FC2ブログ

八男って、それはないでしょう! TokyoMX(4/16)#03

第3話 ボッチって、それはないでしょう!
 
冒険者予備校に無事に入学したヴェル。
実家では目立たないように地味に生きてきた。
3- (2)
そのせいでコミュ障気味で今もボッチ。
3- (5)
自己紹介で受けて友達を作るぞ。
3- (1)
そんな気合を入れたが受けなかった。
3- (7)3- (8)
ヴェルは貴重な魔法職でしかも特待生。
パーティメンバーでは引く手あまたのはず。
講師も教えることがないと実習で音を上げた。
それだけに皆が誘いたいが1人孤高の存在なのでメンバーを見定めていると勘違いされる。
エルヴィンとルイーゼは幼馴染、槍のトップ成績のイーナの3人はヴェルを誘いたい。
剣のエルヴィン、槍のイーナが居ればヴェルには相応しいのではと考える。
しかし斧三兄弟も同じくヴェルを狙っている。
冒険者予備校に通うのは貴族の長男以外の子供ばかり。
長男なら家業を継げるが、それ以外は実力が上でも無理。
ルイーゼやイーナは魔力で身体強化が可能。
それを使えば家族ではトップの実力だったが逆に疎まれてしまった。
それだけに名を挙げるためにも強力なメンバーと組みたい。
来週からはパーティを組んで演習が始まる。
ヴェルはいきなりのピンチ、皆と打ち解けたいが失敗。
資金稼ぎの狩りは危険なので必ず複数メンバーで行うように。
ヴェル1人よりもたくさん狩らないと仲間とは認められないのでは?
変な噂が広まってしまう。
3- (11)
ヴェルは1人で誰よりも珍しい種類など大量に狩ってくる。
3- (25)
ルイーゼたちは認められたいと危険な森の奥に出かける。
巨大な狼の群れに囲まれる。
偶然に探査魔法で3人のピンチを知る。
危ないところを魔法で守ってもらう。
これでは仲間とは認められないと落ち込む3人。
3- (13)
ブライヒレーダー辺境伯の園遊会に参加できることになった。
ヘルムート王国で武力で有名な侯爵だった。
どうせヴェルを先物買いで招くための会じゃないのと噂が広まる。
3- (19)3- (27)
当主のアマデウスから直々に挨拶されるヴェル。
話したいことがあると呼ばれてルイーゼたちも招く。
3- (17)
同じパーティの仲間なんです。
3- (24)
筆頭魔法使いのブランタークを紹介される。
彼はアルフレッドの師匠だった。
彼は探知魔法のエキスパートで弟子のアルフレッドが語り死人になったことも知っていた。
その彼の所在が7年前に消失した。
彼の望みは自分の魔法を後世に残すこと。
その土地からヴェルが登場したので関係性を尋ねる。
ヴェルの魔法がアルフレッドと似ていることも分かっていた。
師匠のアルフレッドを葬ったことを話すと子供には酷すぎると同情される。
3- (21)
それからヴェルも8男だけに長男の家督を奪わないように暮らしてきた。
それを知ってルイーゼたちと同じだと知る。
ヴェルもイーナたちを利用した、辺境伯と二人きりは怖かった。
3人なら楽しく過ごせそうだと考えていた。
3- (22)
それが条件だと聞いて大笑いの3人。
3- (30)3- (23)
ヴェルがアルフレッドから託された魔法の袋には遠征に出た際の2000人分の
物資が残されていた。
それを辺境伯に返すと2割をお礼としてもらう。
現在の貨幣価値で10億円。
アルフレッドの屋敷も残されていたのでヴェルが引き継がせてもらえた。
大きな屋敷で1人では寂しい。

---次回 「」---
 
なんと言うか尺が足りないので1話で3人と仲間になった感じですね。
1話のアバンに最終的には繋がるので、この後のイベントが目白押しなのでしょう。
それにしてもギャグもなくてなんか知らぬうちに仲間になりました。
メリハリもなく展開を急ぐあまりに見せ場のない作品になってますね。
作画も結構危うくて心配ですね。
顔がかなり危うい。
内容的には賢者の孫でとんでもない魔法使いなのですよね。
ただ違うのは長男しか家業を告げない現実がある。
そんな世界観でどうやって成り上がるのかが見どころ?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:八男って、それはないでしょう!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング