fc2ブログ

LISTENERS TBS(5/29)#09

TRACK 09 Freedom
 
10年前のプロジェクト・フリーダム。
ジミを生贄にしてミミナシを殲滅する予定だった。
しかしジミはミミナシを招き入れてしまう。
ジミは予定外の行動を起こしてリバチェスタは燃えてしまう。
9- (2)
愛こそ全てと言うなら、愛で全てを支配してやろう。
トミーはブライトン・ビーチを今回の最終地にする予定。
彼は再びプロジェクト・フリーダムを開催するつもりだった。
ジミが居なくてもミューが代わりを務める。
9- (14)
プロジェクトの開催に向けて世界中からプレイヤーが集まってきた。
ジミは10年前から戻ってこない。
今回のプロジェクトに元帥は懐疑的。
ミューはジミと話すが記憶を無くしたミューには理解できない。
ダダの因子は覚醒した。
ノイズ三姉妹はトミーに雇われていた。
もう用済みだった。
9- (15)
行く宛もなく彷徨うエコヲ、ニルと遭遇する。
ジミがミミナシなら妹のミューもミミナシだよ。
ニルの両親はミミナシに殺された。
だからニルがミューを殺る。
エコヲは塔に住んでいたから案内できる。
そこでパープルヘイズを発見する。
プロジェクトで使用するらしい、学園でも見つかったもので
 原産国はここらしい。
マーシャルと出会う二人、彼は味方ではなく金で動く人物だった。
二人は捕まって監禁されてしまう。
9- (4)
元帥はパープルヘイズの使用をトミーに咎める。
自我を奪うことになるから。
トミーはそれこそが元帥の望みで悲願が叶う。
自我など無くても意志があると元帥を射殺する。
9- (7)9- (10)
リッチーとライドの友人、ジョーがニルを助けてくれる。
アンプを奪い返さないと、マーシャルの爺さんなら見かけた。
エコヲは出してもらえないが工具でなんとか脱出する。
エコヲはミューの下に到着する、話しかけるが通じない。
トミーはミューが自分の意志で行動していると告げる。
自由を獲得するのだ。
エコヲは気づいた、敵はミミナシじゃない。
9- (9)
ニルが到着、しかし攻撃が通じない。
丁度新年を向かえミューがプラグを繋いで起動する。
生贄が必要だとニルを攻撃する。
ミューに呼びかけるエコヲを守ってニルが落下する。
マーシャルがエコヲをダストシューターに投げ入れて守る。
エコヲを回収にきたマーシャルだが呼びかけには答えない。
流離いのバイトリーダーは金儲けの旅に出る。
9- (12)
エコヲはジャンクの山に埋もれて列車で運ばれていく。

---次回 「Cross Road Blues」---
 
エコヲの声も届かずミューはトミーに利用される。
学園で取り締まったパープルヘイズがここで重要な意味を持つ。
人間の自我を奪う、それでミューは操り人形になってしまった。
久しぶりのノイズ三姉妹の登場でしたが出番は少なめ。
トミーがラスボスになりましたね。
ジミがミミナシで彼らを招き入れた意味が不明ですね。
でもミミナシも人間で音楽を理解しない人々的な設定でしょうか?
取り敢えずエコヲはミューを救出できず。
またもや世界を救うことは出来ず、振り出しに戻る?
エコヲの再戦に期待かな?

パープルヘイズはジミ・ヘンドリックスの曲なんですね。
マーシャルはギターアンプメーカーで今はブランド名かな?
そんな言葉に意味があるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:LISTENERS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

LISTENERS 第9話

ロンディニウムの街を眩しい閃光で照らし出す異形のイクイップメント・デュエルショウマン。 その肩に乗るミュウ(CV:高橋李依)の姿が、かつてのジミ(CV:福山潤)の暴走と重なり、エコヲ(CV:村瀬歩)はショックを受けます。 トミー(CV:中村悠一)の指揮によって、大規模なミミナシ掃討作戦が動き出そうとしています。 自分の思惑と違った方向に進んで行くのを見たエース元帥(CV:大塚芳忠)は、... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.05.30 19:07

LISTENRS TRACK08 『フリーダム』

プロジェクトフィリーダムは、『ミミナシ殲滅作戦』と 裏で呼ばれていた。 裏切られたことを知って、ジミ・ストーンフリーは 眠てるミミナシを起こして、反旗を挙げたのか。 今回、ロンディニウムの連中はミュウを暴走させて 何がしたかったのだろう。 ロンディニウムインベージョン? 魂を救ってくれる? トミー・ウォーカーとサリー・シンプソンは 新たなカルト教団でも設立しようとしているの... 奥深くの密林 - 2020.05.30 20:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング