FC2ブログ

プリンセスコネクト! Re:Dive BS11(6/22)#12

Menu 12 気まぐれパティシェ自慢の一品 ~迷宮とクレープのメモリー~
 
ペコリーヌは両親に声を掛けるが知らないと言われてしまう夢を見た。
つらい状況だったがお腹が空きました。
12- (6)12- (7)
朝食が準備できたので全員を起こすペコリーヌ。
キャルは目玉焼きは半熟が好きと注文がうるさい。
でも挟むパンがないと怒る。
12- (5)12- (10)
実は街道に魔物が住み着いて一部の商品の流通が止まっているらしい。
そこで魔物退治のクエストが発生していた。
ランドソルの住民のためにもクエストを受けたい。
キャルはクエストのレベルが知りたいが隠されている。
12- (14)12- (11)
キャルがペコリーヌの肩当てを装着して囮になる。
肩当てには十分な防御魔法が付与されているので安心。
キャルが囮で罠に誘導する、侵攻が止まったところをペコリーヌの
 プリンセスストライクで一撃にする。
作戦は見事にハマって魔物討伐に成功する。
12- (12)12- (18)
住民も魔物退治を大喜び。
魔物エルダーホーンを討伐したのでユウキが活動報告書を申請する。
コッコロが根気よく教えたのでユウキが書けるようになった。
ランドソルは住民が笑顔で暮らせる街にしたい。
OUekrvaXuyLFtZi.jpg12- (24)
そのころシャドーが隣村を襲撃していた。
チャーリーに教わったクレープ屋さんに向かうペコリーヌ。
美味しいのに繁盛していないマル秘のお店らしい。
そこではシズルとリノが対応する。
12- (23)
ユウキを弟として可愛がる二人はギルドメンバーと一緒が嬉しい。
サービスしちゃうと頑張る二人にペコリーヌはお代わりの嵐。
店長はラビリスタ、最初の日にコッコロが購入したお店でもあった。
12- (17)
ラビリスタは近隣の村がシャドーに襲撃されたことを知る。
シャドーは一直線にランドソルを目指して成長していた。
12- (26)12- (27)
悪夢を見るユウキ、アメスが過去と未来の繰り返してきた経験だと告げる。
未だ供に顕現できないアメスだけにユウキに期待している。
12- (30)
状況は切迫している。
それを聞いてユウキは剣の修行を始める。
CpHRmGhirFkWzWZ.jpg
ペコリーヌが基本から教える。
EbIJsnPU8AAMMtW.jpgEbIJsm_UcAAEVcC.jpg
ここまでコッコロが色んなことを教えてきたスタンプ帳も10冊を越えていた。
積み重ねが功を奏したのです。
nONZGRWSUimQFVP.jpg
修行の後は昼食、食べることも重要。
お客がランドソルの王女、ユーシキガル様を見かけたと話す。
コッコロは王女様を見たことがない、憧れる存在らしい。
12- (36)12- (39)
キャルは野良猫たちに餌を与えて合流する。
途中で巨大なシャドーの襲撃に遭遇する。
キャルには正体が直ぐに分かる、インサイトが生み出したものだった。
12- (35)
爆音とともに町を破壊する巨大シャドー。
ペコリーヌは直様、お店を飛び出して状況確認。
王宮騎士団はどうしたんだ?
ペコリーヌが戦うがキャルは手伝えないと協力を拒否。
EyKQAWJJyVShkhv.jpg12- (32)
プリンセスストライクを放つが再生するシャドー。
12- (33)
瓦礫に足が挟まれて動けないキャルを身を挺して守るペコリーヌ。
12- (34)12- (42)
防御の肩当てをキャルに貸して、ペコリーヌは再びプリンセスストライクを放つ。
12- (43)RNCXPfIAIcgedcb.jpg
しかし限界で倒れてしまう。
バカ、バカ、どうして私を放っておかないの?
私はあんたを見捨てようとしたのに。
もう気遣うのは無理。
12- (41)GlEjNHMTWZEXBrF.jpg
コッコロとユウキも駆けつけた。
プリンセスナイトの力を発動するユウキ、コッコロがペコリーヌに回復魔法。
しかしユウキの力も不十分。
12- (45)12- (47)
ペコリーヌたちを避難させる魔法陣出現。
12- (46)
シャドーを結界に封じ込める者が居た。
12- (49)
ラビリスタがペコリーヌたちを助け、結界に封じたのだった。
コッコロは一人で王宮を彷徨っていた。
12- (50)12- (40)
そこで王族の肖像画を発見する。
ペコリーヌこそ王女、ユーシキガルだった。

---最終回 「ロストプリンセス」---
 
ここまでお気楽なエピソードを繰り返してきましたが遂にペコリーヌの
 正体が判明、王女ユーシキガルでした。
まあ視聴者は衣装から分かりますよね。
プリンセスストライクを放つことでも分かるし、衣装が色んな魔法で
 守られているのでも分かる。
キャルは初めから知っているでしょう、今回コッコロが初めて知った事実でした。

どうやらペコリーヌを知らない様子の国王、インサイトの魔法か何かで
 操られてますね。
国王の義務を果たせていないですね。
傀儡になっているのでしょうか?
ペコリーヌはなんとか魔の手から逃れて国を守っている。
そんな感じでしょうか?
キャルがペコリーヌに守られたことでインサイトを裏切る決心がついた様子。
次回はキャルが大暴れする? ペコリーヌも回復してユウキの力でパワーアップしての
攻撃で町を守れそうです。
さてインサイトの企みを解決出来るのかが問題ですね。

今回、料理作監が存在することに初めて気づいた。
過去でも料理は気合入ってましたが作監が居たのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:プリンセスコネクト!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/06/22(月) プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話『きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~』今回は・・・ペコリーヌがなんか高難易度のクエストを勝手に受けてきたみたいです。食べ物に関することとなると、行動力が半端ないですね。まぁ、それが結果街のためになってるから良いけど。キャルが囮役になることに。まぁ、ユウキとコッコロじゃ無理だもんな。必然的にこういう配役になります。相変わらずペコ... ニコパクブログ8号館 - 2020.06.24 03:21

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話 きまぐれパティシエ自慢の一品 ~迷宮とクレープのメモリー~ 呵責感想

裏切りの夕焼け。 アニメガネ - 2020.06.28 06:23

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

緊張感の無い危機 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.06.28 07:50

プリンセスコネクトRe:Dive 第12話「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」

ペコリーヌの正体とは・・・ えらい強い敵でてきた 夢幻の灰色帝国 - 2020.06.29 20:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング