FC2ブログ

とある科学の超電磁砲T BS11(3/20)#08

第08話 超電磁砲X心理掌握
 
初春が探し当てた都市伝説サイトの再現データ。
ETkJBxvU4AAltvh.jpgETkJMzXU8AISMOx.jpg
そこに写っていたのは食蜂操祈だった。
ETkJBmJUcAE-56D.jpg
彼女の所属する組織が御坂妹が倒れているところを発見する。
ETkKF-1UEAAUc3I.jpgETkKanFUMAIfz78.jpg
救急車を呼んで精神操作で安全な場所に運ぶ。
彼女の写真を写したサイトは誰も辿り着けないように細工した。
ETkKgr_UcAAG0Ib.jpgETkKfXuUYAMPvIB.jpg
しかし初春に探知されてしまった。
そこで彼女が記憶を操作することになった。
ETkJQSrU0AAeVGN.jpgETkK2sNUEAANUrH.jpg
黒子から写真の場所は第2学区のジャッジメントが使用するビルだと判明。
美琴は事件が終わったら食蜂を連れてくるとだけ告げる。
佐天は自分たちの記憶が操作されていると感づいていた。
黒子に逆の立場であったならショックだと告げる佐天さん。
友達に知らないと言われるのは辛いと美琴を思いやる。
ETkNODpUYAECVJ0.jpgETkLFMvU8AEZkmM.jpg
初春が起きて部屋に戻る。
ETkLKA-UYAAbHaJ.jpgETkLJa7UMAAHRxb.jpg
今回の事件の真相を聞かれてしまうが黒子は気にしない。
初春は強い、名誉挽回するチャンスは有る。
ETkJRCRUYAAqDfa.jpg
液体金属を操った能力者を探す黒子を協力する初春。
ETkKnmvUUAILeR9.jpgETkL8TVUUAACCVS.jpg
食蜂は美琴とことを構える気はなかった。
だから美琴が訪れた時も平穏に帯同を求める。
ETkL8bdU8AEX7K7.jpgETkL9LUUMAAmvCU.jpg
時間がないので移動しながら全てを話す。
御坂妹は一番安全な場所に寝かしている。
相手の狙いはミサカネットワーク。
食蜂操祈は御坂妹をネットワークから分断させる処理を行っていた。
ETkLxhtUYAExdqG.jpg
彼女はレベル6シフト計画を聞いてクローンの存在も知っていた。
廃棄されるかもと聞いて御坂妹を探していた。
ETkMmgtUEAIGMDk.jpgETkLfp8UYAAVZVv.jpg
だが敵よりも先に御坂妹を確保できたのは幸いだった。
これで彼らに対して先手を打てる。
敵はレベル6シフト計画の提案者の木原幻生。
ETkMkLBUMAA99Mj.jpgETkM1lNUYAEcXpA.jpg
今日、彼が会議に出席すると情報を直接得た。
黒子たちの記憶を奪ったのも危険だから。
中途半端に美琴の手伝いをすると消される。
ETkLT3tUUAIfVhn.jpgETkNGJXUUAEZ_SU.jpg
それならば余計に美琴自身に連絡して話せば良い。
食蜂操祈は脳の中を覗いて安心できない相手は信じられない。
そんな慎重さを最優先に考える人間だった。
だから脳を探れない美琴とは一生信じ合うことは出来ない。
ETkNuOwUYAA9-P9.jpg
それでも現地に到着したので移動する二人。
ETkN8XyU0AAbM_K.jpgETkN-8NUMAIFRTI.jpg
美琴は気が逸って先に駆け出す。
レベル6シフト計画は2万人のクローン殺害を実行させようとした。
誰かの犠牲なくしては何も出来ない。
そんな木原幻生も許せないが、それを可能とする学園都市も異常。
学園都市の本質を疑い始める美琴。
ETkN_-GUwAAPnrZ.jpgETkOWIkU4AAQDY2.jpg
気づくと食蜂操祈が居ない、精神操作に操られた?
単に走るのが遅いだけだった。
ジョッギングレベルなのに、運動音痴だったわね。
ETkOZEZUEAAVNjv.jpgETkOPcxUMAEjXtZ.jpg
色々と重い部分と空気抵抗の大きい部分があるので早く走れない。
二人の口喧嘩は続く。
互いに別行動で同意する。
ETkNsDdUMAA0SkR.jpg
警策看取は木原幻生に報告する。
別荘から情報を盗んだのは御坂美琴ではなく食蜂操祈。
ETkOahpVAAARS3I.jpgETkOiYPU8AEPtlW.jpg
それでも何も関係ない。
食蜂の家族が彼に捕まり実験材料にされつつあった?

---次回 「警策看取」---
 
3週間ぶりの本編ですね。
いきなりの犯人登場でちょっとがっかりですね。
美琴を狙った相手を疑うストーリーじゃないの?
ところが雇われただけで相手は木原幻生と知って驚く展開だと思ったのに。
食蜂操祈が全てを簡単に話しすぎというか、その前に雇われた実行犯を
 捕まえて口を割らす展開になると思ったのに。
学園都市の裏で暗躍する科学者一族の木原。
その親玉の感じの幻生。
まあ魔術に対抗するための能力者開発でしょうから、レベル5は実験材料でしょう。
まともに生存できる方が不思議な現状ですよね。
食蜂操祈も家族を人質に取られている感じですね。
彼女も不幸を背負ってそうですねというか、実験材料でしょう。
それほどに異常な学園都市。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の超電磁砲  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 20/03/20(金) とある科学の超電磁砲T 第8話

とある科学の超電磁砲T 第8話『超電磁砲(レールガン)×心理掌握(メンタルアウト)』今回は・・・2週間ぶりの放送ですね。2週間も空いてしまったので、前回がどんな話だったのかあまり覚えてません。とりあえずこれで制作は大丈夫なのでしょうか?今までちょくちょく登場してた食蜂さんが今回はがっつりと登場しました。食蜂が悪者だと思ってたけど、そうじゃなかったみたいですね。本当の悪者は、木原でしたか。この... ニコパクブログ8号館 - 2020.03.22 03:42

黒幕へ迫る頂点のふたり【アニメ とある科学の超電磁砲T #8】

アニメ とある科学の超電磁砲T 第8話  超電磁砲×心理掌握 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2020.03.22 09:13

とある科学の超電磁砲T 第8話  超電磁砲(レールガン)×心理掌握(メンタルアウト) 感想

食蜂操祈を捕まえに行く御坂美琴。 食蜂操祈はというと、御坂妹を捕獲。 お付の男性と都市伝説サイトについての会話。 内容はよくわからないです。 この人たちも都市伝説サイトに関わっているのかな。 ダミーサイトを作っているのもこの男の人みたいだ。 で、食蜂操祈と御坂美琴は接触。 風紀委員活動第一七七支部では、白井黒子がさきほど遭遇した 能力者が誰なのかを推察している。 食蜂操祈と御坂美琴は... 日本のアニメは面白い2 - 2020.03.27 13:50

とある科学の超電磁砲T第8話「超電磁砲×心理掌握」本丸は木原だった

とある科学の超電磁砲T第8話「超電磁砲×心理掌握」は、 食蜂と美琴が組んで木原原生と戦うエピソード。 原作第9巻第55話、第56話前半、第57話前半と中間数コマを再構成していた。 感想記事、投稿するのすっかり忘れてた……。 暗躍する食蜂 アバンは美琴が「黒子」と気安く呼んで、黒子がキョドっていたw 赤くなりつつなので、無意識的には好意を覚えてんですね。 食蜂の写真のビルの場所を聞いてた。 佐... アニメとマンガの感想と考察 - 2020.04.18 21:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング