天晴爛漫 BS11(8/07)#06
第6話 I am Gil!
初日の補給所までのレースは賞金が別に与えられる。
ディラン、TJ、アルが先行するトップ集団を形作る。
その後ろにもレースを競う集団がいるが、天晴は見当たらない。
山岳地帯を通り抜けて合流する。
アルはトップだったが踏切で待つ。
天晴も逆の列車の後方から線路を突っ切って待たずに通過する。
しかしゴールに向かって合流しようとしてリチャードの運転する車に
結局はディラン、TJ、アルの順番にゴールする。
レース初日は終わり、その街で補給を受けて8時間後にスタート。
天晴は食事以外は開発に専念する。
ホトトは水と食料を受け取りに行く。
そこでギル一味のタトゥを見る、親の仇の犯人のタトゥだった。
アルはソフィアには同行して欲しくない、危険だから。
でもソフィアはアルに同行すると決めた。
チームスタッフも同じでチームが勝つために訪れた。
自宅に無事に帰るまでがレース。
少し弱気になっていたみたいだ。
小雨が剣の練習中だった。
少し付き合って欲しい、報酬は支払うから。
アルのフェンシングと手合わせする小雨。
何かを思いだしたのか、手が止まり木刀を弾かれてしまう。
凄く思い切りの悪い剣だった。
それでも金貨をもらってシャーレンも一緒に夕食を食べる。
そこでもギルの手下がビールを買い出しに来た。
ホトトは彼らを尾行する。
天晴は食事以外は開発に時間を費やす。
チェイスは次のレースで妨害を手下に指示する。
デスバレー、絶望の谷の入り口に瓦礫を置けば先行するチームは立ち往生。
追いついた後はギルのマシーンなら排除しながら通り抜けられる。
途中の狭い谷を爆破して追いかけるチームの邪魔をする。
あくまでも遅らせるだけ、マシンの破壊はしない。
マシンが破壊されるとレース自体が終了してしまう。
あくまでも狙うのは賞金。
そんな話をホトトは聞いてしまう、しかも捕まってしまう。
ホトトが居ないので探す小雨。
先程、コースアウトさせられたリチャードも賞金稼ぎ。
村外れの森で野営していると教えてくれる。
小雨はホトトを探して野営地に訪れた。
ホトトの斧を発見して尋ねるが見つけられずに帰る。
レースのスタートが始まる。
天晴はレース優先。
それでも小雨が残ったので、天晴も調整、開発を続ける。
夜の走行は危険、日が昇ってからが安全。
再びホトトを探すと自力で箱から脱出したところを小雨と遭遇。
無事にスタートする。
トップ集団は谷の入口で立ち往生。
ーーー次回 「FAKE」ーーー
初日のレースはディランが獲得。
アルは走行が綺麗過ぎるが性能はトップみたいですね。
今回はホトトのエピソード、犯人はギルなのかな?
チェイスの企みを知って先を急ぎ皆に知らせないと。
小雨のフェンシングの切っ先に何を見たのか気になりますね。
何か辛い過去でもあるのだろうか?
天晴は開発、調整、改造ばかりになりそう。
何かエピソードはあるのだろうか?
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・GREAT PRETENDER CASE:2-1 シンガポール・スカイ ・富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-5 もし金を汝の召使としなければ、金は汝の主人となるだろう ・GIBIATE 第五話 悪 対 武士道 ・天晴爛漫! 第六話 I am Gil! アニメガネ - 2020.08.14 21:36
Comment