FC2ブログ

球詠 TokyoMX(6/04)#10

第10球 見せつけてやろう
 
遂に優勝候補の梁遊館との試合。
応援団も多くてブランバンドも参加して凄い。
EZluGzcVAAUVJxn.jpgEZluGzeU0AAJYjF.jpg
詠深のクラスメイトが応援に来てくれた。
春の大会の二遊間は応援席、レギュラーが交代していた。
詠深に緊張はないが稜と菫は緊張気味。
ノックの守備練習でボールが手に付かない。
EZluxMtVcAA0GD0.jpgEZrNi3jXYAQgcvg.jpg
1番の珠姫はカウントを稼ぐ外のストレート狙いでヒット。
2番の菫は手堅くバンド、芳乃は少し迷い気味。
稜は自由にヒッティング、三塁線のファールのお陰で守備位置が変更。
そのお陰でボテボテの内野安打で1アウト1-3塁。
EZrNw8-VcAA9QLw.jpgEZlvdmcVAAAgioN.jpg
4番の希のヒット制の当たりをセカンドが好フィールディングでアウト。
5番のキャプテンの怜、本来は4番だが希を打たせるためにも5番で
 残った走者は帰して欲しい。
EZlv5t_UEAIUlfY.jpg
芳乃の期待通りにヒットで1点を先制するが、そこで終わり。
ビッグイニングにはならなかった。
EZlwNgYU8AAIBFw.jpgEZlwVaHU4AI-I94.jpg
1番の陽は自由に打たせてもらえる数少ない選手。
初球は見逃して2球目の2シームを外野に大ファール。
EZlwe36U4AIaJLs.jpgEZlwhhjVAAEJSaI.jpg
3球目の魔球で三振に打ち取る。
しかし2番には魔球を見送られボール、足でヒットを稼がれる。
EZrPB8gXkAccefZ.jpg
続く3番がバントで2塁にランナーを手堅く進めると4番の中田。
50本のホームランを打っているだけに勝負したくない。
EZlxFwbU0AEH0Eb.jpgEZlxaEbU0AI_-pE.jpg
敬遠で1,2塁で5番と勝負、魔球を2球見送られた後の内角高めを読まれていた。
ヒットだがキャプテンがセカンドでアウトで攻撃終了。
EZlyHOKU4AAY-Id.jpg
1-1で迎える2回の攻撃で白菊はライナー制の当たりを好捕される。
伊吹は粘って四球を選んで出塁。
EZlxxrgVAAEDg3x.jpgEZlx4LsUMAA8aeg.jpg
詠み深がバント失敗のキャッチャーフライ。
背面補給の隙に伊吹が2塁へ好走塁。
続く珠姫は内野ゴロで攻撃終了。
DGwsnrFCFtqarTi.jpgEZlytztU0AEl8aZ.jpg
3回は菫のヒットで稜にバントのサインだが、当たりが弱くて2塁アウト。
素早い送球のキャッチャーだった。
EZlzBiQUwAEgMTB.jpg
希のヒットで1-2塁だが怜が内野ゴロでゲッツーでチェンジ。
内野守備は完璧だった。

---次回 「これが全国クラス」---
 
初回から先制点をあげるが1点どまり。
ビッグイニングにはならない強豪校。
先発のピッチャーは珠姫のガールズ時代の元相棒。
昔とは異なり落ち着いてクレバーな投球をする選手に成長。
詠深とは逆なので、今の珠姫には詠深がいい。
ただ配給を読んで打つ選手も多く一筋縄ではいかない感じ。
それに四番でキャプテンの中田とは勝負せず。
次の打席ではどうなるのでしょう。
OPでは対決シーンがありますよね。
先ずは新越谷も弱くない、梁遊館のペースにはならないで頑張っている。
好チームではあるが、自力がここまでなのか、この先もあるのか?
芳乃が少し意識し過ぎで作戦が手堅すぎる?
前半戦のチーム紹介が終わった感じですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:球詠  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

球詠 第10球 見せつけてやろう 健闘感想

データ外の実力。 アニメガネ - 2020.06.05 18:02

アニメ感想 20/06/03(水) 球詠 第10話

球詠 第10話『見せつけてやろう』今回は・・・いよいよ梁幽館との試合です。優勝候補相手に、ほぼ1年生で出来たばっかりの部でどこまで戦えるのでしょうか。ボロ負けになるかと思いきや、思ってた以上にいい勝負してます。特に、詠深の投球がいい仕事してますね。ちゃんと通用することが証明されました。とは言え、それだけじゃ勝てません。芳乃が珍しく焦ってます。梁幽館相手にここまで戦えてるだけでも十分すごいと思... ニコパクブログ8号館 - 2020.06.06 03:36

球詠 第10話「見せつけてやろう」感想

すっごーい! 野球してる(←マテ) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2020.06.07 20:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング