FC2ブログ

魔王学院の不適合者 BS11(8/01)#05

第5話 転入生
 
かつて2千年前、アノスは大精霊の挑戦を受けた。
配下の剣聖シンに討伐を命じた、一撃で倒したなら褒美をくれてやろう。
EeV4eUxUcAEmLjj.jpgEeV4xc4VoAASJWK.jpg
それなら転生したい、根源魔法が苦手なシンでは記憶も経験も全て失う。
それでも魔王様の居ない世界で暮らしたくないから。
眼前には勇者カノンが現れた。
彼は根源魔法を7つ持つので死んでも直ぐに蘇る。
近くに大精霊レノも居るはずだから探せ。
EeV5bk4U8AAmk7V.jpg
ダンジョン試験の結果発表に浮かれているクラスメイト。
錬磨の剣聖と呼ばれる皇族の生徒が転入してくる。
アノスたちが持ち帰った王笏は盗まれたので真偽不明。
よって得点は70点、満点じゃないのが不満。
統一派で白服のミサも抗議するが却下される。
EeV5h55VoAAlfJG.jpgEeV5oGYUYAEzVVa.jpg
犯人を見つければ良いだけだとアノスは生徒が隠し持つ王笏を取り返す。
わざと盗ませるならもう少し上手くやれと教師に念押しするアノス。
EeV5wZEU4AA-Iik.jpg
ミサがアノスに礼を述べる、さっきは庇ってくれた。
サーシャもミーシャもアノスが暴虐の魔王だと信じているのでしょう?
ミサたちは混血なので白服、皇族からは蔑まれている。
だが七魔皇老の一人の後ろ盾で活動が可能だった。
ミサからユニオン塔に招待される。
EeV57lhVoAAkBuc.jpg
そこはアノス・ファン・ユニオンで混血女子たちの集まりでもあった。
ミサの父親は魔族で母親が精霊、皇族は混血を許さない。
でも父から魔剣の一部をプレゼントされていた。
EeV6fieU4AAu9lh.jpgEeV6xVPUMAEtOgz.jpg
それが彼女の宝物で、残りは父が持っているはず。
皇族は半霊半魔を認めない、除名される。
アノス班に入りたいと告げると覚悟を見せろ。
EeV7HKoUcAMv8X8.jpg
午後は魔剣の授業、魔剣を引き抜くことはサーシャでも難しい。
魔力を吸収するからだった。
簡単に魔剣を引き抜く男子が居る、転入せいのレイだった。
アノスには抜けない剣は1本だけ。
勇者カノンの持つ剣だけは抜けなかった。
二人は特別授業を担当する七魔皇老を手加減して倒す。
xAuVXTvhUoUQAtJ.jpg
翌日レイはアノス班に入りたいと告げるが断る。
覚悟を見せろ、ミサと班を組んで対抗戦で戦え。
アノスと本気で戦いたいレイは了承する。
EeV7XTAU4AAkXPJ.jpg
ミサに魔剣と魔力を供給するレイ、使い方が上手くないので余っている。
レイは混血を差別しない、今の皇族の言葉は魔王らしくない。
本当の魔王なら混血差別などしないと考えていた。
EeV8PerU0AMzEGW.jpg
ミーシャは王城を建設、今までよりも魔力アップしている。
サーシャがミサたちを迎え撃つがゴーレムで出撃。
EeV8SzTVoAAXmFb.jpgEeV8UxEU4AIJ9Ob.jpg
9人でレイの魔力を用いて操作していた。
EeV8DkoUYAEr7q3.jpgEeV8qIpU0AU26gu.jpg
最大火力のヘルブレイズをミーシャがサーシャの魔法で放つ。
fHqAoMReyiRXuaF.jpg
ゴーレムを倒した隙きを狙ってミサが魔剣を振り下ろす。
命は守ったが負傷したサーシャ。
EeV8P7XU8AAIQI8.jpg
アノスはレイのハンデに枝で対応する。
枝でもレイを吹き飛ばす。
本気で戦うレイは嬉しそう。
EeV9MZEUMAAp7k0.jpgEeV9MsWUMAMj-9d.jpg
サーシャとミーシャはネクロン家の秘術、融合魔法の炎と氷で攻撃する。
二人は過去に戻り根源の自分と合体した。
それで魔力が増大していた。
EeV9RLiVoAQOvL5.jpgEeV9moCVoAI_Yrs.jpg
アノスとレイの魔力は凄まじく魔の森を破壊しながら戦う。
こんなに長く本気で戦えたのは初めてだよ。
レイは喜びに満ちて剣を振るう。
アノスの枝を切り落とした者は初めてだ。
レイの参加を認める。

ーーー次回 「魔剣大会」ーーー
 
新たな仲間のレイ、ミサの登場回でした。
担任のエミリア先生が何やら不穏な態度ですね。
今の皇族を守る立場なのでしょうが、それだけだろうか?
書き換えられた記録、別の暴虐の魔王信者?
操られている的な立場だろうか?
エミリア先生の秘密が明らかになることがあるのだろうか?

アノス・ファン・ユニオンが同じ室内で関節キッスとか面白すぎる。
回転して勝手に倒れるとか同じ班になると危なすぎる気がする。
そうしてアノス班は白服が増えそう。
サーシャとレイは名門皇族のようですからバランスは取れるのかな?
ミーシャなんて既に皇族を凌ぐ実力者に思えるけれど。

アバンの精霊は魔族よりも蔑まされた存在の様子。
ちょっと勿体無いよね、精霊も仲間に加えれば良いのにね。
現在の魔王学院では存在できないかな?
魔の森で仲良くなれば良いのにね。
学院でのエピソードが増えると家庭のエピソードが減る。
母親は毎回登場させるべきですよね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔王学院の不適合者  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔王学院の不適合者 #5

魔王学院への転入生として、レイが現れるお話でした。 転生前のアノスには、シンという剣技に優れた部下がいました。彼はアノスに命じられ、一撃で襲ってきた精霊を倒しました。その褒美としてシンは、アノスと同じように転生することを望みました。シンの魔力では、アノスのように前世の記憶や経験を引き継ぐことはできません。それでもシンは、転生することを望んだのでした。 魔王学院では、先日のダンジョン試験の... 日々の記録 - 2020.08.02 21:58

魔王学院の不適合者 第5話

アノス(CV:鈴木達央)、ミーシャ(CV:楠木ともり)、サーシャ(CV:夏吉ゆうこ)が魔王の城から持ち帰った杖が紛失してしまい、アノス班の暫定の点数が70点だと言われてサーシャは憤慨します。 この時、アノスたちを庇ってくれたミサ(CV:稗田寧々)もアノスやミーシャと同じ白服で、学院では純潔の魔王族だけが優遇されることに疑問を持っていました。 担任のエミリア(CV:小清水亜美)たちとのやり... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.08.04 11:45

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 05 転入生 増殖感想

導き出される結論は。 アニメガネ - 2020.08.05 18:44

魔王学院の不適合者 第5話「転入生」感想

俺の口を塞ぎたければ、その剣♂をねじ込んでみせろ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.08.06 22:35

魔王学院の不適合者 第5話 「転入生」

剣を交えた友情 レイの正体って・・・ 夢幻の灰色帝国 - 2020.08.07 21:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング