FC2ブログ

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/10)#07

第7話 誰かの為の物語 -ナーサリー・ライム-

白野お兄ちゃんの帰りを待ち続けるありす。
上層に異変発生と聞いてマスターは下位階層に避難を始める。
ただお兄ちゃんを待つありす、リソースが足りないと消えてしまう。
自分が消えないでお兄ちゃんと会いたいとリソースを吸収する。
約束したのに、サイバーゴーストのありすが変形する。
マスターに攻撃されて逆に仕留めるありす、もう約束も覚えていない。
DX78VG6U8AIsHNp.jpg 
怪物を倒しても巻き戻される。
でも倒すしか手はない。
ゴーストとデッドフェイスは違う、デッドフェイスはゾンビに近い。
デッドフェイスはただ生者を恨み続けるだけ。
07_02.jpg 
本だけが遊び相手だったありす。
悲しい童話が嫌い、でもバッドエンドも1ページ目に巻き戻せばいい。
ハクノが読み聞かせてくれる。
その話はバッドエンドではなく、ハッピーエンドだった。
鬼ごっこして遊ぼう。
倒す相手はわかっているくせにと、あまりがハクノを焚きつける。
DX771R2VAAA1fKZ.jpg 
セイバーに相手を殺さず上昇したマスターの例を尋ねる。
レアケースだが存在した、マスターのことではない。
相手に不戦敗を認めさせれば良い。
怪物に襲われハクノは令呪を使用する。
黒いアリスと会うハクノ。
ありすの実態は既に亡くなっていた。
サイバーゴーストのありす、つまり死者の見た夢。
そんなありすの鏡に写った存在がアリス。
DX79tGCU8AE9Pcn.jpg 
ありすが不戦敗を選択したので上に移動できる白野。
聖杯を手にしたら戻ってくるよ。
会いたい、私を見つけてね。
怪物が襲ってくる、リンがランサーと化してゲイ・ボルクを突き立てる。
因果を逆転させる槍。
セイバーが切断して倒す。
DX79efWUQAAicvQ.jpg 
ムーンラダーが出現して上昇する。
見つけた本も消失、栞だけが残る。

---次回 「」---
 
詳細は不明ですが、大体のところは判明。
最初のありすは生者だったのだろうか?
死んでゴーストを生み出した。
そんなありすがシステムの不調で変貌していった。
それが怪物でした。
サイバーゴーストのありすのサーヴァントがキャスターのアリス。
そしてナーサリーライムで繰り返していたと。
そうなると、ハクノが会ったのはループの中だけに存在する
 過去のありすになるのかな。
色々と分かり辛いが、令呪の異なるハクノと白野。
四角い令呪が白野で最初にありすと約束して上層に登って破れたのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/EXTRA Last Encore【第7話 誰かの為の物語】感想

☆第7話 誰かの為の物語 ―ナーサリー・ライム―   第三階層のマスターを倒し、上を目指そうとするハクノたち。でもこの階層は何かがおかしい。過去だけしかない第三階層と、記憶を持たないハクノ。ここから抜け出すには…? これまでもわかりにくい話だなと思っていま… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.03.11 23:55

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/14

おしながき ・オーバーロードⅡ Chapter10   王都動乱序章 -Disturbance begins in the royal capital- ・Fate/EXTRA Last Encore 07 誰かの為の物語 -ナーサリー・ライム ・おそ松さん(2期) 第23話 深夜の日松屋/ダヨーンとダヨーン/悩むイヤミさん アニメガネ - 2018.03.15 07:57

FateExtra LastEncore第7話「誰かの為の物語」

FateExtra LastEncore第7話「誰かの為の物語」は 第3階層の結末として「殺せない怪物」を殺していた。 アバンはアリスが上空を見上げて光の十字の輪を不思議がってた。 どうも、かつて白野が上層で何かしたらしい。 近くにいた学生らしき男が上はダメだと話していた。 OPをよく見ると「総監督 新房昭之」と表示されてたと今頃気付いたw じゃあ、まどかマギカっぽいのも納得。 アリスの配役... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.03.19 13:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング