FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(8/05)#30

第30話 踏み出した一歩
 
学校の教室で待っていたのは魔女エキドナだった。
思ったよりも早いクリアだったな。
最初の試練は過去に向き合え。
一部始終を眺めていたエキドナ。
全ては虚構の世界、でもスバルの記憶から構築されている。
俺は言いたいことを全て伝えた。
お前の言葉には惑わされない。
AhBaCxQnGkEJGEi.jpgEeqgNQ6VoAIYC2J.jpg
墓所の試練は3つ。
エキドナ、ありがとう、伝えたいことを伝えられたから。
聖域開放はエミリアの仕事。
EeqgdmDUMAA70YM.jpg
墓所に戻ったスバルは倒れたエミリアを発見する。
彼女が泣き始めたので抱き上げて眠りから覚まさせる。
私じゃない、違うと言ってるのにと叫ぶ。
助けて父さん、パック…。
大丈夫だから、俺が付いている。
エミリアを連れ帰って眠りにつかせる。
EeqgzlqUcAAiibo.jpgajlBluUZSGhlOOx.jpg
混血は聖域で気絶する、その状態で外に連れ出せば全員開放される。
オットーのアイデアはリューズ・ビルマによって否定される。
それでは魂が聖域に残ったままになる、それでは死んだも同然だ。
肉体と魂が分離して魂は結界内に残されるらしい。
混血でもこの世界の住人は契約で聖域開放を抑制されている。
EeqhhKJU8AAW7p8.jpgEeqh4qmU4AE8lU5.jpg
ラムから情報がもたらせれる。
住人の中には開放を望まない者も居るのでエミリアに危害が加えられるかもしれない。
スバルが片時も目を離さず守らないといけない。
フレデリカもリューズも全員には信じられてはいない。
エミリアにネックレスを渡したのはフレデリカ、危うく死にそうになった。
それを意図せず守ったのがスバル、彼女は何かを企んでいる。
EeqiPoIVAAAQNqI.jpgEeqih26U0AAF3MN.jpg
エミリアが再挑戦する。
ガーフに外へ出たら何をしたいのかと問いかける。
ガーフは強いラムが好き。
フレデリカからスバルは何も聞いていないことを不思議がる。
エミリアは再び失敗する、それでも挑戦権は消失しないことだけが確認できた。
EeqjWcuVAAMJiW1.jpgEeqjIJrU4AM95DH.jpg
ロズワールにエミリアを王戦に勝たせるための共犯者だと言われるスバル。
ロズワールには不信感が募っていた。
魔女教がエミリアを襲うことも知っていた。
それなのに事前に何も対策を講じなかった。
レムのこともそうだった、殴りそうになるスバルをラムが止める。
ラムはどんな扱いを受けてもロズワール様を心から信じている。
ロズワールが解決してはエミリアの手柄にならない。
スバルが解決できると信じていた。
君は良い騎士だよ。
エミリアが王戦で勝つためには真実は言えないロズワールとスバルだった。
だから共犯者だ。
rKdtLYUpoGyfQtU.jpg
ガーフを2日間かけて説得したスバル。
アーラム村の人は開放する。
フレデリカのことを信じられないならベアトリスに質問すると良い。
ロズワールからの伝言をスバルに伝えるラム。
結界まで送るガーフはスバルが試練を受けたことを知っていた。
エミリアの代わりに試練を受ければ良い。
過去を乗り越える必要など無いのでは?
結晶のネックレスを手渡してくれる、フレデリカに会ったときのために。
EeqkZtIU8AAoL1k.jpgUtBLhTKvuWUqIbi.jpg
屋敷に戻ったスバルは誰も居ないことに不信感を抱く。
レムが心配で探しているとスバルが転ぶ。
EeqlWH1U4AArPh-.jpgEeqlJGsUwAARiaB.jpg
暗殺者エルザに腹を切られていた。
この次会ったら内蔵を、と約束したでしょう。

ーーー次回 「」ーーー
 
スバルがエミリアの代わりに試練を受けるのかと思ったら1つ目で終わり。
エミリアが聖域の開放者にならないといけない。
スバルが2つの試練をクリアして最後の試練をエミリアと分担できれば良かったのにね。
実はフレデリカが怪しい、何かの思惑がある様子。
ロズワール以外の誰かの命令で動いている?
ワズワールって完全に遊んでいるように見える。
エミリアが勝利しても、しなくても良さそう。

レムの名前と認識を取り戻すのは暴食を倒すしか術は無いの?
早く皆のレムの記憶を取り戻して欲しいがそこまで到達しなさそう。
エミリアは試練をクリアできなさそう。
色んなことが散見していて、何をどう解決すれば良いのか不明。
ストーリーが広がりすぎてないの?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第30話 踏み出した一歩 足止め感想

乙女の悩み。 アニメガネ - 2020.08.13 18:24

Reゼロ2期第5話(30話)「踏み出した一歩」腸狩り

Reゼロ2期第5話「踏み出した一歩」は、エミリアが試練に失敗するエピソード。 言いたかったことを言えた アバンは教室でスバルがエキドナを問い詰めてた。 エキドナはスバルの試練を見てたらしい。 スバルの泣き真似してからかってた。 試練の両親はスバルの記憶が作ったらしい。 なので、スバルが聞いた両親の言葉は自分の願望かもしれない。 ……とエキドナは煽ってた。 スバルは両親の言葉や態度は自分の想像... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.09.12 16:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング