fc2ブログ

八男って、それはないでしょう! TokyoMX(6/04)#10

第10話 クレーマーって、それはないでしょう!
 
ブライヒレーダー辺境伯の依頼でかつて魔の森に侵攻して亡くなった
 先代当主の軍団がアンデッド化している。
リッチになる前に浄化して遺品を持ち帰って欲しい。
10- (31)10- (2)
そこで魔の森の領主、実家の長男クルトと交渉を行う。
兄はヴェルが男爵に出世して亡くなったと聞いていたので機嫌が悪い。
何かにつけて難癖をつける。
兄は残念なクレーマーになっていた。
10- (8)10- (7)
お腹が空いたヴィルマを次男の家で歓迎してもらう。
次男の嫁の祖父も駆り出されて帰っていないので遺品を持ち帰って欲しい。
次男の嫁はヴェルに領主になって欲しいと躊躇いもなく口にする。
10- (9)10- (10)
アンデッドは煽ってやると好戦的になって集まってくるらしい。
そこをエリーゼの浄化魔法とヴェルの魔法で範囲を拡大する。
10- (6)10- (5)
アンデッドの兵士は浄化結界に入ると直に浄化される。
遺品の鎧や武器を集めるのも大事な仕事。
最後に高価な鎧を身に着けた先代の辺境伯らしき人物も浄化。
10- (17)10- (34)
あらかた終わったと思ったらヴィルマがワイバーンを察知する。
彼女が倒すが魔獣の浄化は時間が掛かる。
次々に魔獣が集まってくる、イーナやエリーゼが倒していく。
人間では敵わないが師匠アルフレッドが同行したので大量の魔獣がアンデッド化して襲ってくる。
なんとか浄化に成功したが次男の祖父が未だ居ない。
10- (21)
リッチ化した老兵士が登場、孫は?
結婚相手を尻に敷いて元気です。
頼むと一言言い置いて浄化される。
10- (24)
持ち帰った遺品を喜ぶ村人に兄は鎧や武器を差し出すように伝える。
貧乏な村なので鉄が不足しているから。
ヴェルは鉄を取り寄せてプレゼントする。
これで遺品は回収しなくてもいいでしょう。
10- (23)10- (4)
辺境伯に遺品を届けると持ち主が判明するまでバウマイスターで待つように命じられる。
再び戻ったヴェル一行。
合同の慰霊祭が行われるのでエリーゼも手伝う。
兄は式には参加しなかったので、村人にはしこりが生じる。
10- (19)10- (20)
兄嫁のアマーリエが息子たちを連れて葬儀に花を手向ける。
アマーリエはヴェルにも優しい、子供たちの将来ばかり考えている。
10- (1)10- (27)
甥っ子たちに転生前のお菓子、水飴をプレゼント。
どうやら密かに再現を研究していたようだった。
10- (29)
村長がヴェルに領主になって欲しいと懇願する。
どうやら王宮の動きにも通じているらしい。
ブランタークも王宮の目的は分かっていた。
ヴェルがバウマイスターの領主となることを求めているのは事実。

---次回 「」---
 
ブライヒレーダー辺境伯の依頼は先代と師匠が魔獣退治に訪れた森で
 遺品の回収、アンデッド化した兵士の浄化だった。
まあ葬儀も行われていないのなら当然のことですね。
アルフレッド師匠が参加していたので多数の魔獣もアンデッド化。
これは結構な厄介事でした。
兄のクルトも自分の身が危ういのでおかしくなってますね。
1話でヴェルが領土を持っていましたが、あれは兄の領土なのだろうか?
近隣の土地を手に入れるのかと思ってましたが。
それなら別の土地を王から譲り受ける、買い取れば良いのにね。

今度は実家の遺産相続問題?
冒険者よりも身近な世界でのトラブルが多いのが他作品との違いなのだろうか?
兄の嫉妬は根が深そうで、色々と厄介そう。
それが面白くなりそうにも思えないが最後には改心するのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:八男って、それはないでしょう!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/6/10

おしながき ・白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第十話 やさしき闇の詩 ・無限の住人 -IMMORTAL- 第十幕 獣 -けもの- ・八男って、 それはないでしょう! 第10話 クレーマーって、それはないでしょう! アニメガネ - 2020.06.11 07:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング