FC2ブログ

りゅうおうのおしごと! BSフジ(3/12)#10

第10局 スピニングドラゴン
10- (1)
竜王戦の第1局はホノルルで対戦。
10- (2)
銀子や桂香まで着いて来た。
桂香は友人に将棋は日本のゲームだから海外に行ったことないだろうと
 言われて悔しかったらしい。
父の清滝師匠はブラックカードで2次元ゲーム女子に課金していた。
10- (8)
前夜祭であいの手作りレイを首にかけてもらう。
実はあいの10歳の誕生日も祝ってもらう。
会長渾身の27手詰将棋バースディケーキ。
駒の並びが大きなハートの位置から始まり詰めると小さなハートになる。
詰将棋は大得意、瞬時に解かれてしまって楽しむことも出来なかった。
10- (7)
名人は99期連続タイトルホルダー、既に6タイトルの永世名人資格者。
最後の竜王を取ればパーフェクト。
対戦初日、名人が50手目を封じて終わる。
夜の海岸を散歩しながら指し手を考えていると銀子と遭遇。
一人で夜の海を泳いでいた。
パーカーを貸して散歩、こんな時でも小学生のことばかり。
ロリ王。
そうじゃない、証拠を見せてと目を閉じる。
何事もなく帰る八一。
10- (11)
名人の封じ手は八一が想像した圧倒的に自分が優位な指し手。
持ち駒も形成も優位のはずなのに、勝つ手筋が見えない。
序盤は圧倒的な先手優位だったが大逆転の奇跡が生じたと評される。
あいが慰めるが、怒って八つ当たりする。

第2局は大阪、最初から捨てた対局なので負けても痛手は感じなかった。
明日はマイナビ予選で東京へ向かうので一局対戦を求める。
八つ当たりして、あいを恐れさせる。
女子を内弟子として同居するのは不自然。
予選終了後は清滝師匠の家で暮らせ。
タイトル終了後も戻らなくていい。

第3局は天童市で対局、終盤で優勢になるが時間が足りない。
詰み筋を読みきれず、千日手の指し手を見つける。
時間稼ぎに千日手を指すが4連続王手の違反の手筋に誘われる。
自分の指し手まで分からなくなり、焦ってミスをして負ける。
帰って対策を講じることに必死になる。
DYGXpsIV4AAzLYF.jpg 
あいはマイナビ予選で月夜見坂と対戦、完敗する。
仕草が八一と同じでトラウマから過呼吸で倒れる。

---次回 「」---
 
竜王戦が始まって、あいに八つ当たりする八一。
今更ながら女子の内弟子にも疑問を抱く。
八一がメインになると、将棋でピンチなエピソードになるので
 視聴も面白くない。
最後まで小学生は最高だぜ!で良かったのにと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : りゅうおうのおしごと
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:りゅうおうのおしごと!  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【りゅうおうのおしごと!】第10話『スピニングドラゴン』キャプ感想

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』 感想(画像付) 前半はハワイで水着の姉弟子とデートしたち楽しかったのに…後半との落差よ…! 八一のこれまでの将棋観を壊していく名人の戦術。 こんな強すぎる名人に勝てるのか? 追い込まれた八一は、あいちゃんにも当たり、別居を申し付けてしまう。 傷心のあいちゃんは対局でも精彩を欠き敗北。 倒れてしまった!? 師弟そろ... 空 と 夏 の 間 ... - 2018.03.13 11:40

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」

第10話「スピニングドラゴン」 竜王戦開幕。 いま、お茶いれますね - 2018.03.13 19:47

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」

りゅうおうのおしごと! #10「スピニングドラゴン」 崖っぷちまで追い詰められた師弟の行く末や如何に。 日刊アニログ - 2018.03.13 22:23

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」感想

竜王戦の第1局が行われるハワイを訪れた八一とあい。 海外旅行に浮かれていたのも束の間。 肝心の竜王戦で名人に苦戦する八一はこれまでにない重圧に苛まれる。 ちょっ、幻のブラックカード THE CLASS!! 棋士ってそんなに儲かるの!? 竜王戦に同行していた銀子と共に気分転換を図るものの、翌日の名人との試合で敗北が決定。 敗北しただけ... アニメ色の株主優待 - 2018.03.13 23:31

アニメ感想 18/03/12(月) #りゅうおうのおしごと! 第10話

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』今回は・・・ハワイで水着回かと思ったら違うんですね。一応水着のシーンはありましたけど。あそこはキスするのが正解じゃなかったの?しなかったということは、ロリ王確定でいいのかな?竜王戦ってハワイでやるんですね。あいのサプライズ誕生日とか、なかなかいい雰囲気です。流石に試合が始まるとそんな雰囲気どころじゃないですね。名人めっちゃ強いです。あっと... ニコパクブログ8号館 - 2018.03.14 02:44

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」 感想

全員水着回だ!と思っていました キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.03.14 12:47

りゅうおうのおしごと! 第10話 「スピニングドラゴン」

アーロハー!、ってことで常夏のとこきました グラサン姿の八一 バッチグーですと褒め称えるあい 竜王戦のためハワイにやってきた八一とあい なに?ワザワザハワイで対局するの!? 夢幻の灰色帝国 - 2018.03.14 22:40

りゅうおうのおしごと! 第十局 スピニングドラゴン 逼迫感想

打つ手なし。 アニメガネ - 2018.03.15 07:56

りゅうおうのおしごと! 第10話 『スピニングドラゴン』 前半は天国、後半は地獄。

何故ハワイ?そう思ったら竜王戦の会場ここなんですね。竜一とあいの二人だけかと思ったら銀子、桂香おまけに清滝師匠まで居た。なお天衣は何で私が!?と拒否。お前弟子だろ。雷ほどじゃないけれど彼女もエゴイストなんで自分の対局しか興味無いのかな。他のヒロインほど八一に入れ込んでいないのか、或いはツンデレか。 桂香が燃えている。どうしても一緒にハワイに来たくて。八一と婚前旅行ですね、そうに違いない、そう... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.03.20 21:50

りゅうおうのおしごと! 第10局 「スピニングドラゴン」

大門ダヨ 「「アロハ~~」」 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 14:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング