fc2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(7/31)#17

第17話 予知
 
予知は3次元演算なのか変えられない。
美山は黒子が未来を変えたことに感動した。
黒子はしかも風紀委員なので都合が良い。
テレポートは11次元演算なので3次元演算に干渉可能なのかもしれない。
先ずは初春と黒子の眼前で能力を実演する。
EeREqnpUYAALZXm.jpgEeREuhWU0AEiwpf.jpg
撮影された画像をアプリで解析すると時間と場所が分かる。
40分後に川に落ちた少女を助ける。
看板の落下、ワニの脱走、不良の喧嘩などを次々に予知して未然に防ぐ。
EeRFm2TVAAM3Y_9.jpg
昏睡する少年少女の事件は予知は出来なかった。
美山の予知は近隣で発生して生命の危機が条件のようだった。
昏睡事件はどれにも該当しなかったのかもしれない。
黒子はなぜ風紀委員に入ったの?
EeRMMH1UYAMvuTu.jpg
正義のため?
EeRFv_wUYAA_e-O.jpg
また予知を届ける美山。
今度は公園の離れた場所で同時刻に発生する。
初春と二人では対応不可能。
美山の能力は伏せて説得する黒子。
固法先輩の同意で曖昧な依頼も了承される。
公園を警戒して不審人物、爆発物をチェックする。
最近の黒子の働きにも免じてくれたのだった。
各支部の応援で総勢40名がチェックする。
公園を封鎖すると他に被害が散らばる可能性もある。
炎が見えただけでそれ以上の情報がないのだった。
EeRG4s1UcAEoUy_.jpg
10月なのに桜が咲いている不思議な違和感。
2枚の予知を追加する美山、体力的に無理をしていた。
ゲコタ先生は能力の使用で赤血球が壊れていると診断した。
これ以上の能力使用を控えさせる。
夢で昔のことを思い出す。
美山の能力は不幸を招く能力と揶揄した少女、大川内。
EeRHco9UYAAvL72.jpg
その大川内が写っていたが未来を帰ることは出来なかった。
負傷したのは美山のせいだと八つ当たりした。
野良犬のぺろだけが友達の美山。
そのぺろが写真に写った。
彼の未来を変える力とは、ぺろを助けられる人を探すことだった。
EeRIXoTUMAA-TMI.jpg
自販機の電源コードが破れて漏電して発火する。
その火が桜の木の根本に刺された植物アンプルに引火して爆発する。
たちまち誘爆して火の海となる。
黒子は周辺の人々をテレポートで避難させる。
桜だけが燃えていることに気づく、植物アンプルが発火性なのかもしれない。
その情報で初春は発火場所から今後の炎情報を計算する。
EeRIay5VoAApaiZ.jpg
美山が病院を抜け出して野良犬ぺろのことを話す。
固法先輩と共にテレポートして探す。
先に言えば見つけてあげたのに、そこが子供ですわね。
無事に見つけて連れ帰る。
市販品じゃない植物アンプルが発火性であることも突き止めた。
製作者はインディアンポーカーで教わったらしい一般人だった。
EeRKARpUYAAweQY.pngEeRKKvgU0AAiJmQ.jpg
大川内からは謝罪の手紙が届いていた。
ぺろの飼い主も見つかった。
今後は予知のリミッター解除は止めること。
能力を勉強、開発して正しく扱えるようになったらおいでなさい。
あなたは私に似ている、正義の味方に憧れた黒子だった。

ーーー次回 「巨乳御手」ーーー
 
黒子がメインのエピソードは見栄えするし良い内容が多い。
変態性のエピソードも多いけれど。
固法先輩、初春と頑張る黒子は良い話。
でも地味なのが残念。
最後に固法先輩を見捨てたけれど、大丈夫だったのでしょうね。

次回は巨乳に食いつく御坂さんが待ち遠しい。
昏睡事件はヴェントの事件らしい。
幻想御手、レベルアッパーならぬバストアッパーってパロディ?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

私たちの譲れないワガママという名の―【アニメ とある科学の超電磁砲T #17】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第17話  予知 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.08.01 21:10

アニメ感想 20/07/31(金) とある科学の超電磁砲T 第17話

とある科学の超電磁砲T 第17話『予知』今回は・・・黒子の回でした。基本的に予知した未来は変えられないけど、なぜか黒子だけは変えることができるとか。ということで、いろいろな事件を解決します。てか、この街色々事件とか事故とか起こり過ぎだろ。能力のせい・・・ではなさそうですよね。川に落ちるとか、工事中の看板が落ちてくるとか能力関係ないし。公園の大炎上は能力のせいもあるけど、自販機の整備不良が原因... ニコパクブログ8号館 - 2020.08.02 04:08

とある科学の超電磁砲T第17話「予知」野良犬

とある科学の超電磁砲T第17話「予知」は、美山が野良犬の為に未来予知してたと判明。 原作74話~76話まで。 第2段階の未来予知 アバンは未来予知を説明してた。 本来、未来予知は変えられないらしい。 でも黒子は変えた。 それは美山の予知は3次元演算で、黒子の転移は11次元だから。 資料に載ってない2段階予知は正確な場所と日時がわかる。 ……ので、美山はペンライトを目に当ててた。 そして画面(... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.08.27 23:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング