FC2ブログ

ゆるキャンΔ BS11(3/15)#11

第11話 クリキャン!
DYVhKXGU0AA-6ee.jpg 
朝霧高原に鳥羽先生の車で到着した千明とあおい。
2時集合なのに12時到着、受付を済ませてどうしよう。
志摩りんの名字は何だ?前半部や。
DYVh9KSVwAA4vNk.jpg 
先生は既にベーコンとビールを飲み始めていた。
近くにじゅかいの牧場がある、ジェラート食べよう。
DYVie_UVoAAL3JL.jpg 
リンが原付きで到着、二人は見当たらない。
適当な場所にテントを設営するとなでしこが姉の車で到着。
あおいからジェラートのお誘い、小遣いがピンチのなでしこ。
車の中でおにぎり4個食べたが空腹、腹に猛獣を飼っていた。
DYViohfU8AEUyoO.jpg 
リンが焼きマシュマロをチョコビスケットに挟んでスモアを作ってくれる。
お茶を飲んでまったり、朝霧高原は祖父から教えられた。
A5和牛なんで初めてと夕食に期待で胸が膨らむ。
千明から薪の運搬を頼まれる。
DYVjKHrU8AAbsfS.jpg 
既に眠る鳥羽先生を発見、風邪を引きそうと毛布をかける。
色々と暖かいようにと遊んでしまう。
DYVjYPhVQAUu5yp.jpg 
斎藤さんからメール、刺客を放った。
走ってくる、うさぎに飾られたチクワだった。
鳥羽先生の椅子の下に入り込んでしまう。
DYVkONOVoAE6sn0.jpg 
狭いところが好きらしく、ささみソーセージで釣ってなでしこが全力疾走。
弱肉強食っているなでしこを放っておいて千明もテントを設営。
リンの側でなくても良いよね、お互いに移動が面倒。
DYVkI01V4AABrmn.jpg 
斎藤さんの4.5万円の寝袋は暖かそうで良いなぁ。
リンのキャンプ道具は色々豊富で良いなあ。
なでしこはソーセージを奪われたが子供たちも参加して走っていた。
DYVkV17VQAIabWS.jpg 
フライングドッグと言うレーベル名のようなディスクで全員参加。
手作りクッキーを貰ったのでココアで一息。
DYVkku6UQAA7I64.jpg 
鳥羽先生も起きてラム酒とココアが合うらしい。
DYVkj1VVAAAqDSv.jpg 
赤富士が綺麗。
DYVlIhmUQAAiKAX.jpg 
あおいの夕食調理が始まる。
祖母曰く、特別な日に食べるのがすき焼き。
クリスマスは特別だからとすき焼きを調理する。
出来上がるまでは秘密結社ブランケットが勢力拡大。
すき焼きに合う日本酒を忘れてしまったと泣く鳥羽先生。
DYVlwSDUMAEu4gb.jpg 
クリスマスらしい準備を持参した斎藤さん。
年末戦士サンタクレンジャー、ツリーも持参。
でもサンタクロースの忘年会みたい?
DYVl8sSVQAE53sw.jpg 
追加は、残った出汁にトマトと炒めた玉ねぎでトマトすき焼き。
トマスキにはワインが合うが忘れたと泣く鳥羽先生。
DYVmIx-UMAESCxJ.jpg 
そして最後の締めはチーズパスタ。
DYVmGvCUQAAuDMm.jpg 
でもコンロのガス切れ。
朝食も調理できないと泣くなでしこ。
DYVmerNVQAAHTk4.jpg 
リンが原付きでコンビニまで走ってくれる。
夜は寒いがグルキャンプ良いなと思うリンだった。

---最終回 「ふじさんとゆるキャンガール」---
 
遂に全員でクリスマスキャンプ。
鳥羽先生が早速食べて飲んで、車が運転できない。
千明の荷物運びに利用する甘い計画は失敗するのでした。
全員が別行動で集合でしたね。
斎藤さんは父親にでも送ってもらったのだろうか?
唯一描かれなかった謎の斎藤さんでした。
彼女が一番、キャンプから遠い存在でクリスマスを意識してましたね。
なでしこは食べて走って、チクワと同類扱いにも思えた。
鳥羽先生が風邪を引かないようにと親切に毛布を掛けて
 遊んでしまうのはお約束かな。
リンは千明に利用されのが悔しいのか、薪を一束残したのは
 そんな思いの現れでしょうね。

このまま終わるかと思ったらトラブル発生。
リンがボンベを買いに走る、なでしこには優しいリンですね。
なでしこの日本の朝食も期待ですね。
次回が最終回なのはとても辛い癒やしが足りなくなる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゆるキャン△
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゆるキャンΔ  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【ゆるキャン△】 第11話『クリキャン!』 キャプ感想 

ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』 感想(画像付) 先生、飲んだらマジ使えねぇww 飲むと本当にただの酔っ払いだな! 千秋ちゃんの持ってきた高級なお肉でスキヤキ! 最高すぎですね♪ トマトすき焼きもいいぞぉ!! ソロキャン派だったリンちゃんもみんなと一緒の楽しさも分かったようですww 空 と 夏 の 間 ... - 2018.03.16 14:18

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」

ゆるキャン△ #11「クリキャン!」 慣れ親しんだ景色も変わって見える。 日刊アニログ - 2018.03.16 19:33

ゆるキャン△ 第11話 「クリキャン!」

静岡の朝霧高原を走り回る部長千明とあおい 千明が浮いた! 高原をゴロゴロ~っと 千明が草だらけになっちゃったw 先生このときはフツーだが・・・ 夢幻の灰色帝国 - 2018.03.16 22:51

アニメ感想 18/03/15(木) #ラーメン大好き小泉さん 第11話、#ゆるキャン△ 第11話

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』今回は・・・おいしいラーメンです。そのまんまですね(笑)まぁでも本当に美味しそうです。そして、小泉さんが大阪にやってきました。今日もラーメン食いまくりますね。大阪で出会ったお姉さんは、まさかの悠の親戚でした。日本って狭いですね。鶴見ってどっかで聞いたことあるなと思ったら、ウチの会社のあるところでした。あまり聞きたくない地名ですね。TV... ニコパクブログ8号館 - 2018.03.17 03:14

ゆるキャン△ 11話 「クリキャン!」

いよいよ全員揃ってのクリスマスキャンプ。そこでは、あおいが持参した高級な牛肉で豪華な夕食も!!リンはなでしことの出会いから、自分以外の人とキャンプをする楽しみを感じ始めたようですね。このまま野外サークルに参加するのかも気になるところです。あと、なでしこが張り切っている朝食は一体何が出来上がるのでしょうか。 なになに関連記 - 2018.03.17 21:52

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」感想

ついにきたクリスマスキャンプ! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.03.18 22:53

ゆるキャン△ 第11話 クリキャン! アレンジ感想

これはこれで。 アニメガネ - 2018.03.20 19:34

ゆるキャン△ #11

ついにクリスマス・キャンプです! 野クルの3人に、リンと恵那、そして顧問の鳥羽先生で、いよいよクリスマス・キャンプです。キャンプ地は、リンのお祖父さんが教えてくれた、朝霧高原でした。そこからは、とてもきれいに富士山が見えました。 現地集合の時間は午後2時でしたが、千明とあおいは鳥羽先生と共に正午くらいには現地に到着していました。2人とも、キャンプが楽しみでしかたないようです。次に... 日々の記録 - 2018.03.21 16:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング