FC2ブログ

BNA フジ(4/15)#02

第2話 Rabbit Town
 
爆弾犯を捕まえた大神士郎。
EVqAgumUwAAdIps.jpgEVqAg2zU0AYazEB.jpg
みちるは、どう見ても狸獣人でしかないが1年前は人間だった。
EVqBdsXUEAA9l2O.jpg
とりあえずソーシャルワーカーの家に向かうが獣化を戻せない。
EVqBc0uU8AAEGnv.jpgEVqBcr7UcAElIzs.jpg
アニマシティでも祭りの時以外は人間形態で暮らしている。
EVqB3BRU4AAAOQx.jpgEVqBnl4UUAEvz-z.jpg
獣人生活協同組合のジェム・ホーナーさんが鑑定キットで調べてくれる。
容姿も結果も獣人と判断される。
EVqBu7zU8AAQaVG.jpgEVqB1nBVAAAC_GY.jpg
しかし1年前は人間だった、学生証があれば証明できる。
EVqB_wkUYAEsKC3.jpg
もしかしたら獣人病とか?
人間が獣人化する症状は聞いたことない。
2_5_20200416202215c06.jpg
取り敢えず寝床を与えてくれる。
隣は大神士郎の部屋だった。
明日は早朝から獣民登録をする。
EVqCkiuUEAEtq7D.jpgEVqC5vOUMAMV4yR.jpg
役所は混んでいた、この町の掟はシンプル。
強いものが勝ち。
順番を並んでいると昨日のスリ、猿獣人を発見。
追いかけて捕まえるがミンクのマリー伊丹と会う。
逃げられてしまい、グルだとクレームする。
失くしたものはラビットタウンにある。
そこのグラングランマに聞いてみな。
EVqDJ3hUMAI2y_p.jpg2_7.jpg
ラビットタウンは名前とは裏腹にスラムだった。
グラングランマに会うが獣人化しているのは喧嘩を売っている。
彼女の財布は持っていた。
一年前まで人間だったから自由に戻れない。
それなら読み書きが出来るはず、子供たちに教えて欲しい。
それと引き換えに財布を返してやる。
EVqEBceUMAU3Tlm.jpgEVqEBkqUMAE04dv.jpg
大神は市長と会って仕事を依頼される。
仕事である人物を追いかけるとみちるが子供たちに読み書きを教えているビルを調べる。
みちるも彼を認識するが直に見えなくなった。
子供たちに読み書きを教えるみちる。
EVqEbPGU8AIg6l7.jpg
銀狼がピンチのときには助けてくれる、そんな噂があった。
EVqEzilUMAEJpkp.jpgEVqEGFtU8AA8-b1.jpg
ギャングの日下部がグラングランマに集金に訪れる。
ないと突っぱねると、上司のフリップが訪れた。
新しい商売を始めたらしいから払えるのでは?
市長が感づいたらしいから早めに現金化したほうがいいよ。
EVqFF81UMAEoI7K.jpgEVqFGNiU8AA4qkF.jpg
新商売は獣人を人間に売ることだった。
みちるも含めて子供たちを出荷する。
子供たちは孤児や親に捨てられた子でグラングランマたちの子供ではなかった。
EVqFOejUwAQUQkI.jpgEVqFO2CUUAIS8s2.jpg
自分の身は自分で守らないといけない。
みちるは脱出を試みる。
EVqFeYUUwAEe_dV.jpgEVqFc5KUcAAx6Q1.jpg
狸獣人なので変身ができるのか、自分の肉体を変化させて暴れる。
腕が伸びて機械の操縦者を捕まえて誤作動させる。
落下するゴンドラから子供たちを守って無事に着地。
EVqFmCvUMAEv8W5.jpgEVqFmUtVAAY2Ad6.jpg
しかしグランマの幹部たちに絞め落とされる。
2_10.jpgEVqGDZuU0AAEFjC.jpg
その時、大神が駆けつけた。
人身売買は許さないと女幹部を全員倒す。
警察も駆けつけ、子供たちは受け入れる施設があるから大丈夫。
EVqGHySUwAE0Wwz.jpg
子供たちを売るグランマは許せない。
この街で女1人で生きるのは大変なんだよ。
大神にも噛み付くみちる。
ビルの屋上から眺めていたときに助けられたのに。
あの時では証拠がなかった、現行犯しか捕まえられない。
それでも、もっと早く駆けつけて欲しかった。
遅れたら船が出港していたかもしれない。
俺はミスを犯さない。
EVqGUIpUcAELM-P.jpgEVqGTd4U4AAlSIJ.jpg
みちるは取り戻した学生証を見せる、人間種と記載されていた。
こんな町大嫌い、早く出ていく。

---次回 「Rhino Melancholy」---
 
獣人特区も平和ではなかった。
獣人を商売にする輩まで居た。
人間と同じで生きるためには何でもする輩もいる。
ギャングも居るようなので、何も変わらない感じですね。
それ以上に力が全てだと知性より腕力でしたね。
これでも守るべき種族なのだろうか?

恐らくは貧困が平和で知的な暮らしを不可能にしているのでしょう。
こうなると、みちるは人間として暮らすのが良いのでしょうか?
人間と獣人の架け橋となるのか?
獣人差別を無くすことが出来るのか?
結構、重たいテーマを描くのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BNA  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

BNA 第2話

自分が1年前までは人間だったと話すみちる(CV:諸星すみれ)ですが、士郎(CV:細谷佳正)は信じてくれませんでした。 士郎にタヌキと言われて、アライグマだと主張するみちるですが、本物はどっちも同じような感じなのですけど・・・ 人間だったと証明するために、すられた財布の中に入っている生徒手帳を取り戻そうとするみちる。 マリー(CV:村瀬迪与)からの情報で、メスのギャングたちが根城にしてい... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.04.17 10:57

今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/17

おしながき ・新サクラ大戦 the Animation 第二話 正体不明!謎の怪人現る ・BNA #02 Rabbit Town ・富豪刑事 Balance:UNLIMITED check-2   愛は多くを成し得るが、金は全てを成し得る アニメガネ - 2020.04.18 07:26

非情でなけりゃ生き残れない

みちるを応援したくなりました! 『BNA ビー・エヌ・エー 』 第2話 Rabbit Town あたしは人間よ 人間だったの と言うみちる。 いつ、どのように獣人化したのかはわかりませんでしたが、 彼女の正義感?は獣人から見たら「人間らしい」もののようでした・・ 獣人は普段は人間の姿をしていますが、 自分を人間だと言い張るみちるはずっと獣人の姿のまま。 自分が人間であったことを証明... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.04.19 01:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング