第5話 Greedy Bears
アニマシティでは野球賭博が開催されている。

前回の試合でドードー獣人が絶滅した。

みちるは獣人で居るほうが居心地がいい。
昔みたいにバスケットボールをやりたい。

試合が見たいと誤解されて連れて行かれたのは野球の試合。


ミンクのマリーにどちらに賭けてるのと賭博を知らされる。
そこでファールボールを投げ返すみちるは獣人パワー全開。
フラミンゴチームにピッチャー返しされて負傷。
変わりのピッチャーに指名されるみちる。


野球賭博は見えないところでなら相手を殺傷しても構わない。

みちるは相手の挑発にのって獣人パワーで本気を出す。

みちるの活躍で逆転勝利してしまう弱小球団のベアーズ。
大神は野球賭博の取締を市長に依頼される。
ザ・ファミリーのフリップが取り仕切っているのは分かっている。
みちるは正式にピッチャーになって欲しいと頼まれる。
バスケットがやりたいと断る。
ベアーズは野球が好きなスラム生まれ。


野球以外は何も出来ないと言われて参加を承諾する。
ただし殺傷はご法度。
監督は八百長で負けるはずだったので、胴元にお仕置きされる。

次はバッファローズとの試合も負ける約束。
しかし7-8で勝ってしまう。
監督は再びお仕置きされる。


大神が監督に賭博の証言を求めるが断られる。
監督は獣人初の野球選手、幼い頃にホームランボールをキャッチしたことから
野球選手を目指したのだった。
しかし獣人差別が酷く、遂にはキレて暴れてしまった。


負けるためにピッチャーをみちるからジャッキーに変える監督。
ランナーでも頑張るみちる。


みちるは外野で頑張って守る。
5-4でタイガースに勝利したベアーズ、次は決勝戦。

ベアーズメンバーは野球が好きで楽しくなってきたみちる。
獣人になって初めて感じる楽しさだった。
キラーアニマルチームとはやる気がないベアーズ。

負けたら大金を渡すと買収されていた。


みちるが本気でやろうとアピールすると遂に選手が答える。

監督はファミリーの金を奪って逃走する。
大神が金は胴元に返す。


大神のラジオで1点差に追いついたことを知ると球場に戻る。
みちるにも全てを出し切れと監督からのサイン。


白熱した試合に市民が続々と駆けつける。
頑張ったが20-21で負けてしまう。
こんなにも負けることが悔しいと初めて知った。

監督は八百長を断る。
みちるを眺める製薬会社御曹司のアラン。
不定形な獣人化だと正確に診断する。
大神は野球賭博の証拠発見は出来なかったと市長に報告。
---次回 「Fox Waltz」---
そもそもの元ネタが「がんばれ!ベアーズ」
クマキャラは一部危ないものもありました。
監督の元ネタは、あしたのジョーの丹下コーチ。
フラミンゴ打法は王貞治さん。
そんなネタ満載の野球。
バッファローズ、タイガースも実在したチーム名ですよね。
ブレーブスやホークスも入れて欲しかった。
今回はみちるの獣人化に関係しているであろう製薬会社が
彼女を見つけて正確に診断しているところが鍵?
次はみちるのお友達が登場?
アバンで流れていたドードーは現実に人間により絶滅させられた動物。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
BNA 第5話
元バスケ部のみちる(CV:諸星すみれ)はアニマシティでバスケを始めようとしますが、獣人生活協同組合のメリッサ(CV:斉藤貴美子)が連れて行ってくれた先は野球場でした。
しかし、獣人たちの野球は死人も出るほど盛り上がる、ギャンブル前提の死闘試合でした。
ひょんなことからクマ獣人たちの弱小チーム・ベアーズに入ったみちるは、おバカだけど気の良い彼らをまとめ上げて、試合に勝ち上がって行きます。
... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.05.08 14:01
今日見たアニメ二言三言感想 2020/5/8
おしながき
・BNA 第5話 Greedy Bears
・つり球 #3 寂しくてキャスティング アニメガネ - 2020.05.09 20:10
ガンバレ!ベアーズ
サクサクとギャグっぽかった☆彡
『BNA ビー・エヌ・エー 』 第5話 Greedy Bears
せっかく自分の意思で人間の姿に戻れるようになったのに、
この方が楽だからと獣人の姿のままでいるみちる。
彼女はバスケ部員でしたっけ?
なりゆきで貧乏野球チームのピッチャーとして活躍することに・・
野蛮な野球だなぁ@@;
ベアーズの監督は八百長やりたきゃ最初からチームの皆に打ち明ければ良か... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.05.10 00:44
Comment