FC2ブログ

インフィニット・デンドログラム BS11(3/25)#11

第十一話 勝利者の右手
 
ルークの父親は探偵で、母親は怪盗。
xcGCfIBdgTohomm.jpgEUCtBPMUMAMg5J3.jpg
そんな二人からスキルを教わったが飛行機事故で呆気なく亡くなった。
両親は自分の道は自分で決めるものと告げていた。
EUCs-BkUUAAF58g.jpgEUCtHhNUUAITAsl.jpg
15歳で二人が他界して何をすれば良いのか戸惑った。
そんな時、父の書斎で謎を解くと言っていたVRMMOのヘッドギアを発見する。
ルークはインフィニット・デンドログラムの謳い文句に直に飛びついた。
fOUPgpxLcBPbzvZ.jpgEUCt9FzUcAEz7oC.jpg
ユーゴの攻撃でルークは左腕が凍り始めた。
しかし定期的に13秒間隔で一定の割合で凍る。
他のマスターやモンスターでも違いがある。
彼のエンブリオはコキュートスでスキルは地獄門。
これらの事柄から、相手の攻撃条件を推理する。
その間はリズに攻撃回避を任せる。
コキュートスは地獄を流れる川、そこは裏切り者が氷漬けとなっている。
つまり裏切りとは同族の殺害だとすると、理に適う。
EUCuSokUUAARkvx.jpg
ルークもさっきの戦闘で何人かを殺めたから。
同族殺しの数で凍る割合が決まるのではないか?
そう結論づけるとユーゴの攻撃が眼前に迫っていた。
それでも思考は止めないルーク、壁に叩きつけられてしまう。
対策は決まったようで、ユーゴを鬱陶しいと一方的に告げる。
EUCvI14UwAEuwX0.jpg
迷いに溢れ自己弁護している鬱陶しいお嬢さん。
EUCvU4LUEAA9pfL.jpgEUCvgaIUUAEJye9.jpg
ユニオンジャック、竜魔人。
ルークはバビとテイムモンスターを融合して変身する術を会得していた。
竜魔人に変身した彼の種族はキメラ。
EUCvs0zUwAIkIiR.jpgEUCvtGhUwAEfaXc.jpg
キメラを倒したことはないので氷漬けされることはない。
ユーゴとの戦いでチェックメイト、鼻先に剣を貫く。
EUCvtOyVAAEB5JV.jpgEUCvxHMU0AEd9Xl.jpg
しかし同時に変身が解けて負け?
リズがスイッチを推してくれて、コックピットが顕になる。
JlvghBZHGxDJqot.jpgLdFHmlsioIyBPzp.jpg
バビとルークのテンプテーションで誘惑完了、チェックメイト。
jSUvzRCbRFeUQQM.jpg
フランクリンは今回の企みを明かす。
この国の民の心を折るために仕組んだ。
それはマスターが力を発揮すれば勝てると思う民が多いから。
EUCwUgmUwAogw-I.jpg
そこで王都中にRSKとレイの戦いを放送する。
この場の3人、近衛のリリアーナとテオドールとレイが戦いに参加出来る。
フランクリンの持つ王国内に仕掛けたモンスターの起動スイッチをRSKに飲み込ませる。
これでRSKを倒さないとモンスターの停止は不可能。
またフランクリンのシールドはRSKと連動している。
彼もRSKを倒さないと攻撃できない。
EUCwUpsU4AA6GGR.jpg
RSKはレイ・スターリング・キラーのことだった。
以前、リリアーナの妹、ミリアーヌの誘拐事件も彼の仕業だった。
そんな幼女を誘拐したものは許せない。
その時、レイは思ったが期せずして犯人が判明する。
ユーゴにヴェンジェンス、復讐するは我にありを放ったのでダメージが蓄積されていない。
それでもRSKを攻撃してダメージを貯める。
しかしネメシスが貯まり方がおかしいと告げるので試してみる。
EUCw3DEVAAEwqEc.jpgEUCw3L1UMAEN5RV.jpg
フランクリンは犬耳のポーションを飲ませた時にスライムも飲ませていた。
だからレイのステイタスやスキルを取得することが可能だった。
24時間は継続するらしい。
そこで彼のヴェンジェンスの対策を立てていた。
EUCxYeKU0AA5hsC.jpgEUCxY4SU8AECazx.jpg
レイはRSKの攻撃を注目すると攻撃を受けながらも相手の名称が判明する。
邪神の落し子、つまりRSKは複合型モンスターで内部のモンスターがレイを攻撃していた。
外のRSKは攻撃していないのでヴェンジェンスが無効だったのだ。
それを知って対策は可能だが、倒れた兵士を巻き込んでしまう。
リリアーナに兵士の救出を依頼して勝負する。
EUCyNRhUMAAy52I.jpgEUCyNaxU4AAMddD.jpg
RSKの内部を露出させ、閉じる前にゴゥメイズの火炎を叩き込む。
全力での火炎放射でレイにも反射があるが勝負だ。
RSKが燃えてレイの勝ちにも思える。

---次回 「破壊王」---
 
この作品も総集編を挟んだので残りは2話。
4月の第2週まで放送を継続するらしい。
今回はルークの推理力が凄い。
自分の身が直ぐには果無いと考えて推理する。
融合業のユニオンジャックの名前も含めてホームズを意識しているのかな?
彼の推理は凄いけれど、試して実証する必要もあるような。
尺的には難しいけれど。

そしてレイのRSKに対する透視みたいな能力は何でしょうね。
ルークのユニオンジャックにしてもそうだけれどここまで、使う場面が無いと
 いつ取得したの?って思ってしまう。
制作費用の関係で2クールは難しかったのでしょうが、もう少し丁寧に描けば
 楽しめそうな作品だけに勿体ない気がする。
次回は遂に兄のシュウが登場ですね。
どう見ても破壊王は彼ですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:インフィニット・デンドログラム  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2020/4/3

おしながき ・ケムリクサ Episode.1 ・ケムリクサ Episode.2 ・<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 第十一話   勝利者の右腕 アニメガネ - 2020.04.03 21:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング