新サクラ大戦 The Animation BS11(6/12)#11
第11話 悲恋幻想!レイラの想い
試製桜武に乗り換えたさくらを筆頭にゴーレムを次々に倒す花組。
この世界は誤っている。
だから神となり世界を新たに構築するカミンスキー。
その力が彼とクラーラにはある。
カミンスキーはある日、天空から飛来した物の爆発に巻き込まれた。
そして世界中を旅をして世界が歪みだらけだと気づく。
神が使わせた天使だと思った。
そしてナターリャの研究所に入って降魔人間の情報を得た。
クラーラの能力を知ってクラーラを手に入れようと反乱したが失敗した。
ツングースカの怒りで帝都を焼き払う、嫌なら私の下僕となれ。
白秋がツングースカの怒りを破壊した。
偽りの神め、私は君と生と死の間で見た。
邪魔をする神なら必要ないと修復を始める。
カミンスキーが修復を終わらせる前に倒す。
レイラが花組と戦う。
しかしさくらが止める。
ナターリャの意思を引き継いでいる。
人と降魔の架け橋となることを分かっているはず。
でも人は私の姿を見て化け物と呼んだ。
カミンスキー様だけが美しいと言ってくれた。
化け物は心の隙間に忍び込んで利用しているカミンスキー。
利用されているのは分かっている、でも美しいと言ってくれた。
そのカミンスキー様が私より妹のクラーラを求めている。
カミンスキーは青い結晶でレイラを更に戦闘機械として感情を失わせる。
やっと分かった、私のカミンスキー様への愛とはあなたを止めること。
胸から青い結晶を取り出して壊す。
しかしカミンスキーの力には敵わない。
ツングースカの怒りの修復が終了、クラーラに再発射を命じる。
レイラがクラーラを助けようとする。
彼女をカミンスキーの攻撃から守る白秋。
しかし足を固定された隙にレイラの胸を攻撃が貫く。
セバストーポリが次々に壊れていく。
クラーラの胸から青い結晶を取り出して壊す。
カミンスキーの洗脳を解除する。
さくらたちが駆けつけ、クラーラを取り囲む。
しかしセバストーポリの爆発に巻き込まれてレイラが命を失う。
その瞬間を目撃したクラーラは怒りと悲しみで暴走する。
セバストーポリを徹底的に破壊する。
白秋が気持ちを落ち着かせようとする。
---最終回 「」---
なんだろう、カミンスキーは降魔の力を手に入れたのかな?
それで十分に強いのに更にレイラとクラーラを手に入れようとした。
そして偽りの神の白秋。
彼女は上級降魔になるのかな?
人間ではないよね。
彼女の力を与えたのがレイラとクラーラなのかもしれない。
この辺りのカミンスキーの設定は最初に見せても良かったと思う。
ここで一気に全てを披露するのは遅すぎたと思う。
ここまでで既に面白くない認定が下されてしまっているのだから。
それにしても面白くないストーリー。
戦闘も何故強くなったり弱くなるのか不明。
試製桜武に乗り換えたさくらは強くなるのは分かるが、他の四人も強くなったのはなぜ?
数の驚異から解き放たれたから?
この辺りの戦闘に意味がないのが致命的。
レイラをクラーラが助けようとしている間、さくらたちは何をしていたの?
通路が狭くて動けなかったの?
衝撃の事実に驚いて立ち竦んでいたの?
黙って見ていたの?
正直、レイラが主役なのは分かるがカミンスキーの攻撃から守るくらいは出来たのじゃないの?
そんな傍観者の花組は必要なの?
- 関連記事
-
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(6/19)#12終 (2020/06/20)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(6/12)#11 (2020/06/13)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(6/05)#10 (2020/06/06)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(5/29)#09 (2020/05/30)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(5/22)#08 (2020/05/23)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(5/15)#07 (2020/05/16)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(5/08)#06 (2020/05/09)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(5/01)#05 (2020/05/02)
- 新サクラ大戦 The Animation BS11(4/24)#04 (2020/04/25)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
新サクラ大戦 the Animation 第11話「悲恋幻想!レイラの想い」感想
よく喋るなぁ… キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.06.17 20:56
Comment