワード: オゾン層! 『クジラの子らは砂上に歌う』 第七節 お前たちの未来が見たい 「オレも行く」「残れ」と言い合ってるうちに戦艦スキロスが近づき、 ニビも笹船に乗ることになりました・・ スキロスの動力ヌースって泥クジラと違って人型?@@; (後から泥クジラの異形の上にも人型が見えたような?) 祭りの時にも思ったんだけど、この砂は目に入ったりしない... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.21 19:19

クジラの子らは砂上に歌う第7話

「あたしが誰も通さないって!」チャクロを勇気づけようと、陽気に叫んだギンシュさん うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.11.21 19:30

砂上の友は刃を向け合う――「クジラの子らは砂上に歌う」7話感想

 同じ懐かしさを持てども。 Wisp-Blog - 2017.11.21 22:30

クジラの子らは砂上に歌う 第7話「お前たちの未来が見たい」感想 ハクジだけの言葉と思いではない気がする。

泥クジラに襲いかかる戦艦スキロスの兵士たち。 問答無用であらゆる者が退場して行く展開は、これからも続いて行くんだろうか。 長老会のハクジが身を呈して子どもたちを守ったところが一番グッときましたが、指導者という立場である事で一番安全な所に居るべきだと言われたスオウがだからこそ私も戦わなければと剣を持って走り出したところも良かったですね。 ただ剣を持つ事に慣れない彼はハクジ... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.11.22 08:37

クジラの子らは砂上に歌う #7

泥クジラと帝国戦艦との戦いが始まるお話でした。 砂嵐で視界が遮られる中、ついに泥クジラと戦艦の戦いが始まってしまいました。戦艦のヌースを破壊するために、チャクロたちは別働隊として密かに戦艦に向かいます。その間に、泥クジラに上陸した兵士たちと住民の戦いが始まりました。 戦う者の中には、まだ幼い子供たちの姿もありました。自分たちが何をしているのか、その意味もよくわからないまま、ゲームのよ... 日々の記録 - 2017.11.24 21:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング