fc2ブログ

HERO MASK TokyoMX(7/23)#04

第4話
 
警察上層部では獄中死のグリムが堂々と警察署に乗り込んで来た。
そして彼の遺体は何者かによって奪われてしまった。
度重なる失態と手がかりの無さに事件を有耶無耶にしようと考える者が大多数。
真実を突き止めたいが自身が担当はしたくない。
そんな状況の会議が続いていた。
HM_ep04_02-720x360.jpg
ジェイムズはサラが無事で一安心。
元相棒のハリーだったと思いながら歩いていると上司のレノックスと会う。
会議は適当な誤魔化しと責任の押し付け合い。
彼はSSCとして真実を突き止めることを誓う。
それにジェイムズは全ての出来事に関わっているのでアドバンテージがある。
エディにグリムの逮捕後の足取りを調査してもらっている。

レストランで少女に不思議な紙を見せる男、セオ・ロー。
彼は最後の一枚を持つ男。
彼のマスクを回収に訪れた男たちの無線からグリムが老化して亡くなったことを知る。
セオからマスクの回収に訪れたハリー、しかしマスクは回収できない。
セオには家族がいるので、最後には娘に会いに来るだろうと予測して待ち伏せる。
Ednld48VoAARfoA.jpg
エディはグリムが収監されていた刑務所を訪れる。
今は封鎖されている施設。
そこで多数の収容者が獄死していることに不信感を覚える。
レノックスに報告、そして同じ獄死した人物を監視カメラから探す許可をもらう。
偶然にも娘に電話して声を聞いたセオは一目会いたいと自宅に向かう。
そのセオを検索で発見したエディ、ジェイムスと共に確保に向かう。
Ednnet9VoAA1meB.jpgnliSLEFcDdrjtiz.jpg
自宅に向かうセオをハリーが狙撃するが偶然の行動で外してしまう。
狙撃されたことでマスクを使用してハリーの居場所を特定する。
EdnnoK8U0AAbx1C.jpgEdnofF9UwAASvG9.jpg
次弾はマスクの能力で回避する。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回はエピソードはエディが手がかりを掴む重要な内容。
でも収監所に行かないと他の囚人も多数獄死したことが分からないの?
公式記録はないの?
ジェイムズはハリーの現在の身辺調査をなぜ行わないの?

セオ・ローのエピソードとしてレストランで子供好きなので一緒に遊ぶエピソードは分かるが
 その後で直ぐにエディが彼たちを不審に思って検索する展開で描いてほしかった。
彼の娘と妻、彼女の両親のエピソードを先に描かれても何の話か分からない。
もっと描く順番を考えてほしかった。
妻と娘と両親のエピソードなんて突然描かれても分かりにく過ぎる。
この内容をアニメで描く必要性はあるのだろうか?
そしてハリーが仕事する会社?軍?も好い加減明らかにして欲しい。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HERO MASK  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング