FC2ブログ

魔術士オーフェン はぐれ旅 BSフジ(3/17)#11

第11話 ウォール教室
 
オーフェンは無事に戻り、クリーオウの料理に苦しんでいた。
9d84c566.jpg
門でアザリーと出会う、何がいけなかったのかと悩む二人。
でもアザリーは失敗を成功に変える努力をしたいと告げて去る。
be52c62b.jpg
ブラウニング家の世界書を求めて暗躍するブラッター。
それはチャイルドマンに数年前に譲った。
部屋を出たオーフェンと遭遇する。
13cde511.jpg
クリーオウがミートローフを持参したので逃走する。
彼は塔の暗殺者、スタッバーだ。
11= (3)
レティシャに今回の事件を報告する。
キリランシェロの偽物はキリングドールだった。
使役者は不明だと嘘を付くが見抜かれている。
マジクが魔術士になるためにチャイルドマン教室に入門したい。
クリーオウは観光したいのでレティシャの弟子に案内してもらう。
レティシャはキリランシェロの資格証を更新してくれていた。
3de1dbf7.jpg5e80ac66.jpg
マジクはクリーオウ救出のために訪れたチャイルドマンの屋敷で日記を拾った。
クリーオウの日記と同じタイプだが内容は分かりづらい記述だった。
4371493c.jpg
世界図塔は天神種族のイスターシバが作ったとされている。
キムラック教会が管理しているが中を覗いたものと諍いが起こった。
牙の塔ではチャイルドマン教室は優遇されている。
acff7a4a.jpg07496fe0.jpg
チャイルドマン教室に向かう途中で待ち伏せされるオーフェン一行。
ドラゴン信奉者と思われる者たちに囲まれる。
オーフェンが仕掛けるので残りはレティシャが引き受ける。
しかしオーフェンが1人で全員を倒す。
彼らは魔術士に怨みを抱いていた、仲間の敵討ちだ。
魔術士が同士を虐殺したからだ。
882b259c.jpg
スタッバーのハイドライトが彼らを殺害する。
オーフェンが攻撃するがかわして牙の塔に案内する。
あなたを歓迎しますよ。
bb903283.jpgae197fce.jpg
チャイルドマン教室を守るフォルテと会うオーフェン。
彼を案内した秘書はスパイだ。
ウォールと関係があると分かった。
フォルテは毒を混入されたことがある。
ウォール教室は牙の塔で唯一の暗殺教室。
だから最初に潰す必要がある。
db5a795e.jpg
今回の襲撃事件をハイドラントが報告していた。
その内容はドラゴン信奉者を全員殺害したと報告していた。
彼が後で抹殺したと考えるとウォール教室に向かうオーフェン。
そこでウォーレン・カーレンと会う。
ハイドラントの行為を責めるが証拠がないと誤魔化す。

---次回 「死の絶叫」---
 
アザリーの目的がチャイルドマン教室の維持なのだろうか?
チャイルドマンと入れ替わったはずだが、今は元の姿に戻っている。
色々と説明が足りていないので良く分からない。
牙の塔の各教室が存在するようだが詳細不明。
ウォール教室は特殊で暗殺を生業としている。
チャイルドマン教室は優遇されている。

これで作品世界の内容が理解できるのだろうか?
無理やり圧縮して描いているのだろうから仕方ないのかも。
原作期読者、過去作を知る人だけが楽しめるのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔術士オーフェン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔術師オーフェン はぐれ旅 第11話

チャイルドマン邸での戦闘で負傷したオーフェン(CV:森久保祥太郎)は、全身包帯男となってレティシャ(CV:伊藤静)のところで休んでいました。 クリーオウ(CV:大久保瑠美)のとんでも料理を食べさせられて、そりゃ大騒ぎさw 何が悪いのかわからないクリーオウの前に現れたのは、アザリー(CV:日笠陽子)でした。 彼女も自分の罪を償うために努力し続ける覚悟のようですが・・・ その夜、屋敷に侵... ぷち丸くんの日常日記 - 2020.03.19 15:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング