FC2ブログ

放課後ていぼう日誌 TokyoMX(7/28)#04

レポート 04 エギング
 
今日は電車の乗ってお買い物。
駅で待ち合わせだが部長は遅い。
EeBftntU8AEh95a.jpgEeBf6DlUwAEJYyk.jpg
電車の時間には間に合った、しらぬいを買いに行って遅れた。
電車の中のおやつには最適な甘いしらぬい。
EeBg4wSVoAA0Q-W.jpgEeBg5nDU0AATMrl.jpg
実はマゴチを食べた後に麦わら帽子を持っていない陽渚。
ヤッケも必要だと部長が言うが、彼女のヤッケは親父仕様で可愛くない。
大野先輩が隣町の大きな釣具店には可愛い品があると教えてくれる。
そこで翌日の放課後に4人で買い出しへ。
EeBhTYzUcAAN0-9.jpg
女性用はカラフルで可愛い品がいっぱい。
部長は帽子を選んでくれた、可愛くて気に入る。
帽子にはこだわりがあるがヤッケは気にしない。
帽子に合うヤッケを選ぶと2万5千円で予算オーバー。
陽渚は1万円をお小遣いの前借りしてきた。
EeBhvQSUMAAey3P.jpg
50%オフで1万8千円の可愛い品を発見。
それなら買えるが帽子が買えない。
セール品は今買わないと売り切れる、帽子を諦める。
EeBiRHbU8AU6_eG.jpgEeBiicMU4AIqR5N.jpg
でも3人が帽子をプレゼントしてくれた。
夏海にはていぼう部を辞めないようにの打算もあったらしい。
翌日はおニューのヤッケと帽子で部活に訪れた。
今日はイカを釣るぞ。
EeBjBw-U4AAw22b.jpgEeBjcZ4UcAAEhea.jpg
産卵のためにていぼう近くにやってくるらしい。
仕掛けはエビに似せた餌木を使う、エギングで釣る。
陽渚には餌木も可愛い。
先ずは餌木の止め方、ノットが面倒な部長、夏海に結ばせる。
手芸部志望の陽渚には糸を扱うのは得意。
準備が終わった頃に大野先輩が生徒会の仕事を終えて駆けつけた。
EeBjuqJUwAAldc5.jpgEeBkFf2VoAEV7QB.jpg
夏海が陽渚に釣り方指南するが適当が多い。
イカは海底のエビを狙うので餌木が海底に降りてからしゃくる。
生きたエビの動きをマネて動かす。
しかし海底に着くと根がかりしてしまう。
夏海も陽渚も餌木を失ってしまう。
一人2つまでだった。
大野先輩も釣れないので終わろうとする。
夏海が海面を泳ぐイカを発見、早速釣ろうとするが夏海も陽渚も釣れない。
部長に頼むと、大野先輩が指名される。
大野のシャクリにイカが食いついた。
mAzhTXWlqurdPel.jpgEeBkrDoU0AEnXOC.jpg
大きなアオリイカが釣れた。
早速、〆て鮮度を保つ。
息の根を止めるのには、そんな意味もあった。
イカは〆ると体表の色が変わって透明になる。
不謹慎だがちょっと楽しい。
EeBk901UMAAi3k0.jpg
早速、イカ刺しを調理、最初は釣り上げた大野が食べる。
釣りたてのイカ刺しは美味。
でも自分が釣った魚はもっと美味しい。

ーーー次回「」ーーー
 
春アニメが3ヶ月ぶりに再開です。
この作品だけは期待大なだけに素直に嬉しいですね。
今回はウェアの購入とイカ釣りでした。
特殊な用具、ウェアは高いですよね。
ヤッケなんか他の用途用の品もありそうですよね。
ただ田舎なので選択肢は多くないかな。
今回は陽渚だけでしたがEDでは夏海も部長もヤッケ姿なので
 遠征するときは着るのかな?
大野先輩の身長が高いので女性用の可愛いサイズがないのは不幸。
指名されて釣り上げる大野先輩は仕事人でしたね。

陽渚は手芸部志望なので可愛いが主眼?
でもかなりていぼう釣りに馴染んできましたね。
そして食いしん坊なので釣りたての魚を食べると病みつきかも。
部長はどうして釣らないのかもエピソードとして描いて欲しい。

店内や次回予告のシーンは実写をフィルター掛けて取り込んでますよね?
それを手直ししてキャラを配置したりしていると思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 放課後ていぼう日誌
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:放課後ていぼう日誌  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

放課後ていぼう日誌 #4

「放課後ていぼう日誌」、ようやく再スタートです!(^^) 今回は、陽渚たちが釣り用具の買い物に出かけるお話と、イカ釣りのお話でした。 これまで陽渚は、釣りの時にかぶる帽子は部長から借りていました。これから本格的に釣りをするようになると、制服のままだと汚してしまう心配があります。 部長はヤッケを愛用していましたが、それはおじさんが着る感じで可愛くありません。大きなショップに行けば、女性向け... 日々の記録 - 2020.07.30 16:55

放課後ていぼう日誌 第4話 「エギング」

イカ釣りするよ~ ウェアが墨で汚れちゃうのはご愛敬 とうとう放送再開された~ 夢幻の灰色帝国 - 2020.07.31 22:13

気分がアガるウェアで♪

ここから再開なのです☆彡 『放課後ていぼう日誌』 れぽーと04 エギング ていぼう部の4人が電車に乗ってお出掛け。 どこへ行くのかと思ったら陽渚の釣り用ウェアを買いに☆彡 「不知火(しらぬい)食べる~?」ですぐ話が通じるってなんかすごい。 知らない人だったら「しらぬいって?」ってことになりますよね。 「清見」と「ポンカン」の交配によってつくられた品種ですって。 生協やってた時は近所の... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.08.01 19:02

放課後ていぼう日誌 #4

あっ、そっかぁ釣り行きてえなぁ。 第3話以降、疫病で放送休止だったらしく、この4話が新作とのこと。 女狐部長のヤッケ、Foo↑かっこいい~。 少年の頃は、釣りしなくてもヤッケ着たもんよ、「PUNA」とか「アドダス」とか。 あと「ポノサニック」のカセットステレオも必携だ。 若い娘はそういう粋もわかんねぇのか、ペンギンのマークの上着が9,000円とか話んなんねぇなぁ。 しかし、部員にプレゼ... 四十路のBLOG - 2020.08.02 19:33

放課後ていぼう日誌 第4話「エギング」感想

エギング少女 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.08.03 21:49

放課後ていぼう日誌 4話 「エギング」

陽渚たちは釣具店へお出かけ。 陽渚が釣りをするときに着るウェアと帽子を買うのだとか。 しかし、ウェアを買うだけで予算を使い果たしてしまった模様。 すると、帽子は部長と真先輩と夏海からのプレゼントとしてもらえることに!! ただ、プレゼントと称して部を抜けられないようにする作戦は冗談なのかそうでないのか…。 それはさておき、今回はエギングでイカ釣り。 陽渚も糸を結ぶ作業は手慣れたもの... なになに関連記 - 2020.08.04 20:15

放課後ていぼう日誌 第4話『エギング』ヤッケ買おうぜ!

電車でGO。 遠くに釣りに行くのかと思ったら買い物だった。話は第3話、マゴチを食べた直後に遡ります。陽渚が帽子を持ってない→ジャケットも持ってない→じゃあ買いに行こう!何だ釣りじゃないのか…そう思った人大丈夫、後半は釣りあります。 ヤッケ最高という黒岩部長に対し陽渚どころか夏海からもブーイング。可愛くない、オヤジ臭い。部長のヤッケそんなにダサくは見えない=自... こいさんの放送中アニメの感想 - 2020.08.04 22:30

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング