fc2ブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(8/06)#05

第5話 しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。
 
結衣が比企谷が雪乃の元へ向かうのを泣きながら見送った。
急いで平塚先生に状況を確認する。
EewMD4AU0AEdnUR.jpg
学校側としては父兄会の意見を無視するわけにもいかず
PROMの開催を中止する方向に動きつつある。
ただ表向きは運営に自粛を求めるように説得する。
決まれば自粛という名の強制になる。
EewMGixU4AAH__9.jpgtV8xSGtpCQ1rN4X.jpg
比企谷はPROMを開催するために動きたい。
ただし雪乃は依存を正すために比企谷の手伝いは受け入れないだろう。
それでも比企谷は手伝いたい。
通過儀礼みたいなものであることは分かっている。
人は30までにあれをしたい、こうなりたいと考える。
来年は居ないのだからどうなっても構わない平塚先生。
転任にならなかったどうしよう。
誰かもらってくれないかな?比企谷は?
EewNOW4VAAANmGG.jpgEewNcA0UEAIs7B5.jpg
生徒会室に向かうと、いろはが比企谷を入れないで連れ出す。
雪乃が協力を喜ばない。
それでも関わるなら理由を説明して欲しい。
俺には雪乃が依存だと言われる責任がある。
雪乃には説明するつもり。
pIdHVbchalDIAol.jpg
いろはも納得して生徒会に入る。
案の定、雪乃は関わりを求めない。
今はいろはと雪乃がアイデアを出して、それを吟味している。
EewOHEFUwAA2yLg.jpgEewORo0UEAATw0T.jpg
先ずは相手の要求を逆手に取って、受け入れる。
俺が手伝っても良いか?
雪乃が主体で決めて、手足となって動く、勝手には動かない。
それでも何色を示す雪乃。
二人のアイデアとは異なるアイデアを準備する。
EewOzmMUwAA65s6.jpgEewPDYzU4AE_SZi.jpg
それなら俺は勝手にPROMの開催のために動く。
おれはお前を手伝わないが対案を示す。
そしてどちらの案が成功するか勝負だ。
奉仕部でかつて行った勝負、勝てば一つだけ相手にいうことをきかせられる。
負けず嫌いだからと雪乃は受け入れる。
初めての奉仕部での依頼を受けたときのような勝負。
これは告白にも似た勝負だといろはには分かっていた。
EewOs_QUYAAJDYS.jpg
キモチワルイ、面倒くさい。
雪乃も結衣も面倒くさい、でも自分もそうだと考えるいろは。
いろはは一度も責任とってもらってない。
EewQP_ZU8AIo3Ny.jpg
PROMは開催する、これが最後の勝負。

ーーー次回 「」ーーー
 
前回の結衣の敗北宣言に続いて、今回は雪乃の勝負。
そしてそれは告白。
分かりにくい雪乃と比企谷の恋愛。
でも、それが分かるいろはもなかなかのもの。
平塚先生の誰かもらってあげても懐かしい。
比企谷の自虐的で相手の意向を逆手に取ったアイデアが雪乃のピンチを救うのか?
でも雪乃が依存している感じには見えないけれどね。

公式サイトには三浦、海老名は掲載されていない。
材木座は掲載されているので出番が最後にはありそう。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

やはり俺の青春のラブコメはまちがっている。完 第5話 『しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。』

職員室に行き平塚静先生に会った比企谷八幡は プロムを中止する方向で総武高校側は検討している。 平塚静先生は比企谷八幡に雪ノ下母と雪ノ下雪乃との 紛争に介入することを確認。 介入するからには、相手が二度と立ち上がれないくらいの ダメージを与えなければ、また邪魔だてして来るでしょう。 生徒会室の前で立ち塞がる一色いろは。 一色いろは、抵抗勢力に取り込まれたのか? 比企谷八幡の... 奥深くの密林 - 2020.08.08 06:19

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 #5 しみじみと、平塚静はいつかの昔を懐かしむ。 協調感想

勝手連。 アニメガネ - 2020.08.08 06:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング