FC2ブログ

アルテ TokyoMX(6/06)#10

第10話 カタリーナの晩餐
 
カタリーナに晩餐に招待されるアルテ。
ユーリの家で使用人たちと楽しそうに調理する姿を初めて見た。
EZ1Kue1U0AQZkes.jpgEZ1LijjUcAAVWwr.jpg
これは口止め料だから。
ユーリはここに来た世話係はアルテが初めてだと告げる。
カタリーナは貴族の振る舞いが嫌い。
何につけても自分たちを高貴だとひけらかすようだから。
EZ1MaCdU0AEx8Ke.jpgEZ1LpIsUwAUSrYZ.jpg
ユーリはアルテが最後まで仕事を全うするなら全てを話すつもり。
アルテは誰の何のために雇われているのですか?
カタリーナの幸せのためと言われてユーリの話を聞く。
EZ1MRgTUcAEGkYg.jpg
ユーリの食事係の妻、ボーナが最も乳の出が良くて乳母となった。
息子のジモとも仲良くなって家族のように暮らした。
でもボーナが急死して実家に呼び戻された。
カタリーナの幸せは兄の家にしか無い。
パン粥が大好きだったカタリーナ、帰る時は不機嫌になる。
実家では彼女を誰も見ていない違和感に気づく。
EZ1OrRmU4AIyP2N.jpgEZ1O2AxU8AMKMAt.jpg
ボーナは家族ではないと告げた、実家に帰るべきだから。
ジモにも手紙を書いたが、二度と会わないと返信が届いた。
ジモに会いに行こうと告げるが拒否される。
ユーリはジモの住む住所を教えてくれた。
使用人も誰もユーリには逆らえない。
君を選んだ自分を信用しているから。
EZ1NizcUYAASzsh.jpg
ソフィアの肖像画を描く時間を忘れてしまった。
駆けつけると父のマルタが怒っていた。
これでは高額な持参金を持たさないと結婚できない。
アルテの両親も同じで娘の将来を考えては言い合いをしていた。
双方の思惑は一緒で娘の幸せは結婚との考えだった。
EZ1OdFaUcAEnt5a.jpgEZ1OVSJUcAUFenD.jpg
アルテはマルタの言うことは聞けないと断言する。
ソフィアにもマルタに言い返さないのはどうしてと尋ねる。
EZ1O5khUYAERT7e.jpg
それ以上に誰もカタリーナのことを真剣に考えていない。
もっと真剣に彼女と向き合うべきだ。
EZ1PYIqUcAAcl1e.jpg
カタリーナにジモと会うことを提案するアルテ。
このままではどこにも進めない、前進できない。
自分で進路を決めるべきだ。
アルテの言葉に納得してムラーノ島へ向かう。
そこでジモと遭遇する。
EZ1QZESUcAA_UEx.jpgEZ1QZ27U0AA0IEQ.jpg
ボーナが死の間際に二度と会うべきではないと告げた。
私達は家族ではないのだから。
ジモはカタリーナに問いかける、前に向かって進んでいるか?
カタリーナも家族だと思っている。
前に向かって進んだら、また会ってくれる?
楽しみにしているよ。
涙を流すが、大丈夫だからと帰るカタリーナ。
それから3日間は部屋に閉じ籠もったカタリーナ。
EZ1QAB2UwAIpgWX.jpgEZ1Q88eVcAA0Kh1.jpg
アルテの解雇が告げられた時、カタリーナは訪れた。
貴族の挨拶をしてアルテの解雇撤回を求める。
ソフィアもマルタに反論、カタリーナを応援する。
初めてのことなので震えていたソフィア。
アルテに先日、言われたことを考えていたソフィア。
EZ1Qb5LUYAIrXsq.jpg
でも母としてどうすれば良いのか分からない。
強く抱きしめて。

---次回 「ファリエル家の肖像画家」---
 
アルテがようやくカタリーナの過去と望みを知ったエピソード。
アルテと同じで娘は結婚するのが最良の幸せと考える時代。
貴族なら政略結婚もあるので結婚が大事。
それと反発する女性のエピソード。
ユーリは分かっていて、立場もあるのか何もしない。
貴族ですから家の継続、隆盛も大事ですからね。
でもカタリーナが自分で決めて自分で行動できるなら後押しはしてくれそうですね。
そしてアルテは彼女には良い見本ですよね。
母親のソフィアも娘が可愛いのでカタリーナと向き合って夫に反論できるように
 なりそうで円満解決できそうですね。
1人、当主のマルタだけは不満そうですが。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アルテ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アルテ #10

カタリーナの生い立ちを知ったアルテが、問題の本質に気づくお話でした。 アルテはユーリのところで行われる、カタリーナの晩餐会に招待されました。カタリーナの両親に、アルテが料理の勉強をしていることを話さなかった口止め料なんだそうです。(^^; そこでアルテは、ユーリからカタリーナの生い立ちを聞きました。カタリーナはヴェネツィアで暮らすようになるまで、乳母のボーナに育てられました。ボーナの息子... 日々の記録 - 2020.06.10 19:04

今日見たアニメ二言三言感想 2020/6/9

おしながき ・アルテ #10 カタリーナの晩餐 ・フルーツバスケット 2nd season 第10話 あなたは……「誰」ですか? アニメガネ - 2020.06.11 07:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング