FC2ブログ

ボールルームへようこそ BS11(11/19)#20

Heat.20 友達
中3の冬に千夏はダンスを辞めた。
それまではダンスを続けていればまた千夏が振り返ってくれると思っていた。
それなのに、突然辞めてしまってどうすれば良いか分からなくなった。
それでもパートナーを選んで、ダンスを続けた。
千夏にはダンスで三笠宮杯に出場すると挑発する。
そうして続けてきたが、新たなペアが決まると余計に離れていった。
DPAL8F1V4AU2SNz.jpg 
未だにお互いが主張し合うダンスを続ける千夏と多々良。
峰は2人のダンスが大学時代の自分と妻のようだと話す。
直ぐに脱落しそうだと思ったが杞憂だった。
峰は常に妻に指図されてきた。
終わった後の礼をする千夏、明が正面に居た。
峰に謝るとダンスは楽しむものと教わりました。
お付き合いいたします、終始笑顔でダンスを楽しむ2人だった。
千夏が多々良に促して20番と声をかける。
DPAKofFUQAAstAY.jpg 
多々良と千夏の間に割り込む明、友達は案外簡単に壊れるものよ。
素直になれた明は千夏に甘え始める。
3時予選が終了して次は準決勝まで暫く休憩時間。
各選手の家族が話しかけてきたり、食料のバナナを手渡す。
千夏にドレスを着させてくれてありがとう、ウェディングまでよろしくね。
多々良の家族に挨拶したいと言われるが友達しかきていない。
それも連絡さえしない友達と告げたときに濡れた清春が訪れる。
DPALadfUMAE1o-_.jpg 
清春はズボンを乾かしにドライヤーを借りに来たのだった。
アドバイス的なものは無いの?
他人と自分の区別がついているか?
分かりにくい質問に他にないの?
肩甲骨を剥がしてやろう、癒着しているから。
それから股関、骨盤をストレッチしてくれる。
DPAM6AUUEAAxHDT.jpg 
準決勝に進出する千夏・多々良ペア、しかし1チェック逃していた。
明は1チェックだけで終了、千夏は馬鹿にするが多々良は気になっていた。
外で釘宮がタバコをもらって吸っていたが、タバコは嫌いらしい。
よく見ると男性の喫煙者は多い。
気分転換できて良かったと礼を述べる。
勝負はゼロサム・ゲーム、ポイントを奪い合うゲームで互いにライバル。
迂闊だよと忠告される。
A級戦準決勝は12組が5種目を踊り続ける、通過は6組だけ。
清春のストレッチで体が思うように動かない、軽すぎて止まらない。
いきなり他ペアとぶつかりそうになる。

 
---次回 「扉」---

 
明は千夏が大好きで大好きで常に一緒に居たかった。
でも千夏は競技ダンス、千鶴に魅せられて明を置き去りにしてしまった。
そんな明が千夏と仲良く居るための唯一の接点がダンスでした。
でも志、目指す目標が違うので明が共に踊れることはない。
分かっていても千夏に興味を持たれたかった、関心を持たれたかった。
このままでは、過去の知り合いで終わってしまう。
そんな千夏が大好きで思いが裏返った明でした。
今回の一件で少しは素直になれて友達に戻り始めた明だったのかの。
未だ父親に打ち明けられていない多々良。
そろそろ、正直に告白する頃合いですね。
千夏の妹が真子に似ているかも。
峰の娘に惚れられた多々良、押しかけられて指導するなら面白い。
清春のストレッチで体が軽すぎて制御できない多々良。
いきなりぶつかりそうになってピンチですね。
今回はギャグテイスト満載、特に顔芸アニメになってましたね。
ギャグで、意味不明の進歩や予選結果を誤魔化した感じですね。
でも論理的な説明のない作品だけにギャグで誤魔化すのはありかも。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:ボールルームへようこそ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

メンドクサイ友情

Gremzキーワード: 地球温暖化! でも、今回はちょっとイイ感じでしたね^^ 『ボールルームへようこそ』 Heat.20 友達 ダンスが絡めば 千夏は私を見てくれる 私が ダンスをしてさえいれば ・・! 明はかまってちゃんだったのね。 千夏が明から離れて、 新しく男性のパートナーを探す頃からふたりの仲が険悪になってきたのね・・ ダンスはふたりの友情をつ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.21 19:41

ボールルームへようこそ【第20話 友達】感想

☆第20話 友達  明の回想の続きです。前回は2人の出会いから小学校高学年、千夏が競技ダンスに魅せられるところまでした。今回は中学になり、屈折していく明の感情をメインに。そして大会の経過は…? ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.22 03:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング