FC2ブログ
2018-03-22(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/21)#11

第11話 もう、誰も死なせたくない
DY0hmlgUMAUxJPm.jpg 
カトレアとホッジンズが依頼を確認して仕事を割り振っていた。
戦場からの依頼は多いが危険なので全て断ってきた。
うちのドールは誰も戦場には向かわせない。
クトリガル国メナス基地からの依頼も存在した。
かつての敵国で、戦争を継続したい者たちの仕業で内戦が勃発中。
DY0ij7YVwAAfXgT.jpg 
仕事終わりのヴァイオレットが偶然にも聞いてしまった。
翌朝、依頼のハガキを持って勝手に向かってしまう。
メナス基地は最前線、地元のバンダル郵便社に自分の配達を依頼するヴィオレット。
その手前にある収容所が襲われて開放されて無法地帯と化している。
そんな孤島状態の基地には誰も近づけない。
飛行機で山に降下すれば良いと提案するヴァイオレット。
DY0kL3uVoAALkJN.jpg 
降下した先は戦争賛成のプロたちが基地の部隊を狙撃しているところだった。
ヴァイオレットは今まさに殺害される寸前の少年兵を助ける。
DY0ku0uU8AAWzqk.jpg 
助けた少年兵こそ依頼者のエイダンだった。
小屋に避難して救援を待つが、彼は自分が長くないことを理解していた。
そこでヴァイオレットに手紙を依頼する。
DY0k9xNUMAABwf8.jpg 
両親に宛てて手紙内容を伝える。
エアータイプで内容を暗記するヴァイオレット。
DY0h4JCU0AEJjHK.jpg 
続いて妹のように接してきたマリアにも手紙を届けたい。
告白されたが恋人らしいことは何も出来なかった。
DY0m18aU0AESfNM.jpg 
ホッジンズがバンダル郵便社にヴァイオレットの回収を求めた。
無事に救出されたヴァイオレットだったが、エイダン・フィールドの
 両親とマリアに手紙を届けた。
DY0my6FUMAUNTD2.jpg 
息子を帰してくれてありがとう。
涙ながらにヴァイオレットに抱きついて感謝する母親。
DY0m3YTUQAIG4tt.jpg 
いいえ、いいえ、守ってあげられなくて、ごめんなさい。
死なせてしまって、ごめんなさい。

---次回 「」---
 
BD収録は全14話、TV未放送のエピソードが追加されるのだろうか?
それより13話が放送できる枠はあるのだろうか?

今回の内容は色々と無理があり過ぎて納得できなかった。
最後のシーンも守れなかった、死なせてしまったは違和感だらけ、
ヴァイオレットがいくら強くてもドールであって傭兵ではない、医者ではない。
母親に対する返答だろうが、おこがましい台詞だと思う。
少佐に対する言葉と掛けているのなら、少佐の映像を挟むべきだと思う。
ここまでは毎話、目頭が熱くなる良いエピソードばかりだっただけに残念。

戦争の最前線に向かうエピソードが色々と無理がありすぎる。
簡単に到達しないとストーリーが進まないのだろうが、残念。
そして傭兵くずれのような兵士相手に圧勝するのも異常過ぎる。
雪上を弾を避けて走るヴァイオレット、中二病アニメにしか思えない。
若い兵士の依頼を受けて代金は受領したのだろうか?
3倍増しだよね?
1話にまとめるための苦肉の策のエピソードだろうが、2話で描いても
 褒められたストーリーにはならないと思うプロット。
こんな内容ならギャグに振っても良かったと思う。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第11話 もう、誰も死なせたくない】感想

☆第11話 もう、誰も死なせたくない  クラウディアとカトレアが依頼の内容を検討しているのを立ち聞きしてしまったヴァイオレット。依頼主がいるのは内戦の最前線で、クラウディアは自社のドールを戦地に送るわけにはいかないと言う。でも、そんな最前線にいる兵士だから…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話

ホッジンズ(CV:子安武人)の郵便社に、ドールの仕事の依頼がやって来て、カトレア(CV:遠藤綾)と仕事を振り分けていました。 その中に、北部のメナス基地からの依頼があり、未だ内戦中の国にドールを派遣する訳にはいかないので、依頼は断ろうと言う話になっていました。 その話を立ち聞きしていたヴァイオレット(CV:石川由依)が一人で仕事の依頼を引き受けてしまいます。 しかし、メナス...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 戦地感想

眼下の戦火。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第11話

「武器よさらば」は、ついに叶わぬ夢だったのか? 故郷へ手紙を送りたい。そんな一兵

白い息と赤い血の生む涙――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」11話感想

 エイダンが浅沼晋太郎なのに全く気付かかった……

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」

クトリガル国メナス基地からドールの依頼があるが ホッジンズさんは危ないからと断るつもりでした ヴァイオレット危険な依頼を受けてしまうつもり? 恋人の写真を眺めるエイダン、彼がドールの依頼人みたいよ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話「もう、誰も死なせたくない」感想

北国「「クトリガル」の兵士から依頼を受けたヴァイオレット。 クラウディアは危険地域である事を危惧するが、ヴァイオレットは独断でクリトガルへと出立。 目的地であるメナス基地へと向かうが、主戦派によって捕虜が脱走し内戦状態へと突入してしまっていた。 それでもヴァイオレットは諦める事無く、道路が寸断されたメナス基地を目指す。 そして、地元のヴァンダル郵便社の「イライ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11 「もう、誰も死なせたくない」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第11話。 ドールの依頼、しかしそれは内戦真っ只中の基地の中からということで 危険すぎると受け付けない事にするクラウディア。 しかしその依頼書がなくなり姿を消したヴァイオレット、海路、陸路と渡り 最後に郵便屋を訪れて自分を送って欲しいと依頼する。 受付が困惑していると親方が現れて話を聞くことに。 しかし道は完全封鎖されているいわば陸の孤島...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話「もう、誰も死なせたくない」

第11話「もう、誰も死なせたくない」 ドールとして人の想いに触れ、感情を知ったヴァイオレットは戦場をどう感じたんだろうか?

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 感想

プライベートヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 『もう、誰も死なせたくない』 マリアの胸が凄過ぎて。

今度の出張先は戦場!ある意味ヴァイオレットにうってつけ。実はホッジンズは断ろうとしたのですが、ヴァイオレット勝手に行っちゃった。問題はかつての敵に遭遇したりしないかってことです。恨まれて襲撃されそう。 戦争が終わったら、内乱が始まるだけさ。誰が言ったのか忘れましたが、そんな状態の国にヴァイオレットが向かいます。パッと見まるで戦場に似つかわしくない今のヴァイオレット。かつて戦場を駆け回っていた...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11

ヴァイオレットが、戦場の兵士のために手紙を代筆するお話でした。 平和が訪れたとはいえ、近隣にはまだ戦闘が続いている場所もあります。そんな戦場から、手紙の代筆をして欲しいという依頼が来ました。ホッジンズは、この依頼は危険すぎると、カトレアと相談して依頼を断ろうと考えます。ところが、偶然それを知ってしまったヴァイオレットは、単身で戦地に乗り込みました。 その場所は、周囲を敵に包囲され...

第11話「もう、誰も死なせたくない」

 ……………………………ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第11話を鑑賞しました。  ……………………………いいえ。  ……………………………いいえ、いいえ。  …いいえ。私は……………私は……………

遅過ぎた手紙

気温の下がったり上がったりが・・++; 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第11話 「もう、誰も死なせたくない」 夜遅く? ヴァイオレットが会社に戻るとクラウディアとカトレアの会話が聞こえてきました。 元敵国からも依頼が届いているとのこと。 せっかく戦争が終わったのに内戦状態の、しかも最前線基地から。 社長としてはそんな危険な場所に社員を送るわけにはいかないと断...

届くモノ、届かなかったモノ【アニメ ヴァイオレット・エヴァーガーデン #11】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 もう、誰も死なせたくない

ヴァイオレットエヴァーガーデン第11話 戦死を告げる手紙

ヴァイオレットエヴァーガーデン第11話は、ライデンの敵国クトリガルからの代筆依頼だった。 て事は、代筆屋ってまだライデンにしかないんですかね。 当たり前に世界に普及してるのなら、 わざわざ敵国の代筆屋に依頼せず、 自国の代筆屋に依頼すればいいので。 ところで、第11話の感想を書いた覚えがめちゃめちゃあるんだけど、投稿されてないと気付いた。 下書きのテキストファイルを探しても見つからなかった。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
59位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー