天晴爛漫 BS11(4/24)#03
第3話 DUEL
ホトトがならず者たちに痛めつけられていた。
サウザンドスリーのディランが酒が不味くなると乱入、助けてくれた。
天晴は俺の車がお前の前を走ると宣戦布告する。
ホトトを倉庫に連れ帰ると設計する天晴。
彼は東の地で土地を奪われ父も奪われた。




母も姉も弟も追いやられた土地に住んでいるが本人は敵を討つまでは帰らない。
三者連合の1角、BNW社のアル・リオンがやって来た。
倉庫を全て借り受ける契約したので追い出される天晴。
彼も大陸横断レースで勝利して父や兄に事業と自分を認めさせたい。
そこで自動車レースの勝敗で互いの望みを賭けることにする。
早速天晴は部品を調達しないといけないとセグウェイライクな移動器具を作成する。
シャーレンは働くレースチームに大陸横断レースへの参加を打診する。
彼らの目的はあくまでも短距離レース。
長距離のレースに参加する予算も資材も人材もない。
天晴は彼女と出会って壊れた自動車から取り外した部品をもらう。
誰も管理していないのでいずれは捨てる部品だから。
アルとの勝負の設計は終わっている。
普通に考えたら勝てない勝負、だから面白い。
アルはセグウェイライクな乗り物が欲しい、そこでアルのレーシングカーも
勝負に含ませることを了承する。
小雨の脇差の他にも追加された賞品だった。
ホトトは自活できる、今朝も魚を釣ってきた。
ホトトは旅をしてきて地形に詳しい。
そこでレースのコースを決めるのを手伝ってもらう。
勝負の当日、小雨の運転で遅刻する。
天晴は崖をジャンプしてショートカットで追いつくがガソリンエンジン車の
内圧を上げて一気に加速させる装置。
小雨と共に釜だけが外れて加速する。
打ち出された釜に乗る小雨は走って先にゴールする。
天晴のレースに対する戦略の勝利だった。
勝負に負けたことを認める。
天晴はセグウェイライクの乗り物をソフィアにプレゼント。
本番でのレース車は今も開発中で当日までに届く予定。
天晴は壊れた蒸気船の車を修理するつもり。
もらった自動車で出場するつもりはなさそう?
---次回 「Let it go」---
ヨーロッパのBNW社の御曹司のアル・リオンとの勝負。
普通では勝てないので色々と作戦を立てた天晴でした。
そしてシャーレンはどうするのでしょうね?
彼女も参加者のハズ、今回もらったBNW社の車を改造する?
今回で1度中断。
続きはいつでしょうね?
現状では9月ころかな?
肺炎ウイルスなので温かくなって湿度も高まれば生息が難しくなるはず。
その間に全話を完成させないと涼しくなる秋から再発の可能性はある。
アビガンが効果があるとも言われているので治験が終わるのを期待。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・BNA 第4話 Dolphin Daydream ・つり球 #2 悔しくてユニノット ・天晴爛漫! 第三話 DUEL アニメガネ - 2020.05.02 07:27
Comment
休止の代替として?「このすば」を始めるそうです。放送局の関係で見ることができなかったのでとりあえずは歓迎したいです。
> 休止の代替として?「このすば」を始めるそうです。放送局の関係で見ることができなかったのでとりあえずは歓迎したいです。
各局で代替作品の選別が大変そうですね、BS放送の契約をすればかなりの作品が見られますよ。
このすば、は名作だけに良かったですね