fc2ブログ

ノー・ガンズ・ライフ TBS(7/30)#16

第16話 技師
 
ヴィクターの本体を探す公安のアヴィー。
ヴィクターが遠隔操作する小型の拡張体が登場する。
攻撃を察知してかわせるアヴィー。
メアリーを人質にしてヴィクターと交渉する。
ヴィクターに決断させるためメアリーの足を撃つ。
16= (1)2
十三が立ち上がりアヴィーに迫る。
しかし両腕を失った十三では成す術がない。
アヴィーはサメが持つロレンケーニ機関を移植していた。
全身で相手の攻撃する時に流れる電流を察知できる。
十三はメアリーを守る約束一つ守れないなんて情けない。
奥の手を利用する、それは意思を捨てプログラムに全自動で任せること。
それでも抗おうとする十三に元専属技師のヴィクターは手を貸す。
両腕を再生して起動したプログラムを終わらせることが出来た。
そして左手を破壊して破片を巻き散らかせた。
アヴィーの察知能力が無効化される。
デコピンで気絶させる。
EeLPCCoUcAE7GLZ.png16= (2)2
EMSが接近してきたのでアヴィーを連れて時間稼ぎを請け負う。
その間にメアリーはヴィクターに聞きたいことを尋ねる。
出かけるときの経緯を知りたい。
ヴィクターを跡取りにしたい叔父さんだったが、拡張体技術に
 魅せられたヴィクターは従軍医師として家を出ることを決めた。
それならばメアリーを売ると告げた叔父さんと揉めた。
気づくとウインチに巻き込まれて死亡していた。
それをどうして話さなかったのか?
既に拡張体技術に取り憑かれていた。
拡張体を手に入れた人間は姿だけでなく魂までも呑み込まれてしまう。
十三の体に興味があるのは、拡張技術の本質を知りたかった。
でも後戻りは既に出来ない、全ての拡張体を失くすまでは。
EeMAU_JU0AEbwjT.jpg
そう告げたヴィクターは一部の思考を共有しているに過ぎない。
メアリーは居なくなった理由が知りたかった。
人間には失った部位を別の形で補う強さがある。
ヴィクターには失った部位を拡張体で補う技術の驕りがある。
拡張体は人間を少し後押しするだけの技術でしかない。
ヴィクターが捕まらないようにと調整して逃がす。
いつの間にかメアリーは兄を超えた技術者になっていると去っていく。

EMSを気絶させてメアリーの時間を稼いだ十三。
オリビエが訪れて十三に小言。
アヴィーにはヴィクター逮捕に拘るあまり、スピッツベルゲンとの癒着疑惑が
 持ち上がっていると現場復帰していた。
16= (5)2
鉄朗はスピッツベルゲン本部で軟禁中だった。
ウォシャウスキー博士は拡張体技術の生みの親と言われる人。
その彼がスピッツベルゲン幹部なのが分からない。
でもベリューレン社幹部の息子である鉄朗が記憶を無くす前に
 スピッツベルゲンを支援していたのも事実で不思議な縁。
彼らにはガンスレイブユニットのセブンが邪魔だった。
今のままの十三では勝てないが意思を捨てた彼なら勝てる。
それにはハルモニエで鉄朗が操ればいい。
それが本当の狙いだった。

ーーー次回 「貴腐」ーーー
 
ヴィクターの本体は登場せず。
十三の奥の手は便利過ぎる。
失くした腕を再生しましたから。
工場みたいなもので欠損パーツを複製できる?

もう一人のヒロイン、鉄朗は拘束中で十三を操ってセブンを倒すことを要求される。
それがEDのセブンと十三のバトルに通じる?
という事で次のシリーズが分かりましたね。
拡張技術が武力を支援するのであれば、施術者は錯覚するでしょうね。
あくまでも欠損した肉体の補助程度であれば、そんなこともないのでしょうが。
人間は悲しい愚かな生き物とも言える、それで拡張体を無くしたいヴィクター。
人間を信じているメアリーとなりました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ノー・ガンズ・ライフ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ノー・ガンズ・ライフ 第16話 『技師』

久し振りにEMSのオリビエ・ファンデベルメが 任務に就く。しかも、任務は乾十三を捕まえること。 アヴィ・コーボはメアリー・シュタインベルグを 確保して様子を探っていたところ、ヴィクター・シュタインベルグの 遠隔操作の拡張体が襲ってきた。 最初のものよりもコンパクトですね。 でも、メアリー・シュタインベルグを人質に 囚われているので大したことは出来ません。 ここで、乾十三が... 奥深くの密林 - 2020.07.31 15:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング