ULTRAMAN TokyoMX(6/28)#12
第12話 エースキラー
海底油田の爆発で夕子は無事だと北斗に連絡するヤプール。
ベムラーが居るので安心できる。
北斗は連中を知っている、焦り始める。
エドが北斗に科特隊参加は見送ることになったと告げる。
それなら尾行は辞めてよ。
その代わりに重要な情報を与える。
北斗が追いかける旅客機爆破犯の情報、居場所を伝える。
僕はULTRAMANとしての君の成長に期待している。
それを聞いてヤプールのところで新しいスーツの腕を受け取る。
連中はプロの傭兵、北斗1人では無理だ。
彼らは実行犯でボスが居るはず。
止めるヤプールを振り切って出動する北斗。
エドがヤプールの居場所を掴む。
井手は爆破された旅客機の乗客に北斗星司の家族が乗り合わせていた事を突き止めた。
247名の全員が亡くなったと発表されている。
エースキラーはULTRAMANの襲撃を伝えられる。
ウルトラマン記念館に駆けつけたヤプール。
北斗の行動を伝え守ってもらおうと全てを告白する。
星団評議会は地球との契約に先立ち、先遣調査団を送り込んだ。
彼らが乗り合わせた旅客機が狙われ爆破された。
ベムラーは先遣調査団3名と子供を助けるだけで手一杯だった。
ヤプールは先遣調査団の1人だった。
そして爆破を命じたのは星団評議会。
進次郎は北斗を助けに早く出撃したい。
早田はエドの不在が気になっていた。
諸星弾と進次郎は出撃していた。
屋敷には11名の生体反応が存在した。
眺めていても始まらないと諸星弾は突入を許可される。
進次郎はお留守番、北と南から突入する。
諸星弾が扉に手をかけると罠だった。
とてつもない爆発が起こり、諸星弾も瀕死状態。
北斗は近くで偵察していた。
進次郎と諸星弾が突入して相手の数を減らしてくれるのを待っている。
大爆発に駆けつける進次郎。
諸星弾が瀕死状態、他の隊員は全員死亡。
リーダーのエースキラーが請け負ったのは北斗星司の暗殺。
しかし他のULTRAMANにも手を出してしまったのでどうしようもない。
進次郎に攻撃して何もできぬまま蹂躙する。
諸星弾と進次郎は十字架に貼付けされて人質にされる。
北斗の出動を待っている。
夕子は地球に向かう、北斗と最後の別れ。
夕子を大切に思う北斗、出撃する。
---最終回 「本当のウルトラマン」---
敵と思っていた人物が味方の展開。
ベムラーは星団評議会に敵対する存在。
星団評議会が全体が地球を配下に置きたいのか?外も派閥?
どちらにしてもベムラーはULTRAMANの覚醒を促したようですね。
エドが怪しい、エースキラーに連絡したのは彼でしょうね。
それにしても諸星弾がアホすぎる。
あの状況で扉を開けるなんて…。
裏口から侵入するとか、扉を爆破すれば良いのに。
もしくは屋上から侵入とか…。
どちらにしても殲滅させたかった脚本ですね。
進次郎と諸星を戦闘不能に追いやって北斗の見せ場ですね。
彼はウルトラギロチンしか使ってませんが、他に武器はないの?
新しい腕で新技を披露?
- 関連記事
-
- ULTRAMAN TokyoMX(7/05)#13終 (2020/07/06)
- ULTRAMAN TokyoMX(6/28)#12 (2020/06/29)
- ULTRAMAN TokyoMX(6/21)#11 (2020/06/22)
- ULTRAMAN TokyoMX(6/14)#10 (2020/06/15)
- ULTRAMAN TokyoMX(6/07)#09 (2020/06/08)
- ULTRAMAN TokyoMX(5/31)#08 (2020/06/01)
- ULTRAMAN TokyoMX(5/24)#07 (2020/05/25)
- ULTRAMAN TokyoMX(5/17)#06 (2020/05/18)
- ULTRAMAN TokyoMX(5/10)#05 (2020/05/11)
スポンサーサイト
Comment