FC2ブログ
2018-03-15(Thu)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン TokyoMX(3/14)#10

第10話 愛する人は、ずっと見守っている
DYQekJCUMAAqFya.jpg 
ヴァイオレットが訪れたお屋敷の娘は、彼女をお人形さんだと思ってしまう。
母親は病に臥せって親戚と今後の相談を話していた。
娘のアンは動くお人形だとヴァイオレットを信じて疑わない。
大事な手紙を書くのでアンは一緒には居られない。
母が遊んでくれなくて寂しい。
DYQf3AnVAAURwqi.jpg 
病に苦しむ母は度々執筆中に倒れる。
空いた時間はアンの相手をするヴァイオレット。
お人形遊びを知らない、遊ばれたことしか知らないのね。
夜は家政婦のエリスも帰って寂しいアン。
父親は戦争で亡くなり手紙を送る人なんて居ない。
誰に手紙を書いているのか知りたい。
DYQhnMjUQAEdGz6.jpg 
夜に絵本を読んで親しくなるとヴァイオレットに遊び相手を求めるアン。
おままごと、なぞなぞ、虫捕り、どれも母親と遊びたいが
 ヴァイオレットが母との時間を奪ってしまったので代理だった。
DYQivemVAAE9R_C.jpg 
度々苦しむ母親を見かねてアンの想いが堰を切って口をつく。
一緒に居たい、誰も見舞いに来ないので手紙を書く必要もない。
将来は自分一人になるから、今だけでも一緒に居たい。
そんな我儘に母親も涙を流す。
DYQi5vvUQAAemIS.jpg 
追いかけたヴァイオレットに八つ当たりするアン。
それでも誰宛ての手紙なのかは教えられない。
DYQjHgDUMAAzW1s.jpg 
7日間の契約も無事に終了。
帰るヴァイオレットに懐いたアンは頬にキスをする。
人間だと知って驚く。
季節は巡り母親は死亡。
屋敷で1人で暮らすアンは成長する。
アンの元に母親からの手紙が届く。
毎年、誕生日に手紙が届く。
8才、10才、18才、花屋で働くアンに恋人ができる。
20才のアンは結婚して屋敷で3人で暮らしていた。
亡くなっても母親はずっと一緒に居る、娘を見守っていた。
DYQkKTZVAAAxlGm.jpg 
ヴァイオレットの仕事はアン・マグノリア宛の手紙50通の代筆だった。
仕事中は涙を堪えるのが大変だったと話すヴァイオレットの頬に涙が伝う。

---次回 「」---
 
子供視点で描いて真相を気づかせないように描きながら
 ストーリーを展開させる。
無邪気な子供と仲良くなるが遊びを知らないヴァイオレット。
手紙を書く途中で母親が泣いていたのは娘宛の手紙だったから。
アバンで親戚を描いたので遺産相続問題かとも思わせる誘導。
でも50年間、誕生日を覚えて手紙を送るのも大変な作業ですね。
アンの台詞がちょっと大人っぽっかったですね。
将来一人になるから今は一緒に居る時間を減らしたくない。
論理は分かりますが子供の台詞でもないと思う。
もう少し子供っぽく噛み砕いて言わせて欲しかった。
でも、イイ話で実写でも描けるエピソードですね。

最後に涙を流すヴァイオレット、他人の気持ちが理解できるまでに
 成長したのでした。
劇作家のオスカーから貰った日傘を使用しているとアンが人形と
 思うのも理解できる。
それ程に日傘が似合っている。
作画も素晴らしく、いいエピソードだけど、円盤購入層とはずれているみたい。
それだけに他の形で収益を上げて欲しい。
有料でも視聴価値のある作品だと思う。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第10話 愛する人は、ずっと見守っている】感想

☆第10話 愛する人は、ずっと見守っている  ヴァイオレットの次の出張先は、小さな娘がいる病気の母親の代筆です。 小さなアンは、自分と母親の時間を邪魔されると感じ、最初はヴァイオレットのことを疎ましく思っています。でもだんだんと打ち解けて…。小さな子どもの…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン【第4話 君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ】感想

☆第4話 君は道具でなく、その名が似合う人になるんだ  アイリスに初指名が来ます。出張先はアイリスの故郷カザリで、アイリスは皆に自分がドールになった姿を見せて自慢できると大はしゃぎです。出張先にはヴァイオレットが同行することになったのですが…。 アイリス…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話

屋敷の庭でお人形とおままごとをしていたアン(CV:諸星すみれ)は、バスを降りてこちらへやって来るお人形を見つけます。 それは、アンの母・クラーラ・マグノリア(CV:川澄綾子)から代筆を頼まれたヴァイオレット(CV:石川由依)でした。 アンは、ヴァイオレットが大きなお人形だと信じているみたいです。 クラーラのところには、親戚たちがやって来ています。 どうやら、病気のクラ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 「愛する人は ずっと見守っている」 遺言感想

未来のあなたへ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #10

ヴァイオレットが、50年にわたる手紙の代筆をするお話でした。 ある婦人に請われて、ヴァイオレットは7日間の契約で手紙の代筆にやって来ました。その婦人には、まだ幼い娘のアンがいます。遠くからヴァイオレットの姿をみかけたアンは、ヴァイオレットが生きて動いている人形のように見えたのでした。 依頼人の女性は、かなり重い病を抱えているようです。しかし、彼女の親族は彼女の資産だけを気にしてい...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話「愛する人は ずっと見守っている」

第10話「愛する人は ずっと見守っている」 ベタな話だけど泣けた~

代筆相手としての「お人形」――「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」10話感想

 「この時ヴァイオレットはどんな気持ちだったか」と複数回の視聴甲斐のある回だったなと……

ヴァイオレット・エヴァーガーデン #10 「愛する人は ずっと見守っている」

アカン、こんなん泣くわ・・・ 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第10話。 ヴァイオレットが出張で訪れたのは病弱な母親と元気な少女の家。 父親も戦時中に先立っているようだが、それなりに裕福ではある様子。 人形遊びをしていたアンが真っ先にヴァイオレットを見つけるが 人形のような姿を見て「良くないもの」と警戒する。 母親のクラーラの依頼で七日間滞在するというヴァイオレッ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 「愛する人は ずっと見守っている」 感想

こんなん泣いてしまうわ!

Dear My Daughter

七日間で50通!@@; 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 第10話 「愛する人はずっと見守っている」 この依頼主はもう長くないんだなという感じで、 娘への手紙かな、あと親戚への頼み事なんかもあるのかなと思ったら、 すごい数の手紙を作成していたんですね++; 担当外の作業ですが 少しの間でしたら ・・ やわらかくなったものですね^^ その後も手が空いてい...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第10話

孤独な娘。 稚いアンは、大好きな母をじきに失うことを、既に理解していました。母が

第10話「愛する人は ずっと見守っている」

 ヴァああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 『愛する人は ずっと見守っている』 母は偉大。

立ち直ったのか?少佐の件が出てこないけれど完全復帰でしょうか、ヴァイオレット。今回の依頼はとある母子家庭の母から。それなりに裕福な様で生活には困っていない模様。但し母は病気がち、先は長く無さそう。親戚なのか知人なのか分かりませんが、家がどうのという話をしてますね。助けるフリして乗っ取るんじゃなかろうか。ここにヴァイオレットがやってくると。  人形が歩いてきた。言い得て妙ですが、ヴァ...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話

届き続ける想い。

ヴァイオレットエヴァーガーデン第10話 娘に宛てた50年分の手紙

ヴァイオレットエヴァーガーデン第10話は、 幼い娘の為に50年分の手紙を残した母親の話だった。 今回もヴァイオレットは脇役。 アバンはヴァイオレットがとある屋敷にやって来た。 民家には母クラーラと娘アンしかいない様子だった。 父は戦争で死んだらしい。 クラーラの義父母もいたけど来客を口実に追い返していた。 初めは両親かと思ったけど、配役では単に「親戚」なので違う。 クラーラは手紙を「遠くにい...

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話「愛する人はずっと見守っている」 簡略感想

未来

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
35位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー