刻刻 BS11(3/18)#11
第拾壱刻
父親が亡くなり次の宗主となる順治だったが、なる気はなかった。
しかし父親の遺品に石を見つけて止界術を知った。
佐河の説得に祖父は樹里を返そうと絆される。
樹里は隙きを撞いて能力を発動する。
流石に強力だが、次で最後だとカッターナイフを持ち出す。
佐河も樹里も己の願いが最優先、相手を思いやることなどない。
それならば祖父が手を汚すとカッターナイフを手にするが躊躇する。
父親が現れて躊躇なく模造刀を突き刺す。
成敗だと滅多突きにする。
父親の行動に唖然とする二人だった。
しかし脳と肺だけで脱出する佐河。
追いかけると空中に浮遊していた。
父親がとどめを刺そうと接近すると模造刀と指が切断される。
細い糸が張り巡らされていた。
すかさず父親を強制退去させて病院の前に指と共に置き去りにする。
間島の外された右腕を肩に嵌める。
間島の外された右腕を肩に嵌める。
繭のような状態になった佐河。
動かないので、後片付けを提案する汐見。
亡くなった遺体は真が飛田の神離忍を動かして穴を掘って埋める。
真と作業する樹里は急に自分が帰れないことに気づいて涙が流れる。
真を寝かしつけて祖父を返そうとするが気づかれる。
祖父は最後まで付き合うつもりで瞬間移動で逃げる。
先ずは真を送り返す。
作業の終わった迫と汐見が戻ってきた。
気づくと糸が増えて動物から栄養を吸収していた。
見張っている間島も動けそうにない。
樹里の能力なら糸を切断できた。
このまま、繭も破壊できそう。
樹里が繭に触れると佐河の記憶が流れ込む。
こんな家に生まれなかったら、幸せになれたのに。
能力を発動すると繭は糸の集合体に戻って崩れ落ちる。
中から赤ん坊が出現する。
祖父が取り上げて羊水を吐かせると泣き始める。
---最終回 「」---
ようやく父親に出番があった。
殺意を制御して神離忍が出現したエピソードがあったが
妬みや僻みが強いのか、佐河殺害にも容赦なし。
チャンバラ映画のヒーローの如く成敗だと振る舞う父親。
色んな意味で飛んでますね。
後片付けも終わって、佐河の最後。
しかし赤ん坊となって第2の人生を送れるようですね。
それこそが彼の望みだったのでしょう。
さて樹里は無事に戻れるのか?
佑河家の問題は解決しそうですが、他の石の物語が
続きそうな気もする。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みにな... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - 2018.03.23 09:49
樹里たちと佐河の戦いが終わるお話でした。 追い詰められた佐河は、自らの過去を樹里に話します。それを聞いて、1人だけ時の止まった世界から出る方法がない樹里を思って、お祖父さんの心は揺れました。しかし、そんな言葉に樹里の心は動かされませんでした。彼女にとっては、何よりも家族が大切でした。それを損なおうとする佐河の存在は、樹里には許せるものではありません。 そして樹里は、佐河の体から白... 日々の記録 - 2018.03.30 23:15
Comment