FC2ブログ

社長、バトルの時間です! TokyoMX(5/31)#09

第9話 白馬の騎士
 
ファムネラのミネ子と友だちになりたい。
マコトはミネ子を追いかけたい。
ミネ子は他のファムネラとは違う、人間の言葉を話せる。
だから彼女は他のファムネラから虐められていた。
足の傷はファムネラの爪でつけられた傷だった。
ライバーが邪魔をしなければ今頃は仲良くなれていたはずなのに。
ミナトは父がゲートに向かったヒントになるかもしれないと考える。
kCiBKFKzBENgJEe.jpgEZW1KO9UcAUR8eC.jpg
全員がマコトの言葉に納得してミネ子を追いかける。
途中でファムネラが鉱石を採取する場所に遭遇する。
ファムネラの習性で光るものが好きだから。
二人のファムネラが戻るので尾行するとファムネラの巣に到着する。
そこでミネ子が虐められているのを目撃する。
ミナトの提案でライバーに囮になってもらう。
ファムネラを引きつけて逃走する。
EZW1l5eU8AENqhV.jpg
残ったミネ子に会って一緒に冒険者になろうと誘う。
ミネ子はファムネラ、マジューなのは分かっているかと問うミナト。
それでも友達だと告げるマコトは覚悟を決めている。
ミナトも社員になってと提案する。
ミネ子は冒険者になりたいと告げる。
EZWzyBlWsAInFsZ.jpg
しかしファムネラクイーンはミネ子が群れを抜けることを許さない。
巨大で強力なクイーンに光り物も通じない。
5つ星以上の冒険者でないと倒せない。
EZW3G-EU0AAPPfD.jpgEZW3UHSU4AEABuP.jpg
マコトがミネ子と二人で対応したい。
マコトの回復魔法はファムネラには効果がある。
実はファムネラはアンデッド系のマジューなので回復魔法が逆にダメージを与える。
苦しむクイーンにミネ子が攻撃する。
ティアラを失うとパニックを起こしてしまう。
群れの統率ができなくなる。
EZW4gLSVcAIILPQ.jpgEZW4zGQU0AA8CQG.jpg
ユトリアがミナトに忠告する。
使命は忘れていない?
今の経営状態で新たに社員を増やせるの?
ミネ子はお金に困っているのかと尋ねる。
ついてきてと洞窟の奥に案内する。
そこにはミネ子が集めた巨大なレアアースとキラクリが存在した。
虐められて一人だったミネ子はそれらの光に癒やされてきた。
でも今はマコトが居るので必要ないのでプレゼントする。
これだけあれば魔法使いに支払う費用の半分になる。
ライバーはファムネラのクイーンに祭り上げられていた。

---次回 「」---
 
前回からの続きでミネ子と友だちになりたい。
そして社員になって冒険する。
そのためにはファムネラの群れから脱退しないといけない。
ファムネラクイーンとの戦いになるがマコトとミネ子の共闘で見事に倒す。
ミネ子の肉体が氷漬けなのは意味があるのだろうか?
新たな社員を獲得して父の待つゲートに向かうミナトです。

そう言えばサイエッジ社のヴァル美とガイドさんは姉妹関係とかの
設定があるのだろうか?
互いに笑顔で圧迫する性格が似ているようですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:社長、バトルの時間です!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/6/1

おしながき ・神之塔 -Tower of God- タワーオブゴッド 第九話 片角の鬼 ・社長、バトルの時間です! 第八話 新種発見 アニメガネ - 2020.06.02 19:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング