fc2ブログ

デカダンス TokyoMX(7/29)#04

第4話 transmission
 
ガルドの襲撃で逃走したパイプを探すナツメとカブラギ。
しかし、そこはガルドとの戦場になる。
カブラギは武装してナツメには帰れと命じる。
もう1式、武装が存在するのでナツメも戦うことにする。
EeGyJ4UUMAIs7i9.jpg
初めての戦場は過酷だった。
戦闘になれたギア、戦士でも簡単に殺害されてしまう。
怖くなって逃走するナツメ、隠れて安全を確保。
カブラギの言葉を思い出す、深呼吸して落ち着け。
EeGynu2VoAECfL_.jpgQqSBpteYvYNDmGW.jpg
今まで習ったことを思い出して訓練の成果を発揮する。
ナツメを偶然にも見かけるクレナイ、いい動きしている。
EeGypCsU0AE5G_8.jpg
カブラギがパイプを発見、確保していた。
そこに回転するガルドが出現、デカダンスに向かっていた。
oPAdfTMowKZrGmk.jpgEeGzECZU0AI7add.jpg
クレナイの指示の下、チームで攻撃、最後はクレナイが仕留める。
タンカー出身の最強の戦士でナツメの憧れの人でもあった。
クレナイがナツメに声をかける。
EeGzLTqUYAIPRv2.jpgEeGzR_mUMAMmk7N.jpg
かの力に誘う、誰でもその気があれば問題ない。
念願が叶って喜ぶナツメ、カブラギは死ぬなよ。
実はカブラギがクレナイの憧れの人だった、カブ様と慕う。
zIFdYppNDxwPLip.jpg
新たなイベントが発表される。
かつてエベレストと呼ばれた山にガルドの巣が発見された。
そのネストに討伐隊を派遣する。
ZMVKAdPMlzyOano.jpgEeG0kHeUcAUKJwl.jpg
かの力は作戦を立てる、第6班が厄介な霧を発生させるガルドを倒す。
第1から5班は霧が晴れたらガルドを殲滅する。
ナツメは第6班、ミンディ、ムンディ、メンディの三つ子の班に組み入れられる。
EeG0I72U0AIf3Jl.jpg
カブラギはミナトに早く帰ってこいと告げられる。
今回のイベントはクリア不可能なイベント。
Sランクでも達成できない、Aランク以下は全滅になる。
そこでかつてのランカーが華々しく復帰する計画だった。
EeG02c1U8AAIRvV.jpg
友人のフェイに会うが余所余所しい振る舞い。
もう一緒に食事を食べられなかった。
EeG1ZkDU8AAnrOE.jpgEeG1cAgVAAAkz6O.jpg
カブラギはナツメを訪ねて出撃を止める。
現実を告げられないので苦しいが、無理矢理にでも止める。
今までも何百年も巣は発見してきたが倒せなかった。
この世界は誰にも変えられない、平和など存在しない。
EeG1lMvUEAAYslR.jpg
死んでほしくないんだ、装備を破壊して出撃不可能にする。
EeG17_QU8AEYZAR.jpg
出撃前のパーティが開かれていた。
ナツメは泣きはらした目でクレナイに出撃できないと告げる。
彼女は何も詮索しない、全て個人の自由。
クレナイはカブラギと釣り合いが取れる女になりたい。
デカダンスの中だけでは息が苦しくなる、地上に出たい。
ナツメは何のために戦うの?
EeG2Ra9U0AEA-JX.jpg
幼い頃、父親から地上の世界を見せられ教えられてきた。
いつか現実に行きたいと願うようになっていた。
戦士として戦いたいと告げたら無理だとバカにされてきた。
その夢が叶ったのだから戦いたいと決心する。
EeG2hsOUMAAh-Cp.jpg
世界を変えたいんじゃなくて自分を変えたい。
その前にお金貸してもらえますか?
武装を買わないといけない。
EeG2rUrVAAA3CIM.jpg
放送でナツメの出撃を知って飛び出すカブラギ。

ーーー次回 「」ーーー
 
初めての戦場、ナツメでも怖くて震える。
でもカブラギを教えを思い出して上場の戦闘が行えた。
それを憧れの人に見いだされて念願のかの力に入ることが出来た。
遂に願いが叶ったナツメ。
しかしゲームは全滅のイベントを開催する。
ランカーたちの復帰戦が催される。
ナツメが死ぬと知って止めるカブラギ、この世界の真実を知る一人。
でも真実は告げられない。
カブラギがナツメの父親的ポジションですね。
またナツメを守るために戦うカブラギになるのかな?
脚本がしっかりしている作品でグッド。
構想4年の和テイストで世界発信のネタアニメはなんとかならないのだろうか…。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デカダンス  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/8/6

おしながき ・デカダンス #4 transmission ・ピーター・グリルと賢者の時間 第4話 ピーター・グリルと入浴の作法 ・異常生物見聞録 第5話 古城の幽霊 前編 ・戦乙女の食卓 第5話 思い描いたラーメン アニメガネ - 2020.08.07 06:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング