FC2ブログ

フルーツバスケット 2nd Season テレ東(8/03)#18

第18話 キスしよっか
 
燈路は杞紗と下校、実は燈路の母が妊娠している。
杞紗は赤ちゃんが生まれることが楽しみ。
Eegm_YGVAAggoI9.jpgEegnHb0UcAArTgm.jpg
燈路はおっちょこちょいの母が心配でならない。
よく転ぶので気が気じゃない。
男女は事前に分かるが敢えて聞いていない、楽しみだから。
燈路の母は杞紗がお気に入り、おやつを食べていく?
iHwgozXgIJxZKUy.jpgEegnawBVAAg9U9M.jpg
依鈴が歩いているのを発見する燈路、顔色悪いと心配で話しかける。
呉兄も知らないんでしょう?呪いを解く方法を。
それでも一人で頑張る依鈴。
EegoeBGUMAgiMUf.jpgEegpSkmXoAA4XS1.jpg
紫呉にも呪いを解く方法を尋ねた。
代償は私しかない、何でもするから。
潑春のために健気だね。
いつもアキトの側に居るお気に入りだから知ってると思った。
僕をかいかぶらないで欲しい、僕は最低の人間なんだ。
誰か他の人に聞いてよ、例えば神様にとかね。
Eego8SYU0AEM7O8.jpg
紫呉は何かを知っていてはぐらかしたと感じた。
蔵で探すが気分が優れず倒れて寝込んでしまった。
AzYpiioHerGdqbo.jpgEegp-TJVAAMnz5N.jpg
遅くなったので帰ろうとする、透が帰ってきた。
逆光の透が母親に見えて怯えて幼児退行してしまう。
VJmoYfOIlgsBNNq.jpgdUkJNfjmasNcoRh.jpg
透が抱きしめて落ち着かせる。
帰ってきた紫呉は二人を見る。
EegpkfgVoAEG508.jpgKkuBFtWAedortel.jpg
依鈴の両親は他の十二支の親と違って優しかった。
幸せだった、しかし芝居だった。
ある日、母親が芝居に疲れて切れてしまった。
突然のことで幼い依鈴は自分が悪いと思いこんでしまった。
それからは親の虫の居所を探る生活だった。
機嫌が良いときは安心できるが、悪いと八つ当たりされた。
それでも自分が悪い、良い子にすれば両親も昔のように戻ると信じていた。
EegqSYsUYAMVVpq.jpg
その日も帰るが機嫌が悪そうなので家には戻らず街を歩く。
吐きそうで倒れる。
倒れた依鈴を潑春が発見、師範に連絡する。
EegqnwkUEAUM-cE.jpgeMkRVtlCspKdbXA.jpg
入院した依鈴には見えない場所に傷があった、ネグレクトだった。
師範は両親に連絡して今後の対応も相談するつもりだった。
それでも両親に頼りたい依鈴。
もう、その子は要らない。
Eegq9ZMUYAAa-tD.jpgEegq5ehUMAAB8zh.jpg
潑春は本気で怒る、子供だって傷ついている。
その後、両親は見舞いにも来ない。
EegrL74U8AUS6D1.jpgOcMZwcjtRtpHXwO.jpg
楽羅の家に引き取られることになった。
幸せな家庭は居心地が悪かった。
潑春が頻繁に遊びに来た。
潑春と一緒が心地よかった。
昔、白い髪の男の子を草摩で見かけた。
次第に潑春に頼る部分が増えて恋愛感情に置き換わっていった。
互いに好き、キスをする。
EegroGjUMAAsXtp.jpgEegrqbeUcAANnhb.jpg
アキトが交際を知って怒る。
僕の大事なものを奪わないで。
Eegr99YVAAMImug.jpgHDmPCEhRyUIqtCy.jpg
自分から潑春を誘ったと告げて悪者になって、潑春を守る。
女は怖い、お前なんか要らない。
EegoKemUYAwdaQx.jpgEegsOj6U0AM-8sU.jpg
2階から突き落とす、両親の言葉と重なる。
GlYQjhWLqdtliMq.jpgEegshThUwAEPcD0.jpg
潑春を守らなきゃ、自分の全てを使って呪いを解いて開放してあげたい。
その時、偶然燈路が居合わせた。
WCgWrONtLypepXb.jpg
透が心配で寝かせてくれていた。

ーーー次回 「無いんだ、どこにもっ!」ーーー
 
アキトの突き落としは犯罪者ですね。
十二支の呪いは変身以外にも色々ありそう。
不死に近い生命力があるのかな?
依鈴も死なないことが分かっていたので突き落としたのかな?
紫呉は少年少女の成長を見守っている感じですね。
そしてアキトに対しては裏切り行為を行っている。
自分たちが思うことを言えば、行動すれば良い。
アキトの言いなりになる必要はない。
それを教えているのでしょう、間接的に。

そして未だ謎の十二支の呪い、アキトのポジション。
そろそろヘイトが溜まって視聴が苦しいのですが。
最後まで明らかにする気は無いのでしょうね。
依鈴の両親は草摩家の縁者で、両親に選ばれたようですね。
だから芝居にも疲れて捨ててしまった?
それでも健気に自分が悪いと思う依鈴。
子供はそう考えてしまいますよね。
不幸でしたね、味方も居なかった様子。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

フルーツバスケット 2nd season 第18話 『キスしよっか』

草摩燈路の母親は見た目が本田透に似ており ドジを頻繁にするらしい。 そんなことから草摩燈路は父親似なのでしょう。 草摩依鈴は草摩紫呉に草摩慊人のお気に入りだから 十二支の呪いを説く方法を知っているのではと 詰め寄るが、呪いを説く方法を知っていれば 自ら実践しているでしょう。 探し物をしていたら気持ちが悪くなって 倒れてしまった草摩依鈴。 でも、嫌な夢を見て起き上がり... 奥深くの密林 - 2020.08.05 04:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング