妹さえいればいい。 TokyoMX(11/19)#07
第7話 冒険さえあればいい。
アニメの2話も不評で落ち込む春斗。
終わったらTRPGをやりたいと話していたのを思い出す。
伊月は急にTPRGをやりたいと言い出す、メンバーはいつもの5人。
京の名前で頬を染める春斗。
春斗以外は初心者に近いので説明する。
春斗はゲームマスターで世界観やイベントなどゲーム進行を設定する。
先ず4人は自分のキャラを決定する。
伊月が女騎士だと聞いて千尋は妹の盗賊キャラに決める。
那由多も同じく妹で10才、粘膜接触でパワーアップするスキル保有者。
3人が姉妹ならと京もリアル寄りの20才キャラ、伊月の姉になる。
先ず宿場町に到着したがお金がない。
そこに4人の男性冒険者が声をかける。
明らかに危険人物なので戦闘を始めるが結構強い。
那由多が京の魔法強化だと粘膜接触を開始する。
王女シルビアが賢者へ手紙を届けてくれれば釈放すると依頼する。
裏がありそうだが、引き受けて森へ出発する。
ゴブリンが出現するが倒すと湖に出る。
ダイスで調べて危険性はないと判断して水浴びする。
体力も回復するが、ダイスの目が小さくて判断が困難だった触手モンスターが
出現して4人は囚われる。
京が魔法で脱出、伊月の複製能力で剣を想像、千尋を脱出させる。
触手モンスターを倒して賢者の屋敷に到着。
魔の巣窟っぽい外見で手紙を読むと、生贄を届けると書かれていた。
屋敷に火を放つ、王国に戻り王女シルビアの悪事を暴く。
シルビアも倒して無事に終了。
初めてだが那由多キャラを除いては楽しめた。
春斗は伊月の気遣いに気づいて例を述べる。
物作りは楽しい大好き、それはアニメスタッフも同じ。
共に頑張った経験は無駄にならないはず。
京ちゃんに彼氏は居るのかな?
---次回 「恋と友情さえあればいい。」---
春斗のアニメは浮上すること無く2話も不評で低空飛行。
落ち込む春斗を気分転換させて励ます伊月でした。
そして京に惚れた春斗が遂に行動を起こすようですね。
テーブルトークRPGはPCゲームよりも面倒な操作が必要ない分では楽しめそう。
ただしゲームマスターの能力に大きく依存しそう。
今作でもガーリッシュナンバーネタを発見、勝ったな、ガハハは
昔からあるフレーズに思えるが人気ですね。
イマジンブレイカー、超電磁砲、UBWなどパロディも豊富。
最初の冒険者とのバトルは良く動いてました。
TPRGのメイン以外は全て春斗の中の人で20役。
TPRGのメイン以外は全て春斗の中の人で20役。
- 関連記事
スポンサーサイト
Comment