FC2ブログ

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(7/25)#15

第15話 扇動
 
シノンがアリスを発見する。
ベルクーリは絶命、間に合わなかったと悔やむ。
戦況を確認してアスナたちと共に戦うことを求めるアリス。
しかし北ではなく南の最果ての祭壇へ向かうことを求めるシノン。
破壊神ベクタはリアルワールドの人間だから死んでいない。
再びログインして襲ってくる。
それでは叔父様は無駄死にではないですか。
でもキリトの負傷は事実。
Edx8TldVoAAoE60.jpgEdx8zeBU4AEeqXv.jpg
皆がキリトを好きだからリアルワールドから助けに来ている。
シノンはここに残ってベクタを迎え撃つ。
だから祭壇に向かって戦闘を勝利するのが先。
その後に北で皆と共に戦うことは可能。
そう聞いてアリスは一人で南に向かう。
Edx-W3OUwAcBUe1.jpg
拳闘士のイスカーンたちはボロボロでギリギリだった。
なんとかベータテスターたちを追い払った。
シェータは孤軍奮闘していた。彼女もなんとかベータテスターを追い払う。
しかし彼女の剣も限界だった。
黒百合の剣で切って切って切り続けた先に分かることがある。
Edx-k0lUEAEUW1c.jpg
切り続けたときに気づいたのは切りたくないものがあること。
それはイスカーンだった。
Edx-nuWU0AEVYce.jpg
お前と所帯を持ちたかった、生まれた子供は最強の拳闘士になるぜ。
いいえ、騎士にします。
新たなベータテスターが迫ってくる。
Edx-uQ0U8AEvq-N.jpg
アスナたちはなんとか攻撃を防ぎきった。
大丈夫、全てうまくいく。
自分を鼓舞するアスナだが、高みから眺める男に見覚えがある。
クラインも覚えていた、ラフィン・コフィンのリーダーだった。
Edx_HmUUYAEsSPL.jpg
更に新たなベーターテスターが出現する。
中国と韓国のゲーマーだった。
米国の運営が日本人の卑劣な行為に援助を求めていた。
日本人の卑劣な行為で北米のベーターテスターたちは倒されてしまった。
そんな単純な扇動でいとも容易く行動する中国と韓国プレイヤーたち。
EdyATBmVAAE9pWj.jpgEdyAidcUYAEMzCX.jpg
シノンの眼前にベクタが登場する。
彼は見覚えのあるサトライザーだった。
EdyAecgUEAAaG2n.jpg
シノンに悪夢が蘇る。
EdyAqHvUEAArA5t.jpgEdyAqHsUEAAWBLx.jpg
比嘉は柳井と施設内を移動中。
スパイの柳井は警報を発して行動を知らせる。
イチエモンがすぐさま攻撃される。
それでも耐圧隔壁に到着、キリトを復活させるべく操作する比嘉。
なんとか上手くできそうな手応えを得る。
EdyBBHIUwAIyICG.jpgEdyBG8aUwAIXUru.jpg
ヴァサゴ、ラフィン・コフィンのリーダーは中国と韓国プレイヤーを煽る。
再びの戦闘が始まる。
アスナは吐血するがクラインたちが頑張ってくれる。
EdyBS7MUMAIb9L-.jpgEdyBTblUwAU9Kxo.jpg
しかし疲労が蓄積され倒される仲間も出始めた。
ヴァサゴが運営の人間ならなぜ、サーバの電源を落とさない?
彼の言葉にも疑問を感じるプレイヤーも存在した。
EdyBulDU4AAVBZZ.jpgEdyBhfxU0AEMco0.jpg
比嘉に銃を向ける柳井。

ーーー次回 「コード871」ーーー
 
今回は上手くいきそうなところで尽く潰される自信でしたね。
シノンも最悪の敵と対峙する。
ベクタのガブリエルはサトライザーだった。
ヴァサゴはPKのラフィン・コフィンのリーダーだった。
中国と韓国のプレイヤーの圧倒的な数に翻弄されそうですね。
そういえばリーファは今どこに?

ここで全てが上手くいけば話数は2,3話で終わる。
キリトが復活するのはまだまだ先ですね。
9月中頃かな?
なので7,8話は苦しい展開が続きそう。
ギリギリの状態でキリトが颯爽と美味しいところを奪うのでしょうから。
シェータとイスカーンもここで終わりそうですね。
シェータは何気に好きだっただけに残念。

コード871の871は柳井のことなのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #15

アンダーワールドでも、現実世界でもピンチです! アリスのもとにシノンがたどり着いた時、戦いはすでに終わっていました。ベルクーリの死を嘆くアリスに、シノンはさらに辛い真実を伝えなければなりませんでした。アンダーワールドの住人は、この世界で殺されれば死んだことになりますが、現実世界からログインしているガブリエルはまだ生きています。 再び彼がログインしてくることを予測したシノンは、仲間と合流し... 日々の記録 - 2020.07.28 18:04

アニメ感想 20/07/25(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第15話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第15話 『扇動』今回は・・・シノンがアリスのところに来ましたが、間に合いませんでしたね。そして、ベルクーリが命懸けで倒したガブリエルはまた別のキャラで登場するだろうと。まぁそりゃゲームの世界なんだから、プレイヤーからしたら死んだらやり直すのは当然の話ですけど・・・SAOみたいにプレイヤーも死ぬってなら話は別だけ... ニコパクブログ8号館 - 2020.07.31 03:00

SAOアリシゼーション第15話(39話)「扇動」中韓プレイヤー

SAOアリシゼーション第15話(39話)「扇動」は、中韓プレイヤーが新手の赤騎士として登場。 ベクタは復活する アバンはシノンがアリスに追いついた。 でも既にベルクーリは死んでた。 シノンはアリスに果ての祭壇の水晶板に向かうよう指示。 それはベクタ(サトライダー)が再び復活するから。 ……なので、アリスは何の為にベルクーリは死んだのかと嘆いてた。 茶番だと言って、泣いてた。 ベルクーリがベク... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.08.14 19:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング