第8話 The Mole Rat Speaks
戦場で矢を受けた獣人の記憶を持つアラン。
アランと通話する市長。
アランを助けた銀狼教団を受け入れざるを得ないアニマシティ。
分散して迎えるが5千人を越えていた。
アランは獣因子の不活性化が安定してきたと報告を受ける。
そろそろ最終局面にかな?
みちるの住むホームの向かいに引っ越してきた銀狼教団は市民にも人気。


鳥の羽根を自由に扱えるみちる、飛行中になずなを発見。


あなたも飛べるなんて聞いてない。

正体はバラさないでね、私は元人間ではなくデースルーブ様だから。
なずなが友人ではなくなったように感じる。
戻ったみちるに隼獣人の取り調べに誘う大神。


メディカルセンターの矢場に面会するボリス。
銀狼教団の教えで彼を救いたいのが表向き。
実は矢場を知っているボリス、以前の姿とは異なるらしい。
みちるが大神と警察を訪れた時、突然矢場が獣人化して大暴れ。

発症した、想定どおりだと連絡するボリス。

大神は早速、取り押さえようと戦うが苦しむ。


彼が町に出ると大変だと知ってみちるは人気のない場所に運ぼうとする。


もっと大きな羽で矢場を運ぶ。
空中から落下させて動きが止まったので安心する。
しかし矢場が復活、大神を貫く重症。

みちるが矢場を誘って取り押さえようとするが限界、捕まってしまう。
やむを得ないと大神が首輪を外す。

銀狼に変身して圧倒的な能力で矢場を停止させる。


市長が駆けつけ大神を運ぶ、知られてしまった。
彼は本物の銀狼なの?

私は彼のことを何も知らない。
獣人になって何も分からず怖かった。
獣人に対する偏見もあったが知識もなかった。
大神は千年前、本物の銀狼になった。
それから老いることはなくなった。
かつてニルヴァジールでは獣人と人間が平和に暮らしていた。


しかし突然人間が獣人を襲って滅ぼした。


2千人の獣人の血が彼を銀狼として蘇らせた。
そして不死身の肉体を得た彼は襲った将軍を探して人間を襲った。
しかし復習では誰も救えないと虚しさを覚えた。
そして復讐者から守護者になった。
第2次世界大戦中にある研究施設で獣人の兵器利用が研究されていた。
そこにロゼ市長も囚われていた。


そこを襲撃して獣人を助けた大神だったが人体実験の惨状を見て研究者たちを殲滅した。
それから銀狼を封印した。
市長の話を聞いてみちるは黙っていることを約束した。
ただ友人には本物の存在を伝えたい。


矢場を遺体を回収したシルヴェスタ製薬。

ロゼ市長が訪れて彼の調査結果を見る。


獣因子の変化値が異常だった。
また何か変わったことがあれば教えて頂戴。
アランは了承する。
彼女は市長になる前は獣人初の獣人研究者だったのだから。
---次回 「」---
大神が本物の銀狼だったのは想定内ですね。
過去にも不死身の描かれ方でしたから。
アランが首輪をつけてますが、過去の記憶が本人なら羊?のような姿でしたね。
彼も獣人?
そして研究者としての市長はシルヴェスタ製薬と繋がっていた。
ただし目的は異なる様子。
そして銀狼教団のボリスは元はシルヴェスタ製薬の関係者?
怪しい人物がたくさんいますが、それぞれに目的が異なるのかもしれない。
アランは獣人なら人間への復習も考えていそう。
市長の目的が不明ですが純粋に研究者としての行動?
色々と胡散臭い。
大神とみちるが良いコンビになってきた?
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
BNA 第8話
銀狼様となっているなずな(CV:長縄まりあ)がアラン(CV:石川界人)を助けたことから流れが変わり、銀狼教団のアニマシティへの定住が決まります。
そんな中、銀狼教団の執行長・ボリス(CV:子安武人)は拘置所にいる元メディセン所長・矢場(CV:松島昭浩)の元に教えを説きに行きます。
しかし、矢場に対して話をした直後に、矢場は凶暴化して、拘置所を脱走してしまうのでした。
怪物のような姿にな... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.05.29 11:12
今日見たアニメ二言三言感想 2020/5/29
おしながき
・BNA 第8話 The Mole Rat Speaks
・つり球 #6 戦慄のスプラッシュ アニメガネ - 2020.05.30 18:23
永遠の命の役割
初期は市長を疑っていたんだ^^;
『BNA ビー・エヌ・エー 』 第8話 The Mole Rat Speakers
プロローグは過去の戦場?
羊獣人のような影が牙を剥く。
これが士郎が力を封印する原因・・?
巨大狂暴怪物化した矢場に士郎がメチャメチャやられた時はぎゃ@@;
と思いましたよ。
不死だけど、回復するまで少しだけ時間がかかるのね。
みちるの変身能力は人を助けたいと思う時に... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.06.01 01:08
Comment