fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(3/10)#22

第22話 As you sow, so shall you reap.
22- (1)
目覚めるとステラが眠っていた、無事だった。
ヨセフの部屋らしく、奪われたもう一匹のドラゴンは無事だった。
僕たちは強い呪いを受けた似た者同士だ。
死ねない僕に左腕を頂戴、代わりに僕の一部をあげるよ。
僕が信じられなくても、今の原型を変えない他の可能性はない。
私は肉体が変化しても良い。
やはり僕は君が嫌いだ。
22- (7)
肉体の拒否反応を調べよう。
自ら左目を抉り出すヨセフ、チセは流石にできないので
 代わりにヨセフが彼女の左目を抉り出して交換する。
チセは過去を見る、家族4人が共に暮らした日々。
弟のおしめを交換したチセ。
幸せに暮らす家族だったが、父親は疲れて夜泣きする弟を
 抱いて夜の町に出かけた。
そして二度と帰って来なかった。
その映像はチセの記憶の再現、父親を追いかけることは出来なかった。
22- (6)
母親は1人でチセを守り育てようとした。
チセは母の体質を受け継いで見えないものが見える。
母親もバイトを始めるが見えないものに邪魔される。
バイトは長続きせず、次第に精神的に追い詰められる。
あの子さえ居なければ、悪魔の囁きが聞こえてしまった。
疲れ果てた母はチセの首を絞めてしまう。
お前なんか産まなきゃ良かった。
22- (5)
正気に戻って後悔する、チセごめんね、許してと身を投げる。
この映像はヨセフの嫌がらせ。
話しかける母親もチセの記憶の母で本人ではない。
ネヴィンと話せて良かった。
チセはあの日から母親を思い出さなかった。
色んな人と敢えて仲良くなって好きな人も出来た。
大好きなお母さん、あなたを置いて前へ進むよ。
22- (9)
ヨセフの欠片、生かし続ける物、呪いの一部が語りかける。
僕は君を生かし続けるよ。
対価は何?
聞こえる言葉、叶えることが出来るのか?
呪いと対峙したチセは正面から向き合った。
22- (3)
今度はヨセフにヨセフのやり方で迫る。
何千年も助けてと望んできて、こんなことを続けてきたヨセフ。
その元凶を調べに行く。

---次回 「」---
 
死ねない呪いを掛けられたヨセフは、肉体を壊すドラゴンの呪いで
 もしかしたら望みが叶うかもしれない。
そして肉体の呪いの一部と交換する。
お互いに良いことずくめのようでいて落とし穴があるかもしれない。

チセの真っ直ぐで正直な生き方には眩しく感じてしまうヨセフ。
それ程に長年の苦しみで心がネジ曲がったのでしょうね。
チセの過去が明らかになりましたが、父親が残念な人でした。
ただしチセの記憶なので両親の本心は明らかにはなっていない。
でも状況的に弱くて酷い父親でしたね。
母親も体質なら、親から教育は受けて来なかったのだろうか?
英国ほどの学問的体系は存在しないにしても、巫女体質とか
 日本にも呪術の知識や理解が有ったはずですが。
母親が精神疲労でチセに凶行したのは残念でしかなかった。
2階の窓から身を投げて死亡するとも思えない。
父親が逃げたのなら、良心の呵責に耐えかねて…良い結果は望めない。

母親が強い人で父と弟を遠ざけて、魔物からチセを守るために
 身代わりで乗り移らせて亡くなって欲しかった。
最後に父親と弟に会うことが出来れば良いなと思う。

お子ちゃまエリアスが感情を制御できなくて荒れているようです。
その様子を見せられても、お子ちゃまだからとしか言えないでしょうね。
それよりも気になるヨセフの過去を多く描いて欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/3/11

おしながき ・魔法使いの嫁 第22話 As you sow, so shall you reap. ・ポプテピピック #10 銀座ホステス探偵 アニメガネ - 2018.03.11 18:27

どちらでもあるのなら――「魔法使いの嫁」22話感想

 片方ではなくて。 Wisp-Blog - 2018.03.11 18:47

魔法使いの嫁 第22話「As you sow, so shall you reap.」

第22話「As you sow, so shall you reap.」 チセのメンタルが強過ぎて骨出る幕無し。 いま、お茶いれますね - 2018.03.11 19:46

本来の彼女 彼のカケラ

今日もぐだぐだ・・ 『魔法使いの嫁』 #22 As you sow, so shall you reap. チセはカルタフィルスの棲み処に連れて来られました。 ステラは気は失っているけれど無事なようです。 カルタフィルスはチセの腕が欲しいと言います。 その代わりに自分の一部を差し出すと・・ ぃゃぁ><。 目玉の交換とか怖い~・・ チセは過去の自分を見せら... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.03.14 01:06

魔法使いの嫁【第22話】感想

☆第22話 As you sow, so shall you reap.   エリアスの元を離れ、カルタフィルスに着いていったチセ。死ねない呪いにかかったカルタフィルスと、呪いに命を奪われそうになっているチセ。そこで取引を持ちかけられます。チセの竜の左腕をカルタフィルスに与え、そのかわ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.03.15 03:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング