FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(4/17)#12

第12話 外装代脳(エクステリア)
 
上条当麻の右手は御坂美琴のレベル6化を止められない。
EV0VvnMVAAA4ouQ.jpgEV0VzNMVAAAVHN8.jpg
一時的に無効化するが直様に何かの供給で成長してしまう。
美琴の成長は止まらず、削板軍覇に攻撃する。
EV0WCjpU0AUYuuS.jpgEV0XgyCU8AAfSvY.jpg
パワーアップして美琴の攻撃に不意を突かれてしまった。
jgyuCOxAGpMZlQD.jpgEV0WPl8U8AENiXL.jpg
木原幻生は食蜂操祈を探していた。
彼女の外装代脳のrミッター解除コードを探したが見つからない。
本人に自白させるしかない。
EV0XG7QU4AEbqZ8.jpgEV0XWa9UwAEUTFT.jpg
黒子は警策看取と攻防中。
彼女の操り人形には五感はない。
看取は別の手段で情報を入手している。
ペンダントにカメラが仕込まれていると見抜く黒子は破壊する。
しかし正確に位置を把握するのはエコーロケーションを応用している。
それならばと小型のノイズスピーカーで邪魔をする。
黒子の所在は分からなくなった。
aVgdhCPnJhxNRZf.jpgEV0YvdDUYAA0w0O.jpg
木原幻生の狙いは分かっている。
エクステリアのリミッター解除コード。
食蜂操祈の記憶にしか存在させていない。
幻生は食蜂操祈の尾行を感づいていた。
NOtiqdnxRDvirJb.jpgMJeNpgMcTNhETIr.jpg
それならと逃げ回りながらも数々のトラップが仕掛けられている施設。
催眠ガス、電撃、炎、どれもクリアする幻生。
彼はマルチスキルで他人の能力をコピーしていた。
EV0Vi4bUYAAJwxr.jpg
本来レベル6到達は1位だけのハズでは?
安定した能力の発言が1位だけという意味。
美琴でもレベル6到達は可能、ただし53%の確率で人格破壊が生じる。
それに例えレベル6に到達しても一瞬のことで学園都市も無事には済まない。
その一瞬に彼女がどうなるのかが知りたい。
自分も巻き込まれても知ることが科学者としての本望。
EV0YMI5U0AAewSM.jpg
木原幻生は千里眼、クレヤボヤンシスの能力も併せ持つ。
壁を透かして見えるので場所特定が難しいが遂に食蜂操祈を捕まえた。
美琴が上条当麻、削板軍覇と戦っている。
それで成長を促進されていると知って大興奮。
その隙に逃走した食蜂操祈。
EV0YWDCUEAEXMQ9.jpgwkNBzEVIqQGKfPM.jpg
現状が美琴の犠牲だけで収束するなら構わない。
しかし外装代脳のリミッター解除コードは奪わせない。
EV0YyN-U0AI5hqZ.jpgBYorukTsFUbAaPX.jpg
佐天が監視カメラ映像に警策看取を発見。
その周辺のビルに隠れている可能性が高い。
EV0ZCgcU8AACyi6.jpgEV0Y-pnU4AAVEHS.jpg
黒子がそのビルに移動する。
操り人形が出現、同じくエコーロケーションを使えなくする。
tYsOnTRTaHottiX.jpgEV0ZaOfUwAAWJHv.jpg
しかし罠だった、看取は上階からの目視で位置を把握していた。
うかつにも攻撃を受けてしまう黒子。
せっかく治ったところなのに、嫁入り前の体に傷をつけるなんて。
今度は慎重にルートを選ぶが何かを見落としている気がする。
ZXdvDgURYXyzxWH.jpgIWrCjVMZIfqysdO.jpg
食蜂は罠を仕掛けて木原幻生と交渉する。
超高周波振動プレートで肉体を破壊する。
しかし食蜂の視線から罠だと気づく。
そのプレートの存在が罠で、その手前にグラヴィトンパネルを設置していた。
EV0abRUUEAEm2zW.jpgaTdCMtwihPtcsxA.jpg
落下するが空気を圧縮して足場にする。
らくらくと元に戻る。
EV0ah5NUYAMHIF0.jpgGPcmBEqMLTyKgew.jpg
もう時間がないと圧縮空気を食蜂にぶつけて逃走を止める。
しかしグラヴィトンパネルは1枚ではなかった。
床ではなく扉にも設置していた。
右腕を挟まれて身動き取れない木原幻生。
EV0a8TGU8AA2aJ8.png
しかし右手は義手だった、実は肉体の大半が代価品に交換されていた。
EV0ay2FUcAIZlG0.jpgEV0a536VcAMlrEK.jpg
遂にトラップも尽きて逃げ場を失った食蜂。
それを表情から読み取る幻生。
顔の周りの空気を排除して呼吸を出来なくする。
EV0bBYJVAAAOnGu.jpg
彼女のメンタルアウトは意識できない状態では無効となる。
苦しんで能力を発動できない食蜂から外装代脳のリミッター解除コードをゲットする。

---次回 「SYSTEM」---
 
御坂美琴のレベル6到達実験が木原幻生の目的だった。
到達までには時間がかかる。
彼女を導き制御するには膨大な計算が必要。
そのために食蜂操祈の外装代脳が必要。
それもリミッターを解除して最高出力が必要。
そのために食蜂操祈が持つ解除コードを狙う木原幻生でした。

そしてレベル6到達後は人格崩壊で肉体も崩壊して能力が暴走する。
その状況下でのサンプルが欲しい。
一瞬しか観測できない場合はサンプル取得に拘る気持ちも分かる気はする。
それを知れば別の手法で回避することも可能かもしれない。
そんな科学者のワガママな理由でした。
レベル5は一人じゃないので他の被検体で試せばいい。
そうやって真のレベル6を誕生させるのが目的なのでしょう。

御坂美琴の成長を止めるの誰か?
上条当麻の言葉なのか? キスなのか?
そんなことは可能なのか?

黒子は美琴の露払い宜しく毎回バトルで頑張ります。
黒子のギリギリのバトルは見ごたえありますよね。
この世界の超能力は膨大な演算力で成立するのでレベル4、レベル5は
 とんでもない秀才でもあるのですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/04/17(金) とある科学の超電磁砲T 第12話

とある科学の超電磁砲T 第12話『外装代脳(エクステリア)』今回は・・・食蜂操祈と木原幻生の直接対決です。てか、こいつ爺さんのくせに強いな。いろんな能力使えるのかよ。戦闘無理ではない食蜂さんでは不利ですね。色々な作戦をたてますが・・・相手の方が一枚上手でした。負けちゃったけど、大丈夫なの?なにやら、美琴ではレベル6になったとしても一瞬で終わるとか。だったらこんな実験する意味ないような気がする... ニコパクブログ8号館 - 2020.04.19 03:28

迎えたのは読み負けた窮地か―【アニメ とある科学の超電磁砲T #12】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第12話  外装代脳(エクステリア) 暴走美琴の命に、学園都市消滅に 様々なモノがかかる 精神操作ブースター装置・外装代脳争奪戦は 佳境を迎える― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.04.19 08:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング