FC2ブログ

Lapis Re:LiGHTs BS11(7/25)#04

第4話 Identify
 
母国、ヤマトに規制していた、此の花は乙女、は三姉妹。
ツバキ、ナデシコ、カエデ。
オルケストラで盛り上がらないと新たな音楽を探す。
ナデシコは、ろっくんろーるに魅了されて取り入れようと考えた。
しかしカエデは反対だった。
EdxiCvjUwAY9f71.jpg
魔道具店でお買い物するロゼとティア。
そこに偶然Super Novaのユエが来店。
成績アップのヒントをもらおうとするが落ちこぼれは退学しろと冷たい対応。
あなたなんかエリザ様の恥になる。
彼女の真意が分からず酷い仕打ちに困るティア。
Edxih70U8AI1Icm.jpgEdxiiGpU0AE39ML.jpg
ロゼはカエデと出会う、ナデシコのことを相談したい様子。
ナデシコも到着、二人は帰る。
ツバキも帰ってきた、彼女は重度のシスコンで妹たちが可愛い。
カエデがナデシコを避けている様子。
そこでティアに部活動見学の理由で二人に案内を頼むように依頼する。
カエデは占い研究会所属。
Edxi4JqVoAQB3im.jpgEdxi-SuUwAAwnv4.jpg
マジックアイテム研究会、バレー部はキャバレー部。
美術部、園芸部ではティアはお花に詳しい。
園芸部では輝石を砕いて土に混ぜている、占いにも利用できそう。

カエデはティアにお姉さんになってほしいと告げる。
ロゼは駄目と即答、どうして?
ナデシコが路線変更を求めているが不安。
ティアも姉に入学を反対されたが頑張って見返したい。
Edxkv1JVoAMhMTw.jpg
ナデシコが森に出掛けて不在、置き手紙を残していたが心配なツバキ。
昨日、カエデが輝石を占いに使いたいと言ったから?
IV KLOREのサルサとは仲良しのカエデ。
彼女は人狼なので鼻と耳が異様に発達している。
ナデシコの匂いを追いかけてもらう。
大きな輝石を探すには森の奥に進まないといけない。
でも魔獣が出現する、サルサとツバキが退治してくれる。
ナデシコが心配になってきたカエデ、サルサが音のする方を教えてくれる。
Edxk-WsU8AAClev.jpgEdxlRXEUcAYlAF7.jpg
ナデシコを探して一人で走るカエデ。
輝石採集で崖の木にぶら下がってピンチ。
カエデが式神を使って助けに向かう。
なんとか腕を掴むが二人は重くて落下する。
ティアの魔法、植物が成長して二人を受け止める。
EdxlZWFU4AA8UkA.jpg
大きな輝石を採取して崖から落下したナデシコ。
新しい路線が不安だったと素直に告白するとナデシコも不安。
でも挑戦するために頑張る。
Edxl3JyU4AAAa2M.jpgEdxmNMsUEAIVlM-.jpg
此の花は乙女、のオルケストラで和風ロックを初披露する。
結果は上々、観客は気に入ってくれた。

ーーー次回 「」ーーー
 
実は各チームの紹介エピソードが続いていたのですね。
ただ残念なことにオルケストラは3DCGで大変なので全員分を準備したくない感じ。
今回の、此の花は乙女は良く動いて違和感のないダンスでした。
前回はIV KLOREの紹介だったのかもしれない。
この手のアイドルアニメは歌とダンスを披露するのは大変ですからね。
各チームのダンスは全て制作していなければいけない。
それだけでも大変な費用だと思う。
次はどのチームでしょうね。

本来なら学院で歌って踊って学んで成長するシーンを描くのが良いのでしょうが
 作画カロリーが高すぎるので一般的なエピソードで端折っている気がする。
圧倒的な費用で時間を賭けて準備するしかない昨今のアイドルアニメ。
モーションキャプチャー出来ないと辛いでしょうね。

今回のナデシコを助けるカエデ、腕を取らずに式神を足の下に移動させるべきでしょう。
何でも腕を掴んで頑張る姿が正しいわけではない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Lapis Re:LiGHTs  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Lapis Re:LiGHTs 第4話「Identity」感想

撫子ロック キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.07.31 22:31

Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ 第4話 Identity 突出感想

虎視眈々。 アニメガネ - 2020.08.03 09:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング