fc2ブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 TBS(7/30)#04

第4話 ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。
 
PROMの動画を公式サイトにアップしたらイメージが湧いて理解しやすくなったと好評。
比企谷もようやく理解できたのだった。
EeMHbS9UMAAEjSM.jpg
そしてサイトに掲載する写真のチェックを頼まれる。
特に比企谷、結衣が写った自分たちの写真は重要。
それ以外は生徒会の仕事だと雪乃は大丈夫と手伝わせない。
結衣と帰る比企谷は暇になったので小町の合格祝いのプレゼントを買いたい。
結衣にプレゼント選びを協力してもらう。
EeMHumxUYAEiQFv.jpgEeMHx8YUMAEYdFX.jpg
ららぽーとでMAXコーヒー缶を模した自販機を発見、テンション上がる。
結衣も一緒に写したい、その写真が欲しい比企谷。
EeMIm_ZUwAIKoVC.jpgEeMIv_fUEAMkIAX.jpg
IKEAで商品探し、大学に行っても比企谷は自宅から通う。
将来の夢はなにかあった?
EeMI2WDUwAEZhRt.jpg
結衣もあったが、お嫁さんも候補の一つと密かにアピール。
手作りスイーツも良いよ、ケーキをプレゼントするとか。
その参考にするためにもスイーツを食べて帰ろう。
EeMJeo3U4AAzjS4.jpgEeMJ-BpU8AAWIhF.jpg
問題発生で比企谷と結衣を連れるいろは。
PROMの動画や写真を掲載したことで反対する父兄が現れた。
雪乃の母と姉が父兄代表で学校に交渉に訪れた。
事前に学校や父兄にも説明して了承を得た。
それでも具体的な内容説明は動画、写真には勝らない。
少数意見ではあるかもしれないが、無視して良いわけでもない。
雪乃の母親は理詰めで説得できる相手ではないと知る比企谷。
既に結果を決めていて、そこに議論を誘導する手口だった。
学校としては中止や改善を主導で決めたくはない。
あくまでも生徒の自主性を重んじる。
EeMKsAQUcAAjG8v.jpg
来年以降もPROMを行いたいのであれば、自分たちで解決するべきだ。
平塚先生に、まだ話してないのと姉の陽乃は問いかける。
公立なら在籍年数で分かるはず。
EeMLHIuUEAQbba6.jpgEeMLNjfUEAAa3Gq.jpg
比企谷が手出しすることを止める陽乃。
大事な人のために協力するのは当たり前と結衣。
そうなんだと覚悟を求めるような顔つき。
お兄ちゃんする必要はない。
でも雪乃は大丈夫、分かっていると笑顔を姉に向ける。
誰にも頼らず解決すると覚悟している雪乃。

3人の関係性をなんと言うか教えてあげようか?と陽乃。
三角関係とか? 大笑いの姉陽乃。
共依存だよ。
頼られると嬉しいでしょ?
雪ノ下は何を諦めるのでしょうか。
私と同じでたくさんのことをだよ。
EeMMR_BVAAMEJWP.jpgEeML3tpU8AIt0Py.jpg
結衣は連日、比企谷と一緒に帰る。
手作りケーキを母に話したら乗り気で一緒に作ろうと誘う。
PROMがやばいといろはのメッセージを受信。
平塚先生に急いで電話する。
学校側が弱気になり変更を余儀なくされそう。
雪乃は敢えて比企谷には伝えなかった。
これで何日分のロスですか? 早く取り戻さないといけないから教えて欲しい。
雪乃が伝えなかった意味を無視して手伝う理由が必要。
言葉にして伝えないと分からない。
何分でも待つから説明して欲しい。
先生は転勤のことを言わなかったくせにと毒づきながら言葉を探す。
いつでも助けると約束したから。
それならばと了承する平塚先生。
EeMMZorUEAAGj4C.jpgEeMNJSPUwAAylWv.jpg
結衣とケーキを作るのは中止。
ヒッキーが行くなら安心だねと涙が溢れる結衣。
これは女子あるあるだから、涙が止まって安心して走り出す比企谷。
結果としては結衣よりも雪乃を選んだ比企谷。
分かっていることだけど悲しい、涙が再び溢れ出して止まらない。
比企谷には見えない場所で蹲っていった。
涙ながらに行かないでと止めれば良かった?
それでも勝てないことは分かっている。
雪乃の思いも知っているだけに辛い結衣だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ここまで奉仕部として色んな問題を解決してきた。
最後は比企谷が身を切るとんでもない案で解決してきた。
だがそれで3人は共依存と言えるだろうか?
なんだか無理矢理に告げている気がする。
これで共依存だと言われると世間の高校生は大半が共依存だと言えるかもしれない。
描きたいことは分かるが、その言葉には違和感しか感じない。
早く独立して自己を確立しろと言いたいのでしょうが無理を感じる。

雪乃の思いを知っても比企谷の思いは分からない。
アタックする結衣が健気で可愛い。

それにしても最後なので戸塚や材木座の出番が少ない。
もっと楽しめる部分も必要だと思うがシリアス続きで疲れる。
材木座はOPだけの出番になりそう。
最後に雪乃と並んで歩くところを囃し立てるだけとか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

やはり俺の青春のラブコメはまちがっている。完 第4話 『ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。』

プロムのプロモーションビデオのチェックを拒否する比企谷八幡。 比企谷八幡的に恥ずかしいから、全部NGにしてしまうそうだからと いう理由なのだが、眼鏡装備の雪ノ下雪乃は奉仕部の援護要らないと 由比ヶ浜結衣と比企谷八幡を追い出してしまったのは 由比ヶ浜結衣と比企谷八幡に気を使ったのかな。 比企谷小町の総武高校合格祝いを由比ヶ浜結衣と比企谷八幡 で買いに行ったが、比企谷八幡は由比ヶ... 奥深くの密林 - 2020.08.01 17:53

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 #4 ふと、由比ヶ浜結衣は未来に思いを馳せる。 一択感想

心に従え。 アニメガネ - 2020.08.01 18:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング