天晴爛漫 BS11(7/31)#05
第5話 The Eve. And…
小雨はレストランでのバイトが終わり、明日はレース。
いつでも戻ってこいと店主は気に入ってくれた。
前夜祭は豪華な食事が出るはず。
ホトトもメンバー、ガイドとしては優秀だから。
天晴は徹夜で開発中で眠っている。
前夜祭はスポンサーに、関係者、マスコミ、政治家も参加。
小雨たちはドレスコードの正装とは言えない。
シャーレンはスタッフが購入してくれたチャイナドレスで参加。
ドライバーの一人、サウザンド7の生き残りは3人らしい。
その一人のクレイジーTJが自由な服装で参加。
彼が良いなら天晴も良いはず、せめてネクタイはしろ。
中ではアルが退屈していた。
小雨はソフィアに挨拶、彼らはライバルだとアル。
LAからNYまで大陸横断レースの賞金総額は151万ドル。
途中で補給ポイントに寄っても良いが8時間待機する必要がある。
全てはビッグ4がガソリンエンジンを普及させたいため。
サウザンド7の最後、チェイスとギルがやってきた。
ホトトはサウザンドスリーのディランにタトゥーについて尋ねる。
ギルと仲間が首に入れている。
仲間の詳細は不明、誰が犯人かはじっくり見定めることだ。
チームとドライバーの紹介が終わってレースのポジション決めの抽選が始まる。
ポーツポジションを目指して皆が互いにバトルを始める。
そして翌朝プレステージが始まる。
これは最初のチェックポイントまでのスタートダッシュで賞金が決まる。
このレースは悲劇で終わる。
何やら企むものがいる様子。
ーーー次回 「I Am Gil!」ーーー
今回は前夜祭からスタートまで。
ようやく出場者の主だったメンバー紹介。
どうやら排気量やサイズなど一切の規定がないレース。
ようやく1話のアバンに辿り着いた感じですね。
未だ馬で走る世界に近い産業革命後の蒸気の時代。
そこで荒くれ者達が争う自動車レース。
出場者にかなり難ありですが、どんなレースになるのでしょうね。
天晴はレース中も改造を続けて最後はガソリン自動車になるのだろうか?
ホトトの復習は叶うのかも気にならないが、回収すべき伏線。
- 関連記事
スポンサーサイト
Comment