FC2ブログ

LISTENERS TBS(4/03)#01新

TRACK 01 リヴ・フォーエヴァー
 
リバチェスタの町はかつて、世界の中心地だった。
しかし今はゴミの山からパーツを拾い集める人々。
1- (4)
エコヲもジャンクパーツ拾いが性に合っていた。
町長が指揮のもと皆で毎日よそから届く瓦礫からパーツを集める。
1- (1)1- (7)
ある日エコヲは光るパーツを発見。
手にしようと頑張るが瓦礫の溝に落下する。
目の前に袋詰された女の子を発見する。
1- (24)
自宅に連れ帰って姉のスエルと相談する。
背中にジャックが指せるからプレイヤーだよ。
1- (6)1- (5)
目覚める少女、私は誰?
何も覚えていなかった。
1- (27)
姉の店のTVではイクイップメントがミミナシと戦う映像が流れていた。
町長が店を訪れる。
少女がプレイヤーだと聞いて退去を求める。
彼は町を崩壊させたプレイヤーが嫌いだった。
スエルがエコヲを自室に戻してビールを奢って煙に巻く。
1- (10)
人を襲うミミナシから人類を守るのがイクイップメント。
1- (9)
エコヲの憧れの存在だった。
密かにパーツをくすねてイクイップメントを制作してきた。
1- (26)
それが完成したら私が起動するから一緒に戦おうよ。
エコヲは自分がプレイヤーになれるなんて考えていなかった。
一般人はプレイヤーに成れないと諦めていた。
そんなヘタレのエコヲには愛想が尽きたと出ていく少女。
姉のスエルがお金を渡して駅を教える。
昔はプレイヤーが良くお店に訪れていた。
1- (11)1- (17)
今まで長らく訪れたことのなかったミミナシが町を襲撃する。
1- (16)1- (2)
駅に向かった少女が危ないと聞いてイクイップメントを携えて走るエコヲ。
少女にイクイップメントを届けようとして落下。
1- (13)
これは死んじゃうな。
仕方ないかな、いや、死にたくない。
ここで終わりたくない。
1- (3)1- (15)
少女がイクイップメントを接続してプレイヤーになる。
1- (21)
エコヲも同乗してミミナシと戦う。
1- (22)
ミミナシを全て排除する。
1- (19)1- (28)
拾ったパーツは真空管でμの名が刻まれていた。
少女の名前はミューに決める。
町長は10年前に音が消えた、夢など見るな。
記念のモニュメントが倒れる。
1- (25)1- (18)
町長から逃れて列車に乗る二人。
みいつけたと3人のプレイヤーが二人を眺めていた。

---次回 「半分人間」---
 
エウレカみたいと思ったら、製作に関わっていた人が参加してました。
音楽がテーマのようで、ギターアンプと接続するとロボットを起動できる世界観。
ギターアンプがメインのようで、ヤマハ、コルグも協賛。
ミミナシは何かは不明ですが人類の脅威、音を奪う=耳無し、かな?
この辺りの説明のない世界観がエウレカと同じ。
何か分からない驚異と戦う少年と少女。

その戦う機材が音楽に関係するもののようですね。
原案の1人がジンさんでメカクシティの原案?ですね。
そして作曲者でもあるらしく、シンフォギアの原案者と似た感じ。
シュタゲなども同じ感じかも。

基本はボーイミーツガールかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:LISTENERS  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

LISTENRS TRACK01 『リヴ・フォーエヴァー』

スクラップを拾って、日銭を稼ぐエコヲ・レック。 ジャンクパーツを拾うのが日常なのね。 ジャンクパーツを拾っている最中、おんな娘を発見。 おんな娘は、悪さをしたので悪党どもにでも 捨てられていたのでしょうか エコヲ・レックに拾われたミュウは、ジャックの穴が あることからプレイヤー(祈り手)らしいが 本人は自分が誰かも、わからないらしい。 そっか。そっか。 どこぞやの組織に... 奥深くの密林 - 2020.04.05 19:42

LISTENERS #1

新番組のお試し視聴です。ミミナシという怪物と唯一戦える、プレイヤーと呼ばれる女の子と少年の物語みたいです。 ゴミの山で採掘作業をしている少年・エコヲは、将来性があるとはいえない今の暮らしにそれなりに満足していました。彼はプレイヤーに強い興味を持っていて、プレイヤーにしか使えないイクイップメントと呼ばれるアンプのような機械をジャンク・パーツを使って組み立てています。 そんなある日、仕事帰り... 日々の記録 - 2020.04.05 20:33

LISTENERS 第1話

この世界は、ミミナシと呼ばれる謎の生命体により、人類は生活を脅かされていました。 ミミナシに対抗できるのは、戦闘メカ・イクイップメントとプラグインし、操ることができるプレイヤーという能力者のみです。 スクラップの町・リバチェスタで暮らす少年・エコヲ・レック(CV:村瀬歩)は、10年前ミミナシとプレイヤーの大きな戦いで伝説を残したジミ・ストーンフリーを目撃して以来、強い憧れを持っていました... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.04.05 21:41

2019年4月からの新番組ざっくり感想その2

さくっと3作。 *新番組*『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』 第一話 走れメロス 佐藤は別に太宰を裏切ったわけじゃないよね。 太宰うざい面倒くさい。 侵蝕者はどうして本の中の世界を破壊しようとするのだろう。 バトルものだったとは驚きました^^; この太宰のキャラに中村さんは合っていない気が・・ やさし気な諏訪部さんの声は魅力だけど、お話が趣味じゃない++; 残念だけどパスで。 ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2020.04.07 01:21

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング