FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld BS11(7/11)#13新

第13話 アンダーワールド大戦
 
シノンが太陽神ソルスの姿で救援に駆けつけてくれた。
取り敢えず米国のβテスト参加者を蹴散らす。
Ecp2z6kU0AAsgYY.jpg13- (6)
キリトに会いたいと現状を把握するシノン。
抱きしめて皆が救援に駆けつけて来てくれるから。
ロニエは女性ばかりなのが気に入らない。
それを聞いてシノンは他にもたくさん駆けつけるからと容赦ない。
南の遺跡は迎撃には向いている。
シノンは太陽神ソルスのスキルで飛行ができる。
アリスを追いかけて取り戻して欲しい。
Ecp3nU1UMAARrA5.jpgEcp4M2vU8AEkUU6.jpg
オークのリルピリンは最愛の妻と仲間を攻撃のために無駄死にさせてしまった。
悔しくてたまらない、後悔の念に苛まれていた。
そこにリーファが落下してきた。
オークだろうが言葉を発するなら人間、彼女は人外も多いゲーム育ちなので
 人間と亜人を区別しない。
皇帝ベクタの捕虜となることは都合がいい。
手っ取り早く一騎打ちが出来ると考えて捕虜になる。
彼女の天命を狙ってディ・アイ・エルがやって来た。
命尽きそうな状態だったのでリーファの極上の天命は彼女を復活させる。
彼女のアカウントは地神テラリア吸っても尽きることのない状態。
こぼれた血液からは花が咲く。
Ecp5L7UVAAAGy3Q.jpgEcp5NTpUMAAU9y0.jpg
リルピリンは容姿から蔑まれてきた。
ディ・アイ・エルの蔑んだ命令にシステム警告を無視しても誇りを選ぶ。
リーファは人間だと言ってくれた、大丈夫だからと気遣ってくれる。
さしたる事もできないが、リーファを救出することは出来た。
醜いオークに傷つけられて激怒する。
リーファはこの世界の人間は状況を把握するまでは殺さない。
それでも人間を助けるために悪を切る。
ディ・アイ・エルを一刀両断する。
Ecp6GtxUEAAxpUB.jpgEcp6nyQU4AY_gL2.jpg
皇帝を追いかけるベルクーリ、龍を乗り換えても追いつかない。
龍を切って移動を妨げる。
暗黒神ベクタと一騎打ち。
Ecp63LwUYAIDnSr.jpgMkjgQWAIQWMXymY.jpg
しかし彼の攻撃は通じない、心意を食べるベクタだった。
そして彼の暗黒波動は相手の思考を止める。
一瞬気絶した状態に陥るベルクーリ。
ここが彼の最後の戦闘場だと理解する。
13- (2)13- (7)
アスナたちは南の遺跡に陣取り、米国からの参加者を迎え撃つ。
またもや大量のβテスト参加者がやって来た。
アスナの剣技は冴え渡り、容赦なく相手を切りつける。
そんなアスナを知るヴァサゴはかつてのアカウントを用いて引っ越してきた。
アスナの戦いを高みから見学する。
Ecp7I7ZUMAYf5hz.jpg
アスナの奮戦でも終わらない、肉体的には疲労の色が濃い。
でも気力が肉体を上回ればいいだけと戦い続ける。
13- (5)13- (4)
そこにクラインたちが駆けつけて来てくれた。
新たな援軍が到着する。

---次回 「無限の果て」---
 
シノンが訪れてピンチを脱出。
でも米国からのβテスト参加者は無限にも思える数。
いつまで戦えるかですね。
そしてラスボスはベクタとヴァサゴ。
彼らを倒さないと物語は終わらない。

全員揃っての総力戦でキリトが復活してベクタを倒す。
エンドは見えているだけに、そこまでにどんなエピソードを描くかですよね。
ベルクーリが死亡しそうですね。
整合騎士は次々に亡くなり、気づけばクラインやシノンなどの現実の仲間が
 助けてくれる展開ですね。
整合騎士のエピソードで楽しめるかになるのかな?
残り3話程度で終わっても良い気がする。
それ程に長いシリーズ、戦いだけでは飽きてしまいそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/07/11(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第13話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第13話 『アンダーワールド大戦』新番組・・・というか、ようやく続きが始まりました。新型コロナウイルスの影響で1クール待ちましたね。そう言えばアリスが連れて行かれたんでしたっけ?そして、仲間達が続々と参戦してくると。リーファは出てきていきなり触手プレイかよ。出てくるところ選べないのね。どうでもいいけど、どう見ても... ニコパクブログ8号館 - 2020.07.14 03:11

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #13

放映が延期されてた、SAOの続編がようやく視聴できました。かなり設定とか忘れてましたけど。(^^; 人界軍は、シノンがソルスとして降臨したおかげで危機を脱しました。そしてシノンも、久しぶりにキリトと再会。 この場面、一番気になったのはシノンの衣装でした。(^^; 太陽をモチーフにしているのでしょうが、左肩から突き出した剣がメッチャ邪魔そう。(笑) シノンに飛行能力があることを知ったアスナ... 日々の記録 - 2020.07.14 18:04

SAOアリシゼーションWar of Underworld第13話(37話)「アンダーワールド大戦」シノン、リーファ、クライン参戦

SAOアリシゼーションWar of Underworld第13話(37話)「アンダーワールド大戦」をやっと配信開始。 待ってたんだよねw 今クール(計4クール)で完結らしい。 今時、1年分アニメやるの珍しい。 とは言え、本来は4クールでも足りないってコメントもあった。 今回はさすがにキリト復活はなかった。 いい加減、復活しろやと思わなくはないんだよね。 女の人ばっかり アバンは第12話ラスト... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.07.20 09:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング