FC2ブログ

7SEEDS BSフジ(2/18)#07

第7話 冬至

ナツ、嵐、蝉丸は出発を決める。
nFbOelKDGuAHHIs.jpgERoGcr8U0AA8Cb1.jpg
牡丹さんと合流するために九州に向かう。
かれらは船を見つけた。
lpGtLHDFSxEwvPV.jpg
ハルが見つけた男性二人の足跡を追いかけて秋のチームと遭遇する花、新巻。
蘭、秋ヲがまとめていたがくるみが妊娠してチームが分裂した。
彼らは国の思い通りにはならないとの思いがあった。
ハルは何かのモーター音を聞きつけていた。
どうして誰も気が付かないのか?
IQxALtlSOheHrLN.jpgERoHRCkU0AIAu4L.jpg
ハルが捕まり花たちにボートを使って行ってきて欲しいところがある。
戻ればハルを返すと脅迫する。
素直に全てを打ち明けてくれれば協力するのにと怒る花。
ボートで向こう岸に向かうが蘭、秋ヲにボートを奪われる。
sySCTlKgphEYQHd.jpgANeXctWKqpUjwuM.jpg
それでも向こう岸に到着、地下の施設を探索する。
zugdKdijKONytTM.jpgERoHsZ7U8AAezQ9.jpg
地下なのに畑を発見する。
gXSjPcOekvGJpXh.jpg
そこで扉を守るように亡くなっている遺体と日記を発見する。
jWEuryUSzoCqYlG.jpg
蘭たちも別ルートから施設に侵入。
ZMHOIrKCRbqwKNx.jpgERoH_JiU8AAL9u8.jpg
PCを起動させて施設の全貌を知る。
ERoIdqbU4AEc2HX.jpgERoItquU8AAvZ0D.jpg
それは腹話術師ピートの日記だった。
貴士と名乗った男にスカウトされて地下組織である竜宮に迎えられた。
歌手の神酒マリアや他に4人がスカウトされていた。
そこで暮らすある日、地震の様な音が鳴り響く。
地上に隕石が多数衝突した。
ERoI9N4VUAEcGFz.jpgERoI9W2U0AAj6rL.jpg
地上は人類の住める場所ではなくなった。
パニックが生じるがマリアの歌声が人々を沈静化する。
OEnWgYLFrxovlaN.jpg
地下の竜宮で暮らすことになり人々は役割を決めた。
食料倉庫に海水が侵入、食料が足りず伊勢プラントに人々が移ることになった。
その伊勢プラントとは間引きだった。
timAEphVfWPnyhp.jpgXcEDiBivEjxoLTr.jpg
指名された人々は列車に乗り移動して間引かれた。
家畜がダニXに侵され死亡した。
LeyEgqLZuyDalpV.jpg
しかもダニXは人間にも感染する。
FGbWoIXbOZWdfne.jpgadCSNFYXPMUOpMZ.jpg
沢山の人が亡くなり、貴士は逃げた大臣を追いかけて外に出る。
その後は扉を〆て人類を守って欲しいと頼まれる。
ERoLN4YVAAE5216.jpgERoLOUCUwAAOpPc.jpg
マリアも感染していることに気づく。
冷凍すればダニXの感染は収まる。
ERoLOLHU8AYyw9N.jpg
マリアが歌って生き残った人々を冷凍庫に導く。
そこで扉を締めてダニXを封印して欲しい。
KoYSYEjNluFsbbE.jpgERoLbGXUUAA_Dv-.jpg
時はクリスマス、マリアたちを封印したピートは外で薬を飲む。
ERoLpgsUUAALPbv.jpgERoLppvUcAA-Dti.jpg
日記に挟まれてた家族とは貴士と妻と花だった。
BfAQSxeiuisKIds.jpgiLTJVsDHhJfjsQn.jpg
蘭と秋ヲたちは別ルートから施設に侵入していた。
IrsQKOzABBsviNC.jpgwQEKAHmCftNDvny.jpg
冷凍庫に入った彼らを急いで外に出させる。
施設を出る花と秋チーム。
ERoL_imU0AAQ7DU.jpg
防護服をまとった集団と遭遇する。
XNPjphrRYAwelml.jpgxnHnzGVIOkUItXX.jpg
冷凍庫を開けたのでダニXを撒き散らすつもりかと撃つ。
十六夜が蘭を守って被弾する。

---次回 「夏至」---
 
実は7人の選ばれた人間たちを人工冬眠させる前に地下施設に
 避難した人類が居たのでした。
でも結局は生存することは出来なかったようです。
秋のチームは分裂。
嵐たちは船を手に入れたので何処にでも行ける。
これで長距離を簡単に移動できるようになりました。
でも基本は風力頼みのようですから、操縦は簡単ではない。
チームがかなり分かれましたが、また再会するのだろうか?
そう簡単に出会えるものでもない気がする。
でも直に会えるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 7SEEDS
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:7SEEDS  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング