FC2ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd Season BS11(7/22)#28

第28話 待ちかねた再会
 
強欲の魔女、エキドナにお茶会に招かれたスバル。
どうやらスバルを気に入ったらしいが素直には話せない。
なにか聞きたいことはないかい?
EdiYx9MUwAIDBHz.jpg
スバルは怠惰の魔女の関係者から魔女因子を取り込んでいる。
お茶を飲んで効果を確かなものとして抑えているらしい。
ここはエキドナの墓所でもあるらしい。
しかしエミリアが心配で直ぐに帰りたい。
時間があれば戻って話を聞いてやる。
魔女とは普通は会えないので皆が聞きたいことがあるはず。
そんな彼女を無視して帰ろうとするスバルは異質。
それでも魔女の試練に参加できる資格を与えられる。
既に結界の中にいるので、ロズワルドの言う聖域内。
EdiZJHWUMAEgSkU.jpg
遺跡に戻ったスバルはガーフィールと遭遇する。
パトラッシュが投げられたスバルを守ってくれる。
しかし戦う気はないのでパトラッシュを眠らせる。
Ediat1iUcAAHU44.jpg
フレデリカの関係者だから色々と知っている、そう告げて格闘を避ける。
馬車内で眠るエミリアは無事、彼女を見せればガーフィールは襲わなかった。
ロズワールとラムも知っているので案内してくれる。
Edia8dyUwAA_AKz.jpg
ようやく聖域に到着したが亜人しか住めない場所で実験場だと告げられる。
ラムと会うと目を合わせられない、レムのことを聞いてこないので状況は分かる。
レムをなんとしても目覚めさせたいが今は無理。
EdicpROUYAAVvgA.jpg
ロズワールは負傷していたが事情を尋ねる。
ここは強欲の魔女エキドナの終焉の地だから墓所でもある。
ロズワールの家は代々、この地を管理してきた。
具体的にはエキドナの結界があるので他人からは守られている。
全員が無事だが出るには魔女の試練を受けないといけない。
それが可能なのは混血のエミリアだけ。
EdicV37UEAE00lp.jpg
避難した村の人々も無事。
エミリアが試練を受けて結界から全員が戻れるように頑張る。
家族は一緒にいなければいけない、村人と仲良くなりたい。
エミリアの言葉を信じて村長は彼女を認める。
EdiejcAUYAEU6Vq.jpg
ガーフィールも試練は受けられず、外には出られない。
エミリアが試練を受けるが光が消失、心配で走るスバル。
エキドナとの出会いは覚えていないが、遺跡が光、試練を受けられるのだった。
中ではエミリアが倒れていた、先ずは過去と向き合え。
mQhAvVJlXFFTLWu.jpg
目覚めたスバルは生前の日常を経験する。

ーーー次回 「」ーーー
 
強欲の魔女エキドナとの出会い。
どうやら魔女教の大罪司教と魔女は関係があるらしい。
暴食の魔女ダフネ、怠惰の魔女セクメト、憤怒の魔女ミネルヴァ、色欲の魔女カーミラ、
傲慢のテュホン、強欲のエキドナ、嫉妬のサテラ。
そうなるとベアトリスが言った魔女因子とかレムのこととか、色々と知るべきことがあるのにね。
それ以上にエミリアが倒れたので心配なスバルでした。
それにしてもエミリアは倒れてばかり。
それもこれもメインヒロインだからですね。
まあバトル要因でもないですから。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Re:ゼロから始める異世界生活
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Re:ゼロから始める異世界生活  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 第28話「待ちかねた再会」

可愛いおばさん キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.07.26 21:31

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期 第28話 「待ちかねた再会」

強欲の魔女そして聖域 ロズワールさん負傷しても元気そうですね 夢幻の灰色帝国 - 2020.07.27 21:47

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第28話 待ちかねた再会 招待感想

特級茶葉で頼む。 アニメガネ - 2020.07.30 18:21

Reゼロ2期第3話(28話)「待ちかねた再会」結界と試練

Reゼロ2期第3話(28話)「待ちかねた再会」は、ダブルミーニング的な副題だった。 エキドナのお茶会 アバンはエキドナがスバルを茶会に招いていた。 ここでもアドミンってツッコまれてた。 エキドナはスバルがお茶をすぐに飲むんで「勇敢だね」と評してた。 そのお茶はエキドナの体液で作ったらしい。 普通はエキドナを見ると吐くので、吐かないスバルに驚いてた。 そしてスバルが知りたいことを教えると唆して... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.08.14 19:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング